RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版ネギま!コミュニケーションアプリの記録です。
「クライマックス」になって欲しいのでこのタイトル。
「ファイナルファンタジー」と同じだと思ってください(ぇ)。
これで駄目だったら次は「逆襲のゆーな」か。
-----
運動部編は0勝6敗。
しかし徐々に好感度の具合が分かってきました。
やはり脳内での記録と、文字にして記録しておくのとでは違います。
-----
信条
●ゆーなに首ったけ。
●亜子とアキラは、今は敵と思え。
●話題のタイミングを見極めろ。

●序章・戦略を練ろう&レス
>テイルさん
シナリオリセットに関しては知りませんでした(苦笑)。
貴重な情報ありがとうございます。
お互い攻略頑張りましょう。
「クリア前に新シナリオ登場」の危険性に関してはこちらも薄々感じています(笑)。
>ナツミスキー同志こと、じあさん
6日目に亜子イベントを斬ったとか、
ゆーな関連のイベントが起こったとか……?
私も初代日記の時、序盤で相談を使ったらゆーなが出てきたことがあります。謎です。
-----
さて、まずは恒例、過去4回のまとめです。
まず運動部編は大きく分けて2グループ、まき絵&ゆーなの「好感度系」と、亜子&アキラの「評価系」とが存在しています。
当然告白成功には好感度と評価を両立させる必要があるため、
もう一方のグループの生徒をうまく抑えなければいけません。
運次第なのですが(死)。
あうー。
具体的なスケジュールとしては……
●1・4・9日目に「悩み」を使用。
●10~13日目は「エッチ」「相談」を2回ずつ。
 ここでゆーなが登場しなければいけない。
●「エッチな話」使用までにゆーなイベント完結が目標。
 (完結していないと失敗するかも…)
●「相談」使用までに亜子とアキラのイベントを斬る。
 まき絵に関しては放置しても多分大丈夫。
●2週目終了時に目標が達成できなければゲームオーバー。
-----
ところで、ゆーなイベントのラストの選択肢はいつも
「ちょっときわどい答え」を選んでいるのですが、
「当たり障りのない答え」はどうなんでしょう。
ゆーなの場合、しっかりした大人=教授の父親が理想像である節が見られますし、うまく追求をかわしてくれた事をEDでも述べています。
ちょっと今回は実験的要素を持って「当たり障りの~」を選んでみましょうか。

●1日目(6/27)
最早言うまでも無く「一緒に行く」、話題は「悩み」。
こんなに運と時間を必要とするゲームも珍しいなぁ……。

●2日目(6/28)
ゆーなイベントその1。サクサク行きましょう。
話題は「ネギ」。

●3日目(6/29)
一番どーでもいい(失礼)まき絵イベントが発生。斬る。
※まき絵はゆーな同様好感度系ですから、別にそれほど邪魔にならないのです。
話題は「勉強」。

●4日目(6/30)
ゆなイベ2(略し過ぎ)。
4日目ということで予定通り「悩み」を使用。
しかし亜子&アキラを早く終わらせたいのが本音です……。

●5日目(7/1)
勉強イベント。
これはもしや亜子の評価につながるのかな?
というか、ゆーなの実習生評価が上がるイベントって殆ど無いな…。
話題は「趣味」。

●6日目(7/2)
あっと言う間にゆなイベ3。
予告どおり、選択肢は「当たり障りの無い答え」を選んでみました。
思った以上にあっさりした回答をする西崎先生(滝汗)。
ゆーなの反応は比較的普通。この行動はどう影響するのか……。
話題は「恋愛」。

●7日目(7/3)
1週間経って、いつも通り評価は……と思いきや、
なんと初代日記以来久しぶりに50ptsをゲット。
ゆーなイベントの選択肢が影響したのでしょうか……(たぶん違う)。
あ、言うまでもありませんがまき絵の頼みは斬ります(笑)。
話題は「成績」。

●8日目(7/4)
アキライベントを斬り、残るは亜子のみとなりました。
話題は「実習の評価」、ゆーな登場。
この話題で登場する生徒は実習評価と連動しているのでしょうか。
だとすれば、順調ということなのですが。

●9日目(7/5)
悩んでいるアキラに気づくイベント。
くはっ、昨日斬ったばかりなのにもう評価が上がるようなイベントが……。
話題は「悩み」、ゆーな登場。

●10日目(7/6)
お弁当イベント。いつも通り「から揚げ」を選択。
話題は「エッチな話」を発動。
ゆーなに対して成功する。ふぅ。
しかし早く亜子イベントが起こってくれないかなぁ。

●11日目(7/7)
デートコースを問われるイベント。「映画」を選択。
話題は…予定ではこの辺で「相談」を使うのですが、
亜子評価が心配なので保留。
「好きなもの」を使用。

●12日目(7/8)
アキラの朝のジョギングイベント……。
ああ……またアキラの評価が上がる。もう駄目か?
これ以上アキラの評価が下がるとは思えません。
とりあえずダメ元で「相談」を使用してみたところ、やはりアキラ登場。
なるほど、亜子・アキラ関連のイベントが2回起こったら死か。
ますます条件が厳しくなってきました。
とりあえず14日目までプレイして、ポイントもらってから出直しでしょうか……。

●13日目(7/9)
まき絵の弟へのプレゼントを選択するイベント。
「カードゲーム」(=ハズレ)を選択。
話題は「血液型」。話題を買ったりして、ゆるゆると調整中。

●14日目(7/10)
50ptsを貰ったらドロン、駄目実習生(笑)。
さて……どうしたものか。
正直言いまして、もうゆーなに疲れましたよ(笑)。
俺にあの娘の相手は荷が重過ぎるぜ……。
と言う訳で、次回はアキラを攻略します!
決して逃げたわけではないぞ(ぇ)。
コミュニケーションアプリ日記VIでお会いしましょう。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


