RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



第6回ネギプリ開催にあわせ、あの企画が帰ってきました。

第2回ネギプリ
~ '06 秋のド●フト会議編 ~

ルール:
いわばブログ版複式ネギプリ。
好きな3-Aキャラを1~5位まで選んで頂きます。
順位については皆さんのブログで熱く語っていただいて、
あとはこの記事にトラックバックを送るだけ。
コメントでの投稿は受け付けません。
その際、必ず参加者本人の名前(HN)
総合得点部門での千雨の順位予想を書いてください(ぉぃ)。
-----
ネギプリ6の結果発表が52号(予定)。
それに合わせる形で、こちらの締切りは51号の発売日、すなわち
11月22日とします。
放置とも言える超スロー企画(笑)。
皆様のご参加をお待ちしております。
-----
詳しいルールは追記を、前回の結果はこちらをご覧下さい。
特に今回は「3-A以外のサブキャラ枠」が部分的に解禁されていますので、
前回コタや愛衣に投票できなかったとお嘆きの皆さんには朗報かと。
10/7追記
なお、この企画の結果は他企画の資料として用いることがあります。
ご了承ください。
また参加者の皆さんも、同様にこの結果を利用することが出来ます。
企画不参加者が資料として用いる場合はご一報をいただきます。

★集計方法
●総合得点部門
1位5pts、2位4pts、……5位1ptsと換算します。
広範囲の人気を計ります。この企画の中枢です。
●1位票部門
単純に1位票のみを集計します。
いわゆる普通の人気投票と同じ形式です。
●脇票得点部門
3~5位票の点数のみで集計します。
前回はやはり純粋に1位票の多いキャラ=総合上位でしたので、
趣向を変えて、やや試験的に調べてみようと思います。
珍しい顔ぶれになるかも?
(これで1位になるというのも複雑な心境でしょうけど…)
●得票数部門
票の順位ごとの得点差をつけず、純粋に得票数のみを集計します。
前回はほぼ得点と同じ並びになってしまいました(笑)。
おそらく今回も……。
●各順位賞
参考程度に発表します。

★投票ルール
●何故トラックバック?
・コアな層を中心とすることで、ネギプリと比較ができる。
・パッと見では現在の得票情勢が分からない。
・参加者が自身のブログ(土俵)で思う存分アピール可能。
・参加者の記事ネタ不足を解消(笑)。
・宣伝効果。
……といったところです。
もちろん、ネギま以外のブログ・サイト運営者の方も参加可能です。
●記事の書き方
前述の通り、
「キャラと順位」「自分の名前」「千雨の順位」を書いて頂きます。
ブログで記事を書いて、トラックバックしてください。
それ以外に指定や制限はありません。
自分のホームグラウンドで記事を書くわけですから、
遠慮なしに思いっきり偏愛をぶつけましょう!(笑)
●ブログ以外からの参加
試験的に募集します。(※場合によっては先に締め切ります)
「ネギま!SNS」に参加されている方は、私にメッセージを送ってください。
ただしこのメッセージは私のブログにて公表されます。
ブログ以外のサイトで参加される方は、
投票内容を書いた日記の日付やアドレスをコメント欄に記入してください。
コメントに順位を直接書き込んだものや、メール投票などは無効です。
●投票の修正
一人1回まででしたら認めます。
記事の修正報告をコメント欄に記入してください。
(もしくはSNSのメッセージ)
2回目以降は一切受け付けません。ご了承ください。
修正投票の締切は、最終締切1週間前の11/15とします。
ギリギリは怖いので(笑)。
-----
以降、このような順番で投票内容をチェックします。
●同順位は認めません
集計の都合上、かならず白黒をつけていただきます。
記事で先に書かれていた方を上位とさせていただき、
必要であれば以降の順位が繰り下がります。
●1キャラにつき1票
いくらそのキャラが好きだと言っても限度があるので(笑)。
2票目以降は全て無効になります。
●3-A以外に投票したい!
前回要望が多かったので、これを部分解禁します!
しかしあくまで3-Aへの投票がメインの企画ですので、
サブキャラ枠は1人1票までに制限します。
2票目以降は全て無効です。
……なお、サブキャラ票はオマケみたいな物なので、厳密に「1人」と言えない投票内容でも受け付けます。「ドッジ部」「はる樹&雪」「ザジの友達」などなど。
10/7追記
サブキャラ枠が別枠で用意されているわけではありません。
1~5位の中で投票してください。

●棄権OK
最低でも1票入っていれば有効とします。
2位以下を全て棄権することも可能です。
●最終的に……
無効票や棄権票を排除して、その下の順位を繰り上げ、
6票以上になった場合は6位以下を無効とします。
……よって、上位はわざと無効になるネタを書きまくり、実際の投票を「6位」から始めるという荒業も可能です。と言うか誰かがやりそうな気がするので、先に言っておきました(笑)。
-----
●千雨の順位予想
本誌に対抗。完全にオマケです(笑)
ちなみに前回(ネギプリ5の後、4/15締切)は総合10位。
3位や5位の票が多かったですね。
この「予想」も集計しておきます。
10/7追記
サブキャラは参考記録扱いとなるので、
31人中の順位で予想していただきます。


とりあえずこんなところでしょうか。
なお、前回の参加者は私を含めて57人でした。
今回も皆様のご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


