RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



北米版アニメの記事は黒猫さん、のどか15歳さん、
さらにゴルゴ31さん、カトゆーさんにまで補足され、
カウンタが2000くらい増えました。
先月トータルのユニークアクセスを軽く凌駕する数値……。
という訳で、西崎です。
-----
今日はやくろさんの
「ネギまにはまりすぎていないか確かめる10の質問」
柳生十兵衛さんの
「小太郎・高音・愛衣の声優は誰が良いか」
に答えます。
■ネギまにはまりすぎていないか確かめる10の質問
ええと、5,6,8,10が「はい」。
>首あたりまでネギま!に漬かりつつあります。
>そろそろ息苦しくなってきてるかも。
多分ネギまを読み始めたころは
1,2,7も当てはまっていたと思います。
-----
最近各地でネギまブロガーの世代交代がささやかれていますが
確かにまあ、実感。
私が感想を書き始めたのは(ブログ以前ですが)修学旅行編のラストから、
ということで楊さんの系統図ではヤケに左に位置しております(苦笑)。
ゆえに、最近は徐々に体内ネギま指数が落ち着いてきました(いや、まだ萌え尽きてはいませんが)。
そして現在、考察のし甲斐がある学祭編を通し、熱心なブログが増えていますね。
おそらく新規ブロガーの皆さんはまだまだネギま指数が危険レベルに高いはず(笑)。
ネギまはキャラの多彩さを武器にしてマンネリ化を防ぎ、新たな要素を叩き込んでくる作品ですから、今後も(アニメ2期をきっかけに?)また新たなネギま世代が生まれることでしょう。

■コタ・高音・愛衣の声優は?
声優さんは良く知らないんですよぅ……。
でも参加する無謀な西崎。
-----
●小太郎
妥当なところでは山口勝平さんでしょうか。
登場した当初からそのイメージで読んでるんですけど(笑)。
……と思ってたんですけど、
最近は小野坂昌也さんが面白いような気がしてきました。
まあ、今回は勝平さんで。
●高音
浅川悠さん。
やはりここで皆川さんを推すのはタブーのような気がする……。
●愛衣
こちらは白鳥由里さんの2役で問題ないかと。
-----
明日も面接だー……。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


