RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



りんかいるさん主催の企画、
「6代目ネギプリは誰!?」に遅れ馳せながら参加させていただきます。
前回は予想した5名が順位の前後賞にも引っかからず
0点単独最下位という凄惨な成績。
なおかつ夏美ちゃんは惨敗という、トラウマになるようなネギプリでした(笑)。
★夏美『西崎さん、目が笑ってない』
SNSでも一度予想を立てましたが、
その後私が集計している「裏ネギプリ」の投票内容を見ているうちに
大分私の当初の考えとは異なってきましたので、
もう一度構想を練り直し、予想してみました。
そのため、裏ネギプリの情勢も若干分かる内容になっています。
★『でも裏ネギプリの場合、2位票や3位票を独占しての
  上位進出もあるからね。
  1票しか投票できないネギプリとは少し状況が変わるよね』

裏ネギプリで現在上位を走っていても、そういった理由で
今回の予想からわざと外したりもしています。
-----
では順位予想、行ってみましょう。
-----
1位:宮崎のどか
★『ネギまを読み始めた人は最初に本屋ちゃんにハマる、が
  西崎さんの持論だけど、今回は1位予想?』

目立った活躍はしていませんが、やはり強いでしょう。
のどか層は多分毎回入れ替わっている部分も大きいと思われるのですが
見た目は安定してますからね。
今回、刹那が潰し合いに飲み込まれると見ていますので
漁夫の利的に1位は彼女を。
-----
2位:桜咲刹那
初めは刹那が1位だと思っていたのですが……。
★『実は今回、裏ネギプリで刹那さんが
  前回に比べると伸び悩んでるんだよね』

回を追うごとに上位と下位の差は縮まっています。
「とりあえず刹那」という層はどんどん流れていきますからね。
千雨・ハルナ・真名といった面々が票を集めそうですから
その分削られて……2位とします。
-----
3位:近衛木乃香
安定感○。
でも刹那に勝つのは厳しそうです。
とりあえず、ここに(ぉぃ)。
-----
4位:神楽坂明日菜
前回の1位をどう判断すればいいのでしょうか。
おそらく判断が分かれると思います。
それでもネギ不在のパーティをひっぱるなど
メインヒロインらしさを見せていますし、圏外は無いはず。
しかし裏ネギプリでは刹那同様、伸び悩みが見られます。
-----
5位:明石裕奈
千雨と、本当に迷いました。
しかしゆーなの大出世に賭けます。
前回が大外れだったからもう怖くない!(ぉぃ)
★『決め手は?』
投票のしやすさ、と言うか……。
もちろん千雨の人気の高まりも認めます。
しかし、一人一票しか無い状態で投票する、すなわち
その人の1位のキャラになるか否か?というと
私としてはゆーなのほうに分がある気がします。
-----
好きなキャラ:村上夏美
さて、問題の夏美ちゃんの順位予想ですね。
★『………』
前回は26位。
★『………』
では、今回の予想は24位で。
★『……それはリアルすぎるよ、西崎さん…ッ!』
そうは言っても25位の美空は順位を上げそうですし、
29位のチャオも上がってきそう。
もしかしたら20位前後のチアや千鶴と競って
順位が上がるかも?と期待して、最終的に+2の24位です。
正直、最近の出番の量では落ちる可能性も高いので
+2でもかなり甘口だと思います(苦笑)。

★『しくしくしくしく………』
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


