RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。
とりあえず今週は
涼風、久々のアフロダイミサイル。
-----
来週は休載のネギま。
再来週は合併号ですので、2回連続の隔週となります。
それにしても来週号は、他にも一歩・次五郎・シンクロウと
ベテラン勢が揃ってお休み。
ああ、夏休みか…。
-----
今週は減ページでしたが、ストーリー的には楽しめました。
しかし感想記事を書こうとすると、特筆すべきことや
考察できることがないことに気づく……。
今回はかなり内容薄めで行きます。
★143時間目「友情! 勝利! 再会」
■幻術使いの正体は弐集院先生の娘だった。
■追う一行の前に本物のタカミチが現れる。
しかし、彼の選択は明日菜たちを見逃すことだった。
■ネギもようやく決意。
こちらもタカミチの助力によって脱出し、
ついに明日菜たちと再会を果たした。
■目的地は世界樹の深部!

★感想と考察「かわいいは、正義」
■減ページで15p。
まあ、過去2週から続く潜入編のまとめだったので
物足りない印象はありませんでしたけど。
-----
■「ネギラブ」のどかと夕映、「せっちゃんラブ」このか、
なんやかんやで楽しんでいるハルナなどとは異なり、
あくまで「越えてはならない一線」を意識させてくれる千雨。
彼女は仮契約せずにこの読者視点を維持してもらいたいな、と
最近思うようになりました。
-----
■弐集院先生の体型、中に空気か水が詰まってるんじゃないか?(笑)
■余談ながら、教師陣の年齢をちょっと予測してみました。
あくまで推定ですよ。
■ネギ(数10,満9)<シャークティ(22)<瀬流彦(25)
<二ノ宮・刀子・しずな(29)<タカミチ(30)<ガンドル(35)
<弐集院(38)<新田(50)<学園長(∞)←ぉぃ
「素晴らしき」の人はよく分かりません。
しかしこうして見ると、大戦を体験した年代の魔法使いが少ない印象。
関西では歴戦のツワモノが大勢いたらしい(小太郎談)だけに
不思議です。
まあ学園がオッサンだらけになっても困りますが(笑)。
■関西は東洋(むしろ日本の)魔道士の総本山ですが、
関東はあくまで西洋魔道士の一支部であることが要因でしょうかね。
今後ストーリーが本国へと移るようになれば、
大戦経験者がぞろぞろと現れるようになるかもしれませんね。
-----
■小太郎や美空はさっぱり登場せず。
今後は世界樹深部に残る魔力で過去へと飛ぶのでしょう。
発動の1週間前から発光しているのですから、
1週間後に魔力が残っている可能性も十分あります。
■しかし刹那と楓はどうなるのか……。
■そうだ、美空を拉致して運んでもらいましょう(ぉぃ)。
-----
■今週はステージ終了後、インターミッションの台詞のような回なので
考察するような部分は特にありません。
よって先週とは比べ物にならない短さになりました(笑)。
……え? 幼女について語れば長くなると?

★トラックバック
「ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに」
「まいぺーす日和」
「Vv, Sm」
「いつかは何かがある」
「ねぎとわけぎと。」
「ネギま部屋」
「欲望のままに生きた痕」
「気が向き次第書くブログ」
「URA-CH@OS」
「十兵衛の呟きじゃあ!」
「hakuro.info」
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


