RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
運動部編は玉砕続きのまま、一旦休止。
今回からは新規シナリオ・報道部編の記録に入らせていただきます。
-----
今回はまだ初回ですので、一応偵察する程度。
おそらくポイント節約のために告白もなしになります。
ヘタレでスイマセン、い、石を投げないでッ!
-----
りんかいるさんの実習記録と照らし合わせつつ、
固定イベントなどを見極めたいと思います。
それでは行ってみましょう!
-----
9/9
日記のタイトルが8のままだった(爆死)。
今回は9回目です。
-----
9/10
日誌の日付が8月19日からになっていた(爆死)。
コピペしたままだったよバッキャロウ。ダメダメだー。
●1日目(9/8)
オープニングイベント。
和美の頼みは「引き受ける」。
話題はいきなり「相談」を使ってみる(笑)。
和美が登場。

●2日目(9/9)
和美が「学園には慣れた?」と質問。
選択肢は「まだまだ」を選択。和美が学園を案内する。
話題は「ヒミツの話」。

●3日目(9/10)
日曜日イベント。和美と学校で出会い、お茶。
まださよの陰も形も無い……(苦笑)。
話題は「名前」。

●4日目(9/11)
千雨が「ウチのクラスをどう思う?」と質問してくる。
なお、このアプリの千雨は
ネギが魔法使いであることを既に知っているらしい。
選択肢は「確かに変なクラス」を選択。
話題は「趣味」。
相変わらずさよが登場しません。なんとなく千雨ルート?

●5日目(9/12)
千雨が実習生の携帯を眺めるイベント。
(りんかいるさんの3日目と同じ)
途中和美に呼ばれ、「今はちょっと」を選択してみました。
……すると特にイベントは進展せず終了(笑)。
話題は「ネギ」。

●6日目(9/13)
ようやくさよ登場。
ああかわいいなあ、もう(笑)。
話題は「天気」。
話題は何を使ってもほとんど和美が出てきます。
あまり重要じゃないのかな。

●7日目(9/14)
各地から告白成功の報が届いています。
逆にプレッシャーだ(笑)。
第一次中間発表では50ptsを獲得、とりあえず良し。
さよの紹介イベントはありましたが、千雨関連はありませんでした。
5日目のアレで、千雨イベントの進行は断たれたのかな?
話題は「血液型」。
初めて話題にさよが登場しました。
これはさよ登場以前に使っても、さよ抜きで話題が進行するだけみたいですね。

●8日目(9/15)
和美がコンテストに応募する写真を選ぶのを手伝ってほしいと
頼んでくる。
選択肢は「手伝う」「手伝わない」「自分も参加する」。
………。
3番じゃあ! 行ってやらぁぁ!
なんだか連続イベントに発展しそうな展開になりました。
話題は「勉強」。

●9日目(9/16)
千雨が実習生に何かの相談を持ちかけようとするも、
結局やめてしまう。
一瞬読み込みの間があったので、おそらく何かのフラグが必要。
(多分千雨=ネットアイドルのフラグ。5日目がいけなかった)
話題は「休日」。

●10日目(9/17)
日曜日のさよイベント。
話題は「季節」。

●11日目(9/18)
実習生に好意を抱いている様子のさよ。
和美が質問してきます。「さよの事どう思う?」
選択肢は「幽霊」「生徒の一人」「………」。
幽霊は論外、生徒だと恋愛対象にはならないか。
と言う訳で沈黙を選択。和美が「脈有り!?」と反応してました。
話題は「悩み」、和美が登場。

●12日目(9/19)
和美と一緒に記事を探すイベント。
記事を探すコツを教えようか?という質問に「遠慮する」を選択。
さよイベントが起こらないかなぁ……。
話題は「実習の評価」。

●13日目(9/20)
出席簿を忘れて教室へ戻る……と、
さよのチカラが暴走して椅子が飛んでくる(笑)。
選択肢「左へ」「右へ」「しゃがむ」……よし、しゃがむぞ!
激突(ぉぃ)。
話題は「学園」。

●14日目(9/21)
第二回中間発表は50pts止まり。少々焦る。
気になるのは誰か、という選択肢が出るが、千雨の名前は無い。
やはりフラグが断たれてしまっているようです。
「さよ」を選択。
話題は「ウワサ話」。

●15日目(9/22)
昨日さよを選択したためか、彼女の終盤イベントが発生。
ポルターガイストでお茶を注ぐさよ。かわええなぁ(笑)。
話題は「友達」。

●16日目(9/23)
今日もさよの終盤イベント。
実習生と離れたくない、とさよは考えていた。
話題は「好きなもの」。
3週目になってから怒涛の勢いでさよとの距離が縮まっています。
難易度低めと言われる理由はこのためなのでしょうか?

●17日目(9/24)
日曜日イベント。今週は和美。
バスケ部の取材に行くとの事。
話題は「嫌いなもの」。

●18日目(9/25)
実習も終盤(って、何回終盤といえば気が済むんだ)。
誰の様子を見に行くか…という選択で、「さよ」。
本当にラスト1週で駆け込みイベントが多いです。こりゃ良いわ。
(と言いつつ失敗したら洒落になりませんが西崎はそういう男です
話題は「相談」、またも和美が登場。
もしかして報道部編では和美しか出てこない?

●19日目(9/26)
和美と実習生が楽しそうに話しているのを見て、
さよ嫉妬。ネギ先生、ちょっとこの娘お持ち帰りして良いですか?(笑)
ああもう、なんだこのさよの愛おしさはッ!
反則だあっ!!! 死ぬッ、萌え死んで幽霊になってしまう!!(謎)
-----
ふぅ……取り乱した。夏美ちゃんに殴られて目が覚めました。
ラスト2日ということで、話題は「エッチな話」。
和美は良い感じ。千雨は拒絶。さよは顔を赤らめて逃げる。
このさよのリアクションはどちらなんでしょう?

●20日目(9/27)
今日がラストイベント。
さよが実習生を世界樹へと呼び出す。
しかし告白する勇気は出ないのでした。
-----
話題は「告白」です。
あれ、先ほどのイベントの続きになってる……?

●21日目(9/28)
いよいよ最終日。
最後に会わなければいけない娘、それはもちろん相坂さよ。
……………。
………。
…。

クリアボーナス
500ptsゲット!



えええええええええ。

と言う訳で、序盤の適当さが響いたのか。
期待を裏切らない男・西崎、今回も見事に玉砕しました。
うん。
そうだよね。
やっぱりこの日誌、成功しちゃいけないよね。
あれ、レンズ洗浄液が止まんないや……?

では次回「アプリ再び」編でお会いしましょう!
………ぅぅぅぅ。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


