RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



お久しぶりです。
色々な〆切や面接日程が立て込んでいてイッパイイッパイな西崎です。
今週のネギまの感想は後で! どうせ合併号だし!(ぉぃ)
新アニネギの話も後回し。
で、何について書くかというと……
-----
北米で旧アニネギの放映が始まりましたね。
★夏美『なんで一番微妙な話題を持ってくるの(汗)』
多分一番楽だから(笑)。
黒猫さんのところですでに紹介されていますが、
北米版のホームページはなかなか凝った作りです。
最後まで次回予告しかなかったテレ東とは(以下略)
-----
予告編を見ているとなんだか本当にアメリカのアニメみたいです(ぇ)。
吸血鬼とかロボとかガンマンとか廊下に白馬とか出てるからか?
もしくはこの微妙な画質が(ぉぃ)。
ネギ君は男性とは思えないお似合いの声。
英語ペラペラなのを見て、イギリス人と言う設定に初めて納得(笑)。
-----
ところでExtraで配布されている壁紙ですが、
1枚だけコナミ版の絵が混じってますね。
ネギが両手を広げている物です。
使っていいのか?(笑)
余談ながら、旧版ではネギのスーツが終始緑なんですね。
今気づきました。
(青のほうが映えるのに……)
-----
それからキャラ紹介は誤字多し(笑)。
赤松総研さんの北米版単行本紹介のところを見る限り
誤植のある単行本をそのまま写したと思われます。
ああ、北米で普通に「あいざかさよ」とか呼ばれていたら嫌だなぁ……。
(ウィキペディア英語版では正しい綴りになってますので
 大丈夫だとは思いますが)
-----
さよ:Sayo Aizaka(あいざか)
和美:Kazumi Asaku?(どうした…?)
美砂:Kakizaki Misa(姓名逆)
美空:Kasuga Misora(同上)
葉加瀬:Satomi Nakase(なかせ)
ザジ:Zazie Rainyd(尻切れ)
ついでに古菲とチャオの姓名も、中国人なのに「名+姓」のまま。
あと、アキラのOkochiは誤植ではないのですが
「おーこーち」って日本語発音としては微妙ですね。
唯一茶々丸だけは、単行本の誤植から修正が入っています。
-----
和美はまあ事故だとして、残る面々は
・3巻くらいまでロクに出番が無い。
・特に、名前を呼ばれる機会が無い(振り仮名が無い)。
という共通点が見られます。
茶々丸が3巻、チアが4巻、さよ・葉加瀬・ザジは9巻からです。
よって「誤植である」ということが気付かれず、
比較的出番の早い茶々丸だけが修正されたのでしょうね。
-----
あと声優は制作費の都合とかで2役3役になるのかな…と
思っていたのですが、2役をこなしているのは5人程度。
ちゃんと数をそろえてきてます。おお。
でも桜子としずな先生が同じ人なんですけど(笑)。
(他は和美=木乃香=五月、エヴァ=あやか、茶々丸=千雨、鳴滝姉妹)
まだ不明のままなのはさよ・アキラ・刹那・ザジ。
出番少ないし(苦笑)。
-----
さて、次回は日本のアニネギについて書きますが
その前に卒論の序文を……ううう。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


