RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



お久しぶりです、西崎です。
★夏美『あ、よーやく更新する気になったんだ』
ちょっと待て!
別に更新をサボってたわけじゃないぞ……人聞きが悪いなぁ。
ウチのPCが壊れてしまって、
ノートだと文章を打ち込むのが面倒くさいから、新しいPCが届くまで
更新をお休みしようと思っていただけですよ。
★『それを世間一般ではサボるって言うんじゃ……』
………。
なお、ネギまの感想は2週分まとめて書く予定です。
さて、今日ははしさんの企画
「ネギまパーティを組もう!」に参加します。
魔法関係者から4人を選ぶというこの企画。
……ちっ、夏美ちゃんやちづ姉は選べないのか(ぼそ)。
そういえば以前プレーしていたDQ3のパーティは
勇者:ネギ
商人→賢者:あさくら(商人の見た目がよく似合う……)
僧侶:ちづる(得意技はザキ/笑)
魔法使い→武闘家:なつみ
なんてパーティでした。懐かしい。
-----
「4人」と指定されている以上、
普通ならばRPG的なパーティを提示する所でしょうけれど、
私はあえて少数対多数を想定してパーティを考えてみます。
-----
■神楽坂明日菜
相手が魔法使いや式神の類ならば無類の強さを持つ明日菜。
今後の成長も期待して。
■長瀬楓
近~中距離の戦闘スキルの高さは随一です。
分身で乱戦もなんのその。
■早乙女ハルナ
今回のキモです(笑)。
召喚魔法による広範囲攻撃に期待。
■高音=D=グッドマン
ハルナの護衛を兼ねた後衛として抜擢。
魔法による遠距離攻撃、使い魔による同時多数攻撃、
緊急時の近接攻撃&防御を持ちますので。
本人が前線に特攻しがちな性格なのが難点ですが
実は防衛担当としては理想的なのでは?
-----
このか抜きです。無謀です。攻撃は最大の防御です。
まあ理由を述べますと、ハルナを入れる以上
護衛対象を増やしたくないのが正直なところなのですが。
基本的に被弾しないことを前提としたメンバー構成。
明日菜→龍宮でも良いでしょう。
-----
次、戦略ですか。
とりあえず明日菜と楓は適当に突撃です。
★『……それは戦略なの?(汗)』
相手の注意をひきつけたところでハルナの絵で波状攻撃!
高音は「いのちをだいじに」(笑)。
-----
これならハルナの能力も活かせそうです。
問題は明日菜・ハルナ・高音という濃いメンバーで
果たして秩序が保てるのか、という点なのですが。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


