RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



まずは楊さん。
本当にお疲れ様ですッ!
私は例によって話題に乗り遅れたのでご存知の方も多いでしょうが、
「ネギま関連サイト・ブログ系統図」、圧巻の一言です。
と言う訳で、私も参加してきました。
以下続きます。
しかし一つ問題が……。
★夏美『メインコンテンツが無い?』
うっ。
★『誇れるほど感想も考察も、ネタも書いてない?』
それもあるけど…って、いや、そうじゃなくて。
「開設時期」。これ、うちのサイトはなんとも言えません。
歴史はありますが、ネギま化したのは……いつだっけ?
ちょっと今日はサイトの歴史を振り返ってみましょうか。
-----
一応「水の都」が誕生したのは2000年11月25日です。
★『わ、もう6年目だね。古株だよ!』
でも最初の1年くらいはコンテンツが何も無かったけどなッ!(笑)
※比喩表現ではなく、本当に掲示板とチャットとリンクしか無かった。
-----
その後、一時期は小説を書いたりしていましたが
大学入学後(03年~)は半分凍結状態。
※今残っている日記の最古ログはこの時期のもの。
04年にネギまにのめり込み、毎週感想を書くようになりました。
実質、今の「水の都」がスタートしたのは04年4月と言って良さそうです。
で、05年以降はほぼネギま記事。
徐々に記事が長くなってきたので、文章にメリハリをつける意味で
7月以降「NPC」として夏美ちゃんが登場しました。
★『でも、余計に長くなったよね(笑)』
一時期は半分コントと化していたからなぁ(汗)。
この頃は確か「のどか15歳」さんの影響を多大に受けていたと思います。
-----
そういえば最近もう一人のNPC役・小太郎が出てきていませんね。
押入れの奥で干からびているのかな。
『に、西崎さんッ!?』
-----
そして06年3月にブログ化。
ネットワークが広がり、TB企画を開発するなどして今に至ります。
★『こうして見ると、やっぱり04年が最大の転機だね』
だねぇ。
楊さんの所には「00年開設、04年ネギま化、06年ブログ化」で提出したんですが……04年一本にしたほうが良いかな?
まあとりあえず、基本路線の「焦らず騒がずマイペース」
「羅針盤無き放浪船のように」は5年間変わっていません。
常に魅力的な情報を発信できれば越したことは無いのですが、
個人的にサイトを頑張って運営するのは気が引けるのです。
ここは「趣味」の空間ですから、そこに注ぎ込む労力はその人次第。
私はその辺薄めですけどね(笑)。
★『……なんか誰かに対するアンチテーゼを発してるよね?』
「さぁ?」なんて言ったら皮肉になるな(苦笑)。
-----
いつのまにか話題がすげ変わってしまいましたが
方針無き窓際系ブログ「水の都」は今後も気の向くままに進んで行きます。
お付き合い頂けるのならば嬉しく思っております。
あ、最後にもう一度。楊さんは凄いお方です(笑)。
それでは~。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


