RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
-----
蒼とはすなわち青山素子……そう、蒼を受けつぎし者とは
ポニーテールと名前を継いだ大河内アキラだったんだよ!
「な、なんだってー(棒読み)」
-----
運動部編は現在0勝7敗2分。
久しぶりにノーマル三ツ星カードが貰えたものの、クリアならず。
今回もアキラに挑みます。
-----
信条
●アキラめたらそこで試合終了だよ。
●序盤相談、中盤悩み、終盤エッチ。
●例えノーマル三ツ星でも、5枚あればSPに化ける。
●ここまでのまとめ。
・全3回の連続イベントは攻略にほぼ必須。
 アキラの場合、声をかける→ヒナを助けない。
・1週目は「相談」で実習生評価を確保する。
 アキラはスタート時から実習生評価が高いが、
 他キャラのイベントが起こると追い抜かれることもある。
 イベント発生前に可能な限り上げておきたい。
・2週目にはイベントを消化し、「悩み」を使用する。
 他キャラを斬り、アキラのみクリアすれば
 好感度は割と楽に確保可能。
 「実習の評価」を使うと、好感度が一番高い生徒が登場する。
・3週目には「エッチな話」を使いつつ、
 終盤のイベントが発生するのを祈る。
・つまるところ、運次第。
-----
ある程度の実習評価と好感度を両立しなければ告白は成功しません。
となると、イベント上実習評価を狙って上げにくいゆーなが
最も難しい気がします。

●1日目(7/30)
初回の選択は「そういうわけには」。
話題は「相談」、アキラ登場。
もはや言うまでもなし。って言うかコピペ(笑)。

●2日目(7/31)
まき絵イベントを斬る。
話題は連投となる「相談」。
って、あれ? 亜子が出てきた……何故だろう。
えー? 相談の仕組みがよく分かりません。

●3日目(8/1)
じあしぃさんは「相談は2番目に好感度が高い生徒が登場」と書いていますね。
相談って結局何なんだ……実習生評価は上がっているのか?
とりあえず試行錯誤は続きそうです。
今日は、実習日誌作成をまき絵かゆーなに手伝ってもらうイベントが発生。
どちらにも頼みません。
話題は無難に「名前」。

●4日目(8/2)
亜子が部活の事で悩むイベント。
本来なら関わらないほうが良いのでしょうが、敢えて「声をかける」。
その後話題で「相談」(3回目)を使用したところ、アキラが登場。
じあしぃさん、もしかしたらコレは本当に
好感度2位が登場しているのかもしれませんよ……?
とりあえず今回、私は信じてプレイしてみます。

●5日目(8/3)
亜子イベント。ここは斬ります。
話題は「実習の評価」、亜子が登場。
ふむ、イベントは斬ったもののアキライベントが起こらない限り
アキラがトップに躍り出るのは難しそうです。

●6日目(8/4)
スポーツやるなら?の質問に「水泳」と答える。
これで順位が逆転していたら洒落にならないので、
相談の使用は見送って話題は「成績」。

●7日目(8/5)
心配は杞憂に終わったらしく、中間一位は亜子。
25ptsゲット。
話題は「相談」、もちろんアキラが登場。

●8日目(8/6)
ゆーなイベントを斬る。
話題は「学園」。
残すは肝心のアキライベントのみ。早くしてくれ……。

●9日目(8/7)
まき絵の遅刻イベント。
話題は「ネギ」。
アキライベントがそろそろ発生してくれないと話にならないのに……。

●10日目(8/8)
初デートはどこにする?という質問に「水族館」と回答。
話題はまたまた「実習の評価」で評価を確認します。
……亜子が登場。だからアキライベn(以下略)

●11日目(8/9)
ようやくアキライベントが発生!
話題は……ここらで追い込みをかけないとやばそうな気がするので
「悩み」に賭けます。
駄目なら諦めよう……アキラ登場! よし、希望は繋がりました。
明日・明後日も連続でイベントが発生してくれるといいなぁ。

●12日目(8/10)
願いは通じず(笑)、ゆーなが宿題を忘れるイベント。
選択肢は「持ってこさせる」。
話題は「休日」。
なかなかイベント運に恵まれません。

●13日目(8/11)
今日も願いむなしく、お弁当イベント。
「卵焼き」を選択しておきます。
話題は「嫌いなもの」。

●14日目(8/12)
結局アキライベントが終わらないまま2週間が経過してしまいました。
流れ的にはさすがに成功は望めません……。
まあ、とりあえずアキラ攻略のデータを集めるためにも
あと1週間頑張ってみます。
もしかしたら三ツ星カードくらいは得られるかもしれないですし。
話題は「悩み」、アキラ登場。

●15日目(8/13)
ようやくアキライベント2回目が発生しました。
選択肢は「ヒナを助けない」。
話題は無難に「誕生日」。

●16日目(8/14)
実習も終盤…イベント。「アキラのことを考える」を選択。
良い雰囲気なのは分かったけどまだイベントが(汗)。
話題は「エッチな話」。
アキラが好感触を…と思いきや、なんと亜子も好感触。
2人同時に成功させることもできるんですね。
メリットは無いと思いますけど(笑)。

●17日目(8/15)
夏休み固定イベント。
浴衣を買ってきた4人。どの柄に対して言及するか選択。
選択肢は「金魚」「桔梗」「蜻蛉」。
金魚は間違いなくまき絵でしょうね……。
残りで迷いつつ「桔梗」を選択してみたところ、亜子が選んだ柄でした。
アキラも好感触っぽいです。
一方ゆーなは「地味ー」と言ってました。
トンボがゆーなかな?
話題は「ヒミツの話」。
ようやくアキライベントが完結……。
話題は「エッチな話」で今回もアキラと亜子が成功。
一応告白してみますか。今回も三ツ星くらいは貰えるかもしれません。

●19日目(8/17)
実習終盤の軽い挨拶イベント。
話題は「部活」。

●20日目(8/18)
最後は職員室でのアキラの視線イベントでした。
話題は「告白」。
返答は……前回と同じでした。
-----
ここで推測。
最低限ある程度の実習評価&好感度が必要。
それが満たされていなければ告白結果は拒絶、100pts。
数値は満たされているなら三ツ星。
その上で所定のイベントを全てこなしていればSP……かな?
おそらく3週目のイベントが鍵です。
すなわち、2週目までに生徒のイベントは3回全て終わらせなければ
スケジュール的にはまず無理となります。
結論:やはり運。

●21日目(8/19)
エンディング、三ツ星カードをゲット。
やはりSPカードとまでは行きませんでしたが
アキラ転向後はそこそこ良い結果が残せていますね。
次ももちろんアキラを狙います。
報道部編配信が迫ってますが気にしません(ぉぃ)


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


