RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
遂にネギまも150回目。
いやぁ…気がついたら私も100回近く感想を書いてるんですね(笑)。
早いものです。
-----
さてさて。
もうすぐオリジナル版アニメ「ネギま!?」もスタートということで
今回はマガジンの表紙もネギま。
16巻の表紙から持ってきているらしいのですが、
これがネギ、明日菜、あやかの3人。
この3人は全員表紙経験者ですから
16巻表紙のメインは別に居るはずですね……?
-----
更に更に。
ネギプリ6の募集がスタート!
何故か募集ページのイラストで、夏美ちゃんのいる部分に
文字がかぶさるという屈辱
もありましたが……。
もう私、そんな扱いにも慣れました(ぉぃ)。
-----
気を取り直して、今回は刹那の順位を当てるというおまけ付き!
抽選で赤松先生と小林ゆう画伯の
サイン&イラスト入りニンテンドーDS
が当たります。
良いんですか画伯(汗)。
というか、画伯のイラストが入るということに触れている人が
想像以上に少ないことに私が驚いています……。
★150時間目「熱戦! 接戦! 大激戦!!
 麻帆良魔法軍団 vs 未来超科学!!!」

■鬼神が投入されたとはいえ、魔法軍団がやや優勢。
しかし、遂にあの謎の「特殊弾」による攻撃が始まった。
■特殊弾の攻撃を受けて次々その場から消え失せる魔法使い&参加者。
亜子と史伽、ココネ、弐集院も消滅してしまう。
タカミチはこれが転移魔法であると気付くが、
銃弾にこめた魔法ではせいぜい3km程度しか転移できないはずだった。
■そこに現れたのは何と黒幕・超。
その口から転移先が3時間後であることが明かされる。
食らえば即ゲームオーバーの特殊弾を前に、
明日菜たちはどうやって戦うのか……以下次号。

★感想と考察「これであの武器は使えまい、チャオりん!!」(←ゼロ距離に密着しながら)
■結局サブタイトルの方が遥かに長くなってしまった(笑)。
-----
■いよいよチャオりんの秘策が登場。
特殊弾というと1日目の麻酔弾が頭に染み付いていましたが
なるほど……時間か。そりゃ対処の使用がありません。
しかも科学のチカラで作られたのだといいますから、
明日菜のマジックキャンセルでも防げないはず。
■一定の射程を巻き込んで発動しているようなので
切り払ってもダメ。
となると迎撃手段はタカミチの居合い拳か、刹那の斬空閃か。
分が悪いですね。
-----
■田中軍団もガトリングで特殊弾を撒き散らす!
燃えるぜ!!(笑)
早速亜子と史伽が犠牲となってしまいました。
うーん……やはりバトルで活躍は出来そうになかったからなぁ……。
間引き?(滝汗)
■まあ、田中軍団相手なら
ゆーなたちでもなんとかなるかもしれませんし、
ヒーローユニットで蹴散らすことも可能だとは思います。
■問題は狙撃手・龍宮隊長。
現時点のネギパーティで彼女に対抗できる人物はほとんどいません。
ぶつけるなら……楓でしょう。
■のどかや夕映のサポートがあると心強いのですが、
そうなると今度はその護衛が必要になりますし、難しそうです。
-----
■そしてチャオりん。
17巻が決戦の舞台となることを予感させる、いきなりの登場です。
■散々言われていますが、背中のアレはやっぱりファンネル?
どう見てもあのまま撃ったり、銃として抜いたりするには
位置がおかしいでしょう。
さすがに飛ぶのは無理がありそうですが、有線式ガンバレルか?

■そのほか生徒たちに目を向けますと……。
ゆーなは相変わらず大活躍。
アクションシーンがかなり気合入ってます! と同時に、
明らかに補正掛かってます。豪徳寺薫より強いんだから(笑)。
さすがに途中退席とは……行かないとは思うのですが
何が起こるか分からないのがこの作品なんですよね(滝汗)。
■ただ、周り全員リタイア→一人生き残る→魔法バレ
というのも無くは無いのでは?
-----
■なんとなくいる美空。
とりあえず生き残る可能性は高そうです(笑)。
活躍は……まあ、程々に期待……。
■そして木乃香に関しては悶えているお方が一名居らっしゃるので
私は特に述べません(笑)。

★トラックバック
「ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに」
「いつかは何かがある」
「ネギま部屋」
「十兵衛の呟きじゃあ!」
「ネギズ」
「気が向き次第書くブログ」
「まいぺーす日和」
「URA-CH@OS」
「日々○○文」
「よなかのとり」
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


