RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



やあ、けいたお兄さんだよ。
パソコンの前の良い子のみんなは、宿題は終わらせたかな?
★夏美『ちなみにけいたお兄さんは悪い子だから、
  未だに宿題に手をつけてすらいないみたいだよ』

……うん、規則正しい生活に戻さないと大変だね。
ちゃんとやることやって、遅刻や欠席をしないように心掛けないとね。
★『でも、お兄さんはネギまの感想を2回連続でサボってるね』
……じゃあ今日は久しぶりにテニプリ…は休載中だから、
ジャンプの感想を書いてみようか。
★『ネギまは!?』
いや、だって相変わらず今月もToLoveるが検索第1位なんですよ。
求められてる以上、たまにはこっちの話もします(ぇ)。
●読切「SKET DANCE」
キャラ付けは「ウザさ」が見え隠れするギリギリのラインですが、明快。
ストーリーは特筆するものではないですが、新人さんなので今後に期待したいです。
それから来週掲載の読切、こちらの新人さんも画力が高そうですね。
-----
●NARUTO
アスマ……なぜそう死亡フラグを立てまくるんだ(滝汗)。
ストーリー進行が遅いのが難点ですよねぇ。
-----
●太臓
「色をつけて…おる…んじゃよ」

矢射子会長、輝いてます。
-----
●Dグレ
神田君大活躍。
ラストの伯爵の反撃が気になりますが、
ティエドール元帥が防いでくれると信じましょう(ぇ)。
これで味方の数が増えるとすれば、アレンの合流はもう少し後になるのだろうか……?
-----
●OVER TIME
1話目は勢いがあったのですが、以降のストーリーは停滞気味に。
……でしたが、ようやく動き始めました。
とりあえず、早めに試合に漕ぎ付けて頂きたいですね。
あーだこーだ彷徨うよりも、野球漫画らしさを見たい。
-----
●ToLoveる
肝試しのオチは引っ張らないのか。
で、臨海学校だというのに皆さんきわどい水着を持ってきており、
サービス精神の強い学校だと改めて感じる(笑)。
恥じらう春菜はとりあえず今週のMVP。
あとペケはあのまま食われても良かったのにと思う(ぉぃ)。

●斬
さあ来ました問題児(笑)。
当初は「テニプリ連載再開までの繋ぎ程度」という認識。
今は「果たして再開まで保つのか?」という認識(死)。
既に各地で話題になっているので今更ではありますが、
画力、構成力、キャラの魅力、シナリオや設定、
どれを取っても困り者。うがぁ。
とりあえずジャンプの前途に益々の不安を感じざるを得ませんな。
-----
キャラクター。色々と厳しい(苦笑)。
主人公は全くやる気が感じられないヘタレ。
某い●ごのM氏が可愛く見える程(ぇ)、
場の勢いに流されていくだけの人物です。
ヒロインの月島さんは超外道(笑)。
第1話で堂々登場した番長は音沙汰なし。
新キャラ貫木君は1週間学校をサボっただけで座席を没収された上、
自分から忍者であることを暴露するお茶目さん。
そんなんじゃジェノサイドされますぞ。
-----
シナリオ構成も完全に1話1話を盛り上げることに必死なのか
前回の流れは何だったの?と言う事も多々。
第1話で思いっきり斬られた月島さん、第2話では何事もなく登場。
相当入院したのかと思いきや、第3話で
まだ物語上では1週間しか経過していないことが判明。
うーん。
正直言って、連載を行うにはスキルが不足しすぎ。
ジャンプといえば「タカヤ」の凄まじい迷走も記憶に新しいですが、
今回は……なんで読切経験2回の新人に連載を?
読切の時も連載レベルには程遠い(と言うか今と変わらない)物でしたよ。
-----
更に言うなら、Dグレやリボーンのアニメ化もやや早急すぎる感があり不安です。
女性ファン層を取り込もうとしているのでしょうけれど……
暗黒期再来か? どうなる?
あとハンタは?(笑)
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


