RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
なおタイトルの「MS」は「Makie Sasaki」の略であり
某機動戦士とは関係ありませんので念のため(笑)。
-----
7敗3分の成績で来ている運動部編も
報道部編配信を直前に控えて、これがラストになるかもしれません。
悔いの無いように……というか、
上手くイベントが起こるよう祈ることしか出来ないんですけどねぇ。
-----
信条
●悩みは第1位、相談は第2位に有効。
●中間発表や「実習の評価」でその辺りを見極めて調整。
●祈れ。
-----
8/30
驚くほどアキラ関係のイベントがおきまくる奇跡の展開。
必見です。
-----
9/8
うぎゃー。
●スケジュール。
・序盤、相談と悩みは積極的に使用。
・1週目でアキライベントが発生、2週目でクリアが望ましい。
・3週目に「エッチな話」を使用しつつ、終盤イベントの発生を祈る。
・無理なら諦めて報道部編へ突入(笑)。

●1日目(8/19)
初回の選択は「そういうわけには」。
話題は「相談」、アキラ登場。
コピペ万歳。

●2日目(8/20)
日曜日の「しっかりしているアキラ」イベント。
アキラ関連のイベントが起こるに越したことはありませんが、
運動部編の場合、出来るなら連続イベントを消化したいですね。
話題は「勉強」。

●3日目(8/21)
まき絵イベントを斬る。
話題は「部活」。

●4日目(8/22)
アキライベントその1が発生。
とりあえず第一段階突破。
話題は今日も無難に「学園」。
イベント2が発生するか、中間発表で1位がアキラと判明したら
「悩み」を使うつもりです。

●5日目(8/23)
亜子イベントを消化。
話題は9個持ってたので「好きなもの」。

●6日目(8/24)
歓迎会が開かれました。
ん!? 私は無駄にこのアプリ長いですが、
こんなイベントありましたっけ……固定イベントとは思えないし、
単に運が無かっただけでしょうか。
飲み物は「ウーロン茶」を選択。すると「ダイエットにいいよね~」
と、まき絵が登場。しくじった(死)。
話題は「実習生」。

●7日目(8/25)
珍しく中間発表は高評価(50pts)。まき絵の頼みは斬ります。
好感度1位はアキラ。
よって話題は「悩み」、アキラ登場。
今回のプレイは良い感じですね。充実してます。

●8日目(8/26)
アキラの悩みを見破るイベントが発生。
話題は「成績」。

●9日目(8/27)
アキライベントその2が発生。
話題は「悩み」(2回目)、アキラ登場。

●10日目(8/28)
アキライベントその3が発生! よし来た!
話題は「恋愛」。
今回はココまでこれでもかッ!ってくらいイベント運が良いですな。
前回の悪さが嘘のよう。これには補正の存在を疑います。

●11日目(8/29)
ゆーなイベントを消化。
これで全キャラの連続イベントが発生しました。
……本当に順調すぎて怖い。これで失敗したら切腹モノだろうか。
話題は「季節」。

●12日目(8/30)
体調不良イベント。アキラがお見舞いに来る。
すご……何、この完璧モード(汗)。
話題は「ヒミツの話」。

●13日目(8/31)
初めてのデートはどこにする?イベント。
「水族館」を選択。アキラに好感触。
話題は「悩み」(3回目)、アキラ登場。

●14日目(9/1)
第2回中間発表。気になる子は「アキラ」を選択。
(ちなみにもう一方は亜子)
ポイントはめちゃくちゃ久しぶりの100pts!
話題は「エッチな話」、アキラのみ成功。
残り1週間、運はどこまで続くのか。
そして勝利の女神は微笑むのか?

●15日目(9/2)
アキラがプールへ連れて行き、本気の泳ぎを見せるイベント。
おそらく、アキラ終盤イベントの1つ。
あとは職員室の視線イベントと相談イベントが起これば完璧です。
話題は「嫌いなもの」。

●16日目(9/3)
ゆーなと励ましあうイベント。
さすがに奇跡はそう続きませんでした。
話題は「趣味」。

●17日目(9/4)
実習終盤の散歩イベント(アキラ)。
話題は「ネギ」

●18日目(9/5)
実習日誌を見られるイベント、選択肢は「成績のこととか」。
ここにきて終盤イベントが発生せず……。
話題は「エッチな話」(2回目)、アキラのみ成功。

●19日目(9/6)
実習最後の挨拶イベント。
話題は「天気」。

●20日目(9/7)
いよいよラスト……。
アキラが自分の実習生への感情について相談するイベントが発生。
相談相手はまき絵。
まき絵。
まき絵です。
……アキラ、まき絵でいいのか?(ぉぃ)
話題は言うまでもなく「告白」。
その結果は……うぉっ!?
-----
前回までと同じじゃあ orz

●21日目(9/8)
がっくりとうなだれつつアプリを起動。
………。
「ミニスカ猫耳ナース亜子」を手に入れた。
……と言う訳で、結局運動部編の玉砕記録が又伸びました。
そしてそのまま報道部編へ突入となります。
くはっ、キツイ……。
とりあえず今晩はもう寝ますわ(苦笑)。
-----
次回、アプリ日記も気付けば第9回。
「アプリ・刻をこえて」編でお会いしましょう。
……駄目です、テンション上がりません(苦笑)。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


