RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以降単行本派ネタバレです。

ブログをやっている以上、たまには考察らしい考察をしてみたいと思い、
暖めていたネタを1個投下してみたいと思います。
席順から読み解く『魔法先生ネギま!』です。
-----
もう誰かが書いてる内容だったら絶望するしか(笑)
なお、今回の話をするに当たって席順表を作っておきました。
席順の印象は薄いので(笑)。
画像は「ほしのはて」春日雪人さんの物をお借りしています。


ネギまブログ界のしたたかボーイことカラスさん集計による
ネギま!セリフ数ランキング(13巻まで)
早速乗っかって感想を述べてみる事にします。
ベ、別にアンタの為って訳じゃないんだからね!>カラスさん
-----
本文中の○-△と言う表記は○巻△話を意味します。

前回のネギま感想でも述べたことですが、
麻帆良祭に入ってからネギが直接生徒に絡む話が減ってる気がします。
★夏美『そうは言っても、ネギ先生自身は話に登場してるよね』
だけど肝心な時に射程外。寝てたり、トイレ行ってたり(笑)。
まあ、主人公がいないところで話が進む事自体は
さして珍しいことではありませんが、
これ以前はネギの成長を軸に話を進めていた点から考えると
麻帆良祭自体が持つ意味が見えてくるような気がします。
★『それじゃ、一旦10巻に戻ってみるね』

プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。