RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



さて、先日ひっそりとGBA版「魔法先生ネギま!
プライベートレッスン1&2」の攻略本
が発売されました。
しかしこの本、まったく宣伝されていません(笑)。
ALNでも、モバネギサイトでも、本誌でも……無視。
私も楊さんのところのアフィリエイトで初めて知りました。
というか旧アニネギの流れを汲むアドネギは無かったことにされつつ

案の定といいますか、発売日を迎えても書店にこの本はありませんでした。
まあゲーマーズに行けばあるだろう…と横浜へ足を運びましたが
売ってない。
そ、そこまで要らない子扱いされているとは……!

そして今日、就活で小伝馬町に行ったついでに
ヨドバシカメラ秋葉原店へ立ち寄ってみました。
★夏美『またそういう行動を……』
実はヌルオタ西崎、これが人生初アキバだったりします(爆死)。
……ああ、ありました。さすがは世界の秋葉原。
しかし購入後の西崎を待っていたのは絶望の世界だったのです。
※毒有り

まず結論から申し上げますと
ひでぇ。
★『ぶった切り!?』
価格は税込1554円。
でも攻略本としては500円レベル。
残りの1000円は…同梱のドラマCDの代金か。
★『確か1作目が出たとき、本屋ちゃんが喘いでるって噂になったCDだよね』
「喘ぐ」という言葉を華の女子高生が口にすべきかは置いておいて、
それです。1作目の初回特典でした。
私ゃ元々持ってるけどな!
★『今更攻略本を買おうっていう熱心なファンなら、
 確かに初回特典くらい持っていそうだよねぇ……』


さて、ゲーム内の美麗なギャラリー、プロデューサーのインタビュー、ダンジョンのマップなどを含んだ豪華80Pの攻略本な訳ですが。
★『はちじゅう!?』
NNWファイナルの別冊より薄い(死)。
内容は全ダンジョンのマップ、フローチャート、
そして各キャラの専用カード一覧表……以上。
★『敵データは?』
無いです。
★『ボスデータは?』
ありません。
★『味方のステータス表は?』
見当たりません。
★『汎用カードの一覧表は?』
さぁ?
★『え、私の出番は?』
心眼を鍛えて(略)

初めから期待はしていなかったとは言え、
あちこち探し回った挙句にこれとは……。
正直、今回は絶望です。
唯一利用価値が高いのはダンジョンマップですが、
それに1500円かける価値があるのか……購入は
アドネギのゲーム性と比較・検討してからが良いでしょう。
夏以降は色々関連商品が出るらしいですし、お金は大切ですよ(笑)。
-----
■アドネギ1のフローチャート・カードリストは
こちらのページで紹介されています。
■以前どこかでマップ付の攻略ページを見かけたのですが
残念ながら今回は見つけられませんでした。
■おしげ♂さんの「エレクトぽけっと」にて
アドネギ2のカードリストが公開されています。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


