RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
え、どこがブルーなのか?
スクm(略
-----
運動部編は7連敗。 というかゆーなに連敗。
このままではゆーなを嫌いになりかねないので(ぉぃ)、
気分転換を兼ねる意味で、今回はアキラを攻略します。
-----
信条
●アキラかわいいよアキラ
●今のゆーなさんは敵です!
●話題のタイミングを見極めろ。
-----
7/29追記。
長かった。
7/30追記
ウボァー。
-----
7/27追記。
ついに新作シナリオの予告が出てしまった。
恐れていた事態。まあ、覚悟はしていたけど。
次は「報道部編」、登場キャラは朝倉、千雨、そして……?
見るからに攻略が難しそうな面々がそろっており、
シナリオの難易度は過去最高とのこと。マジッスか?
運動部編の時点でこれだけ挫折しているというのに!
……ま、そう簡単にSPカードばら撒かれても困りますけどね。
●いつもの。
条件としては
・アキライベントクリア。
(声をかける→ヒナを助けないでOK?)
・ゆーな、まき絵をぶった切り、アキラの好感度を確保する。
・まずは「相談」を3日に1度のペースで使用。
・好感度が上げ辛そうなので、エッチな話はしばらく保留。
・一番重要なのは運。
正直未知の世界なのですが、引き返せません。突撃します。

●1日目(7/10)
初回の選択は「そういうわけには」。
話題は「相談」、アキラ登場。

●2日目(7/11)
幸先良くアキライベントが発生。
「声をかける」を選択し、次へつなげます。
話題は「部活」。

●3日目(7/12)
まき絵イベントをぶった斬る。
話題は「学園」。

●4日目(7/13)
ゆーなイベント。
「立ち去る」を選びましたが、続いての選択肢で誤って
保健室に一緒に行く方を選んでしまう(汗)。
話題は「相談」……ゆーな来ちゃったよ!(滝汗)
け、計算外ながらもとりあえずプレーは続行します。

●5日目(7/14)
運動部関連イベント。運動は「してる」。
バスケ新体操水泳の選択肢は迷わず「水泳」を選択。
話題は「ネギ」。

●6日目(7/15)
ゆーなが遊園地の話をするイベント。
「乗るならどれ?」の選択肢はアキラが挙げた「メリーゴーラウンド」。
話題は「成績」。

●7日目(7/16)
第一次中間発表は25pts止まり。
評価が高いのはアキラ。まあ当然か。
と言う訳で、話題は安心して「悩み」を使用。もちろんアキラ登場。
あとは実習生評価とのアンバランスを矯正して、
両方でアキラが安定するようになれば勝機もあるかな……?
一方で「悩み」のストックがあと3しかないという心配も。

●8日目(7/17)
なんと突如ゆーなが水着で登場!(滝汗)
続いてまき絵&亜子も。最後にアキラがスク水で登場。
水泳部と一緒に泳いでいたと言う一行。
どうやら夏休みの固定イベントのようです。
しかし発育の良いゆーなの胸元に目が行ってしまうのが悲しい。
話題は「季節」。

●9日目(7/18)
恋人にするなら? 「アキラ」を選択。
話題は「悩み」、アキラ登場、残り2個。

●10日目(7/19)
アキライベント2が発生。「ヒナを助けない」を選択。
話題は「相談」を使ってみるも、またもゆーなが登場。
くっ……実習生評価の上がり方が完全にネックです。
14日目で50pts止まりならリセットかな。

●11日目(7/20)
バドミントンイベント。まき絵&アキラチームに加勢する。
話題は「ウワサ話」。

●12日目(7/21)
アキライベント完結編。
話題は「悩み」、アキラ登場、残り1個。
ふむ、実習生評価に不安はあるものの、
とりあえず最後までやる価値はあるかもしれません。

●13日目(7/22)
ゆーながノートを忘れるイベント。
……迷った結果「明日でいいよ」を選択。
おそらく「取って来させる」が実習評価、「明日で」が好感度に繋がっていると思われます。
現状ゆーなの実習評価を上げたくはありませんので。
しかしこのイベント、ゆーな攻略のときにこそ発生して欲しいのに。
話題は「嫌いなもの」。

●14日目(7/23)
第二次中間発表。トップ2はアキラとゆーなでした。
50ptsゲット。
話題は「実習の評価」、アキラ登場。
この話題で出てくるのは好感度トップということでいいのかな?

●15日目(7/24)
なんやかんやで3週目突入。
職員室にやってきた生徒たちに実習日誌を見られるイベント。
「成績のこととか」で少しでも実習生評価を上げることに努めます。
話題は「友達」。

●16日目(7/25)
私の誕生日イベント(笑)。アキラが登場し、100ptsゲット。
実はこのイベント見るのは初めてです。
去年の誕生日は中間発表とかぶってイベントが発生しなかったので……(死)。
話題は「恋愛」。

●17日目(7/26)
今頃亜子イベントが発生。
この4人という人数が招くイベントの分散が、運動部編最大の壁ですねぇ。
話題は「相談」、しかしまたもゆーなが登場。

●18日目(7/27)
雰囲気が違うアキラ、「髪型」を指摘して正解。
話題は暇つぶし程度に「エッチな話」、アキラに対して成功。

●19日目(7/28)
職員室でアキラの視線を感じるイベント。
とりあえず告白が成功する見込みはないので
話題は「名前」でポイントを節約。

●20日目(7/29)
アキラへの告白を見送って後悔する……という夢を見た。
夢にまでアプリが出てくるとは……どうなってるんだ自分。
最終日となる今日は送別会準備のイベント。
まき絵とアキラが登場。
さて、話題は……まあ変な夢を見てしまったこともあるし
久しぶりに「告白」でもやってみますか。
-----
アキラ「(顔を赤らめながら)突然言われても困る…」
アキラ「でも…ドキドキする」
アキラ「やっぱり聞かなかったことにするから…」
-----
以上うろ覚え。
え~と……確かアキラの断り方は
「悪いものでも食べた?」だったはずだよなぁ。
………。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
興奮のあまり、普段AAや顔文字を一切使わない男が
こんな表現に走ってしまった(笑)。
いや、来た、来ましたよ。
苦汁をなめ続けてウンヶ月、遂に……いや。
その辺の喜びは明日に取っておきます。

●21日目(7/30)
「ネコ耳ナース亜子」を手に入れた。
ウボァー。
ふ、ふふ、そうさ、私は道化だよ。
恥ずかしいけど戒めのために20日目の記録はとっておこう(笑)。
では次回「蒼を受けつぐ者編」でお会いしましょう。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


