RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
-----
風邪引いてます……。
うぅ、気分が悪い……課題が全く進まない……。
-----
でも感想は書きます(←駄目人間)。
★149時間目「ウェルカム ネギパーティ」
■茶々丸によって学園のコンピュータがハッキングされ、
結界が落とされてしまった。
これにより、地下に封じられていた6体の名もなき鬼神
(=通称・火星ロボ)が解き放たれる。
■鬼神に対しては瀬流彦たちが応戦する。
動きを止めたところで、一般人の人海戦術といきたいところ。
しかし龍宮も現れて……?
■一方ハッキングは全く食い止めることが出来ないでいた。
ようやく事態を知ったハルナたちだが、
千雨のノートPCのスペックでは茶々丸には対抗できない。
ハルナが千雨の仮契約を提案。
■そこへネギを呼びにきた古菲とカモが到着。
そのまま強引に千雨を仮契約させる流れに(笑)。
仮契約の最中にネギも目を覚まし、いよいよ決戦の役者が揃います!

★感想と考察「お‥‥、やわらけー‥」
ペペロニさんが壊れました(爆笑)。
■そんなこんなで16巻最後の大イベントは千雨の仮契約でした。
これで、契約が必要そうなのは朝倉くらいしか残ってません。
でも朝倉の場合、契約無しでフリーに活躍するほうが
物語的には良い…のかな?
-----
■千雨の仮契約はかつてないほどに
幾つもの段階を踏み、かつ彼女の心理描写が多いものとなりました。
麻帆良祭における彼女のポジションは
間違いなくメインヒロインなのではないでしょうか?
-----
■明日菜も活躍の場は多かったのですが、
ネギとの絡みは少なく、むしろタカミチや自身の過去の話がメインの
主人公的ポジションに居ますね。

■復活した鬼神。
身につけた装甲は制御用でしょうかね。
鬼神が普通に脱げビームを撃つと言うのも変な話ですから、
なんらかの魔力変換機能とかが付いていると思われます。
■で、今週は英子と雪が脱げビームの餌食に。
うおおっ、忘れた頃に持ってきやがった、この作者!!
■先週までの犠牲者・チアはローブを着直していますが、
やはりその下の服は消失したまま。
実にあざとい(笑)。
-----
■各所でヘタレ扱いを受けてきた不遇の瀬流彦先生にもようやく光が。
しかし、一方では龍宮がついに動き始めました。
いやはや、鬼神対策に目を向けている隙に後ろから撃たれたら
ひとたまりもありませんね。
そしてその第一の犠牲者は瀬流彦に違いない(爆笑)。

■16巻は本当にネギが何もしてないなぁ(笑)。
■しかし次回以降はようやくネギがメインの話になりそうです。
■あ、来週休載だった。
-----
■あやかとまき絵はわざわざついてきたからには、
第一線で活躍する場が貰えそうですね。期待します。
いつも戦闘シーンで出番がなくて、割を食ってますからねぇ。
■……今週も活躍はしてるんですけどね、まき絵。
詠唱シーン以外カットされてたけど……(苦笑)。
■ネギパーティの面々も、まともに火力になりそうなのは
明日菜と四天王とハルナくらい。
夕映やのどかには一般人用の武器が必要となりますが、
やはり武器を持っていても図書館組よりまき絵の方が戦えそうですよね。
-----
■で、夏美ちゃんには最高の出番が温存されていると見てよろしいのでしょうか(ぉぃ)。

★トラックバック
「ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに」
「いつかは何かがある」
「ネギま部屋」
「十兵衛の呟きじゃあ!」
「ネギズ」
「気が向き次第書くブログ」
確かにアレはガ●ダムじゃない……。
私はα・アジールという単語が脳裏をよぎりました。
「Vv, Sm」
「おまっ、ちょ、やめろよ」
元に戻ったようです(笑)。
「まいぺーす日和」
「URA-CH@OS」
「いけさんフロムFR・NEO RE」
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


