RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さあさあ、いよいよ始まりました、「ネギま!?」。
(以降、略すときは「ま!?」と呼称予定。
 「新アニネギ」だと万が一第三期が始まったとき困るので)
でも私はリアルタイム視聴を行う予定は現状ありません……。
ちょっと忙しいので。
その分ネタバレの感想にもガンガン踏み込んで情報は集めますよ~。
見たところシャフトスタッフの愛すべき暴走は健在の模様(笑)。
想像以上に皆さんの反応も良いので、
そのうちDVD待ちから姿勢を変えるかもしれません。
まあとりあえず卒論、そしてポケモンに裏ネギプリ企画……。
★151時間目「充電完了、ネギ復活!!」
■遂にネギ復活!
まき絵とあやかは千雨に任せて、図書館部・古・楓とともに出撃です。
ロボをいきなり雷の斧で撃破。頼もしいです。
■一方の明日菜たちは、逆に窮地に追い込まれていました。
例の強化戦闘服の前になす術もありません。
各地で魔法先生が未来へ転移させられ、タカミチまでも……。
しかしその隙に、美空が明日菜たちを連れて脱出。
何とか生き延びたものの、対抗の手段はあるのでしょうか?

★感想と考察「瀬流彦なんて飾りです」
■脇役は退場?
最近輝いていた脇役の皆さんですが……一斉に退場してしまいました。
魔法先生たちは「彼らの力だけで解決できるんじゃ?」というレベルでしたからね。
その分、ネギパーティに出番が回ってくるとみられます。
■まあ、愛衣や高音くらいなら
実力的にもネギパを食うまでとはいかないでしょうし、
いてもバチはあたらないのではないでしょうかね?
あとはコタの再登場も望まれるところなのですが……。
-----
■グラヒゲ先生は「神多羅木(かたらぎ)」という凄いお名前。
あー、だからみんな本名で呼ばないんですね、納得(笑)。
■しかし! いかにも犠牲になりそうな瀬流彦が何故か生き残ってます。
……つまり無害ってこと?
コマの外でひっそり消されてる可能性も高いでしょうけど(笑)。
-----
■そしてタカミチ。
まあ「ネギ無し」と「ネギ帰還後」との3日目の違いは
「襲撃及びその規模の予測」「一般人対策」「ネギパがいる」
これだけ。
特殊弾やチャオの言動はそれに含まれませんから、
1回目同様に心の迷いで敗北するのも当然と言えましょう。
-----
■まき絵とあやかは……残念無念。
しかし彼女たちがいると思い切ったバトルが出来ないのも事実。
きっと、この決戦をこれ以上引き伸ばすつもりは無いんでしょうね。
既に学園祭編は丸2年ですから。
■いや、まだ出番が完全に断たれたわけではありませんね。
期待は持ちましょう。
■で、夏美ちゃんは?
----
■美空、「らしさ」を見せます。
頭のヴェールが脱げましたが、最近彼女は
どんどん顔が丸っこくなってきて、子供っぽさが増してきましたね。
さて、この後は……彼女はネギに正体を隠していますので
戦線に加わるとはどうしても思えません。
……逃亡…か?

★トラックバック
は、後で。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。