RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★現在のメンバー解説
・エンペルトのイリア(♀・水鋼)Lv38

通称「女帝」「不沈艦」「イリア様」。
若干攻撃に不安を残しますが(未だに「つつく」)、
ずば抜けたレベルでメンバーを牽引します。
・パチリスのアーチェ(♀・電気)Lv28
別段特徴がないままレギュラーを維持する電気リス。
最近許婚が登場。
・ユンゲラーのケーケー(♂・エスパー)Lv27
通称「KK」。最近は暴走の危険性がなくなりましたが、
敵が強くなってきたので頻繁に沈みます。
・クロバットのマックス(♂・毒飛行)Lv26
やや打たれ弱いですが、速攻性に優れるアタッカー。
・コロトックのフルート(♀・虫)Lv19
移動要員。
味方温存の為、雑魚狩りを担当することも。
・育成枠×1
交代が激しいラストの1枠。現在はピカチュウのラピス(Lv19)。
★10/4「さよならアーチェ」
昨日書き忘れましたが、サファリゾーンで
「秘伝マシン05(きりはらい)」を入手しました。
相手の回避を下げる効果の飛行系の技ですが、
マックスに習得させるのは技の枠がもったいない。
と言う訳で、適当なポケモンを調達することにしました。
・ケムッソ(♀L10)虫「イザベラ」
そのままレベルを上げてドクケイル(虫毒)に進化させ、
「きりはらい」を習得させます。移動屋フルートと交代。
-----
コダックに薬を与えて道が開通。
ここでミステリーハンター(違)シロナがまたまた登場。
「こだいのおまもり」をシロナの祖母である
カンナギタウンの長老に渡すよう頼まれました。
-----
道中でラピスがLv26になり、10まんボルトを習得!
早速育て屋にラピスとアーチェを預けます。
(↑理由は「日誌その3」を見てください)
それまで育て屋にいたミミロルの「ラックス」Lv16が
6枠目(育成枠)でメンバー入りしました。
アーチェの穴は、とりあえずGTSで加入したカイリキーLv31を置きます。
-----
カンナギタウン到着。
伝説のポケモンが描かれた壁画がある静かな町です。
ここでもギンガ団員をぶっ飛ばします。
長老にお守りを渡し、秘伝マシン03(なみのり)入手。
ふぅ、ポケモンにおける最重要技がようやく登場しましたね。
早速イリアが習得。
これで火力不足も大分補えたかな?
「つつく」は健在ですけど……。
-----
きりはらい担当だったイザベラはお役御免でフルートと交代。
育て屋の新婚夫婦(ぉぃ)にもタマゴが発見されたので
カイリキーと入れ替えます。
そのまま、これまで留守になっていたヨスガシティのジムへ。
ここはゴースト系のジム。
こちらの戦力はイリア、ケーケー、マックスの3匹しかいません。
(※フルートは全技がノーマル・格闘なのでゴーストには無効)
不安を残しつつリーダー・メリッサに挑みます。
「フワライドLv32」「ゲンガーLv34」「ムウマージLv36」。
ゲンガーのいやらしいこと……。
最終的にKKとマックスは撃沈しました。
5つ目のジムバッジを獲得!
-----
これで、フィールド上でなみのりが使えるようになりました。
シロナが次はミオシティの図書館に行くべき、とアドバイス。
ミオはコトブキの西、水路に阻まれて行けなかったエリアです。
-----
水上を進むにはやはり電気タイプが必要!
ということでしばらく孵化作業(=自転車ダッシュ)。
今回も、育て屋前の道路を南北に往復すると歩数が稼ぎやすいですね。
アドバンス版のときもそうでしたが、孵化させやすいように
スタッフが地形を意図的に作ってくれてます。
ううっ、有り難い。
今回は運よく1匹目から
「10まんボルトを習得したものひろいパチリス」が誕生しました。
アルクゥと命名。
えー……アーチェ母さんはこれで引退です(ぉぃ)。
GTSに出す予定です。非道でごめんなさい。
Wi-Fi通信で欲しい方がいたらお譲りします。
-----
イリア(エンペルト)41、ケーケー(ユンゲラー)29、
マックス(クロバット)28、アルクゥ(パチリス)1、
フルート(コロトック)19、ラックス(ミミロル)25。

★10/5「ペンギン戦乙女」
まずはGTSにて、キリンリキの「キエンナ」のトレードが成立。
・ヤミカラス(♂L17)悪飛行
続いて育て屋のラピス(L27)&アーチェ(L30)を引き取ります。
代わってブライアン(ポニータ♂L14)とラックスが育て屋行き。
ラックスが抜けた手持ちの穴にはカオル(コダックL30)。
-----
以降製鉄所に行ったり、地下通路で発掘しまくったりしていました。
・メノクラゲ(♂L24)水毒「レダス」
・タテトプス(♂L20)岩鋼「ガディ」
・チェリンボ(♂L5)草「さくら」
・エイパム(♂L5)ノーマル「ペペ」
・コダックのカオルが、Lv33でゴルダックに進化。

発掘した「たてのカセキ」からタテトプスが誕生!
進化したカオルと入れ替え、手持ちに加えます。
しかしその後、更に2回も化石を発掘してしまいました。
-----
延々放浪してミオシティに到着。
ここでも懲りずにライバルが登場しました。
「ムクバードL31」「ヘラクロスL30」「ポニータL32」
「ブイゼルL32」「ハヤシガメL35」。
そして今日も瞬殺(笑)。
・手持ち:ガディ25→さくら(チェリンボ)5
-----
ジムは鋼系。
最初のジムリーダー・ヒョウタの父親である、トウガンがリーダー。
「ドーミラーL36」「ハガネールL36」「トリデプスL39」。
イリア様で制圧。
親子共々ペンギンを恨んでください(ぉぃ)。
-----
イリア(エンペルト)44、ケーケー(ユンゲラー)30、
マックス(クロバット)29、アルクゥ(パチリス)21、
フルート(コロトック)19、さくら(チェリンボ)20。
・育て屋:ラックス(ミミロル)30→ヤタノカ(ドーミラー)15
・手持ち:さくら20→ラックス30
その後、活躍の場が無いフルートを育て屋に預けたほうが良いと感じ
更に交代させました。
・育て屋:ヤタノカ16→フルート19
・手持ち:ベアトリス(イワーク)19
困ったときのベリさん、またまた登場。
でも既にレベル差が開きすぎてますなぁ……。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


