RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



9/15付の赤松先生の日記にて、
休載明けのマガジン43号(9/27発売)での人気投票開催が発表されました。
この号はオリジナル版アニメ放映直前ということで、
表紙もネギまです。
-----
活躍の機会が増えたハルナ・千雨らに注目ですね。
あとくぎみー!(笑)
-----
さて、ネギプリ開催ということで、水の都では今回も
トラックバック企画・裏ネギプリを開催する予定です。
前回のタイトルは「春の甲子園」でしたけど
今回は「ドラフト会議」で良いかな(笑)。
-----
ルールは再来週までにまとめますが、基本的に前回を踏襲。
1位~5位までの好きなキャラを選び、自ブログ(サイト)で発表。
自分のホームで、思う存分アピールしてください。
そして、その記事をウチにトラックバックすれば参加完了です。
西崎がひとつひとつ必死で見て回ります(笑)。
-----
以下、変更があるかもしれませんが、仮ルール。
■ホームページ(非ブログ)をお持ちの方は、
コメント欄でURL記載の上、やはり自サイトの日記等で
キャラクターのアピールをお願いします。
■誰が誰に投票したのか、パッと見で分からないのが肝なので
コメント欄での直接投票は受け付けません。
■同点投票(1位タイなど)は集計の都合上、却下とします。
先に名前が書かれていた方を上位とさせていただきます。
■投票対象は本家ネギプリに準じて、基本的に3-Aに限定。
■しかし3-A以外への投票を希望する方が多いので、部分解禁します。
1人1票(1キャラ)まで可。
それ以上サブキャラに票が分散すると困るので(汗)。
(それくらいネギ・コタ・メイ辺りが強そうなんです)
■2人以上のサブキャラに投票した場合、下位の方を無効とします。
■同じキャラに2回投票した場合も、下位のほうを無効とします。
■6票目以降はすべて無効です。
■2位以下は自由に棄権できます。1位以外放棄でもかまいません。
■無効票以下は、自動的に順位を繰り上げます。
-----
繰り上げの一例
●1:ネギ 2:明日菜 3:小太郎 4:刹那 5:木乃香
↓修正後
●1:ネギ 2:明日菜 3:刹那 4:木乃香 (5:棄権)
 サブキャラ2人目の小太郎が外され、4位以下繰り上げ。
-----
順位修正の一例
●1:裕奈・亜子 2:愛衣 3:千雨 4:ココネ 5:美空
↓修正後
●1:裕奈 2:亜子 3:愛衣 4:千雨 5:美空
 亜子を2位に置き、以下繰り下げ。
 ココネが外されるので、6位になるはずの美空は5位に繰り上げ。
-----
前回の問題点や参加者の皆さんの意見を
私なりに取り入れてみたつもりですが……。
他にいいアイデアがありましたら、コメントお待ちしております。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


