RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



今日は一さんが作成した
「ネギま!サイト管理人に聞いてみたい11の質問」
に回答します!
-----
……でも色々あって30問になってしまったのは周知の事実。
気にせず行ってみましょう!
回答は追記から。
1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。

西崎慧太(にしざき・けいた)です。
サイト名は「西崎慧太の水の都 ~ The Pocket Castle・別館」。
……だったのですが、サブタイトルまで使うことは
もうほとんどありませんね。

2:あなたのネギま!歴は何年?

チアのデート追跡を本誌で読んだあたりからなので、3年です。

3:ネギま!にハマるキッカケは?

脇役とかが大好きなので(笑)。
チアの話を読んだことで、何気ない背景キャラにも
綿密な設定が存在することに圧倒されました。
そして単行本を買い揃え、夏美に萌えて今に至ります。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?

そもそもダラダラと日記を書いたり小説を書いたりするサイトだったのが
6巻辺りから本格的に感想を書くようになりました。
変化型ってネギまサイトでは珍しい?

5:そのサイト名の理由は?

なんとなく…。
最初はただの「水の都」でした。
いつの間にかサブタイトルが追加されました。
で、更に後になってタイトルロゴに「西崎慧太の」が追加され、
いつしか正式なタイトルまで名前入りになり……
そして今は「別館」付き。どんどん長くなってます(笑)。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?
その好きになった理由は?

宮崎のどか。
誰しも最初はのどかだと思います。私の持論ですが。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

村上夏美。
「みんな中学生のスタイルじゃないよー」。

8:一番好きな巻は何巻?

夏美度が高いのは8巻ですけど、個人的に印象深いのは6巻ですね。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?

のどか「やっぱりゆえも、ネギ先生のこと好きなんだね…」
こののどかと夕映の話は良かったなぁ。
いままでネギ先生一直線だったのどかが周りを見るようになって、
ネギへの感情を殺していた夕映が変わっていく。
生徒たちの成長が見られるとともにラブ臭全開!(何)
それまでの武道会が長かったため、
私のラブコメへの免疫が落ちていたのも印象深い原因かもしれません。

10:これからのネギま!に求めるモノは?

とりあえず夏美ちゃんに出番の最低保障。

11:ネギまで好きなカップリングは?

このせつ、ザジちう。

12:赤松先生についてどう思いますか?

良くも悪くもいろんな意味で「上手い」人。
そうじゃなくちゃこんな滅茶苦茶な作品作れませんよ。

13:アニメネギま一期についてどう思いますか?

原作に忠実に作ろうとして、結局失敗したという印象。
そう考えると、やはりいろんな意味で赤松先生は恐ろしい。

14:「ネギま!?」についてどう思いますか?

放映前は不安でしたが、いざ見てみると
不要な部分を思い切って削った上で「ネギまらしさ」を魅せています。
「原作とアニメが別物」なら、こういうのもアリでしょう。

15:ネギまキャラで一番苦手なキャラは?

いや特に……。
「悪役」を作らないのが赤松作品ですからねぇ。

16:ネギまは最終的に何巻まで出ると思いますか?

とりあえず30冊は超えるかと。
40巻くらい?

17:最近講談社から出ている「ネギパ」についてどう思いますか?

好きなら買っとけ。
500円という価格も、そう考えると妥当かなぁ。
デア●ス●ィーニ的な(笑)。

18:ネギまについて、自分だけの裏設定(妄想とも言う)を披露してください。

しt(以下省略)

19:仮契約は最終的に何人と行うことになる?

これ以上増えるとはあまり思えませんね……。
「そのままでは戦力外」なキャラはあらかた契約しましたから。
可能性があるとすれば、チャオ。

20:ネギまサイトを持ったことで一番嬉しかったことは?

交流の幅が広がったことですね。
それ以前の交流が時を経て廃れていた頃だったので。

21:「ネギま」であいうえお作文をして下さい。

ね この手も借りたい
ぎ りぎりの
ま き絵さん
「ま!?」以降まき絵のいじられキャラ化が進みそうで怖いです。
いや、しかしそれもありか……?

22:嫁キャラはいますか?

夏美ちゃん。
正確には嫁というよりパートナーなんです(ぇ)。

23:22のキャラに隠し事がばれた!その隠し事とは?

実は緑夏美ちゃんに納得し始めていること。

24:23のあと。どうやって許してもらえた?

赤夏美も緑夏美も対等に愛します(ぉぃ)。

25:あなたも仮契約!AFの名前は?

白い年代記。

26:25のAFの能力は?

記録&再生機能を持つ。
言うまでもなく、戦闘にはまったく向いてない。

27:サウザントマスターは今どこで何をしていると思いますか?

ガチャピンの中。

28:ネギま!のキャストでお気に入りの声優さんはいますか?

私、声優さんにはそれほど興味は無いのですが……
石毛佐和さんのハマりっぷりには脱帽しました。
初めて聴いたときからハルナへの印象も大幅アップです。

29:ネギま!にあなたが友情出演。どんな役?

麻帆良学園都市の下宿屋さん。
逃げてきた小太郎を保護する(笑)。
で、実は魔法使いの端くれとか。
……実は「水の都」における西崎・夏美・小太郎の掛け合いは
この設定に基づいているのですが、最近は影が薄いです。
本当はもう少し細かい設定もあったりします(笑)。

30:このバトンを誰に回しますか?

既に多くの方に回っていますからね……。
まだ未体験の方、どなたでもどうぞ、お受け取りください。

以上!!
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


