RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv44

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
若干攻撃に不安を残しますが(未だに「つつく」)、
ずば抜けたレベルでメンバーを牽引します。
・パチリスのアルクゥ(♂・電気)Lv21
初代電気リス・アーチェの息子。
「10まんボルト」が武器ですが、それ以上に「ものひろい」で貢献。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv30
通称「KK」。紙の装甲の持ち主。
基本的にやるか、やられるか。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv29
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
・イワークのベアトリス(♀・岩地面)Lv19
硬さが取り柄の2軍選手。
攻撃の安定性は限りなく悪い。
・ミミロルのラックス(♂・ノーマル)Lv30
1軍半のウサギさん。飛び蹴り大好き。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv19~
現在育て屋で修行中の移動要員。
しかしレベル差が開きすぎているため、壁にしかなりません。
★10/6「ペンギン女帝対テロリスト」
ここで3つの湖と3匹の「伝説のポケモン」の謎を解くべく博士が登場。
しかし南東のリッシ湖で謎の大爆発が発生。
ユーリ(=主人公)が急行します。
そこではギンガ団が爆弾(=例のブツ)で湖を吹っ飛ばしていました。
湖底の洞窟にいた伝説のポケモンは連れ去られてしまいます。
ここまでするとは……ギンガ団、過激さはかなりのものですね。
ロケット団とかが可愛く見えてきます(笑)。
-----
幹部サターンと対決。
「ユンゲラー35」「ドーミラー35」「ドクロッグ37」。
イリア様で3人抜き。
-----
続いてシンジ湖へ移動。そこにもギンガ団が!
そしてやはり連れ去られてしまった伝説のポケモン。
幹部マーズをついでに撃退します(ぉぃ)。
「ゴルバット37」「ドーミラー37」「ブニャット39」。
……イリアと敵とのレベル差が縮まって、ややつらい戦いになってきました。
まあもちろん結果は3人抜きですけど(苦笑)。
しかし、イリア以外の面子は
いつのまにか敵よりもレベルが低くなってしまいましたからね。
-----
シンジ湖の「感情のエムリット」、
リッシ湖の「意思のアグノム」が連れ去られ、
残るは北の最果て・エイチ湖の「知識のユクシー」のみ。
ユーリは聳え立つテンガンざんを越えて、北を目指します。
-----
ここでフルートが必要となったため、復帰。
・育て屋:フルート21→ガディ(タテトプス)25
・手持ち:ベアトリス25→フルート21
更に霧が発生するエリアもあったため「きりはらい」要員も追加です。
・手持ち:ラックス32→イザベラ(ドクケイル)12
-----
トンネルを抜けたらそこは雪国だった……。
とお決まりの台詞を吐いてしまうような光景。
テンガンざんを抜け、吹雪の中をひたすら北上します。
主人公はいつもと同じ格好でよく凍死しませんね(笑)。
道中で「秘伝マシン08(ロッククライム)」を入手。
・アサナン(♂L14)格闘エスパー「ゲンゾ」
・ピィ(♀L12)ノーマル「フラニー」
・リーシャン(♂L30)エスパー「コールベル」
・ユキカブリ(♀L35)草氷「おユキ」
・ニューラ(♂L34)氷悪「カイ」


★10/7「ホワイトアウト」
ううう。
ようやく最果てのキッサキシティに到着です。
大したイベントもなく、延々と雪の中を進むのはつらかった……。
特にテンガンざんで起用された移動要員が、以降の雪原では
仕事もなく「ただ突っ立ってるだけ」というのが辛さ倍増です。
-----
・手持ち:イザベラ28→ゲンゾ(アサナン)14
そんな移動要員もお役御免。
あと、GTSに先ほど捕まえたピィを預けておきました。
-----
ここのジムは氷系。リーダーはスズナ。
「ユキカブリ38」「ニューラ38」「チャーレム40」「ユキノオー42」。
戦略はいつもと同じ。
イリア様のメタルクローで粉砕、以上(ぉぃ)。
しかしイリア、ペンギンのくせに霰でダメージを受けるとは何事か……。
-----
イリア(エンペルト)47、アルクゥ(パチリス)26、
ケーケー(ユンゲラー)33、マックス(クロバット)31、
フルート(コロトック)21、ゲンゾ(アサナン)22。
-----
フルートはまたまた育て屋にぶち込みます。
・育て屋:ガディ(タテトプス)28→フルート21
・手持ち:ラックス(ミミロル)32
-----
エイチ湖へ向かうも、先に到着していたシュウ(ライバル)が
全く力及ばず。既にユクシーまでもが連れ去られていました。
舞台はギンガ団の本拠地・トバリシティへ移ります。
-----
以降、ひたすら殴りこみが続く。
特にここで記述することはありません(笑)。
-----
そして遂にギンガ団のボス・アカギと対面!
(※2行で終わってますけど、ここまでにかなりの敵を倒してます)
「ヤミカラス40」「ゴルバット40」「ニューラ43」。
イリア様で粉砕。拍子抜けに楽勝でした。
マスターボール入手。
続いて幹部サターンと再対決。
「ユンゲラー38」「ドーミラー38」「ドクロッグ40」
さすがにこちらも疲弊していたとはいえ、負けるような相手ではないですね。
-----
伝説のポケモンたちを解放したユーリ。
しかしアカギは彼らのエネルギーで「あかいくさり」を作り出し
テンガンざんへと向かっていたのでした。
-----
イリア(エンペルト)49、アルクゥ(パチリス)26、
ケーケー(ユンゲラー)33、マックス(クロバット)31、
ラックス(ミミロル)33、ゲンゾ(アサナン)29。
目立ってレベルが上がったのはイリアとゲンゾだけ。
残りのメンバーはやや置いていかれてますね。
いかんなぁ。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


