RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



気がついたらFF12を1ヶ月近く封印したままでした。
6月にはアルティマニアが発売してしまいます。
それまでにはクリアしないと……。
(ちなみにバトル編/シナリオ編の2冊を合わせて1100ページ、
 3100円。死ぬ

-----
では3週間ぶりのネギま感想行きます~。
(5/18:TB追加送信と共にいくらか追記)

★135時間目「泣かぬなら、泣かせてみよう、超鈴音」
■チャオの送別会が始まった。
皆思い思いのプレゼントを渡すが、その真の目的は
「人前で涙を見せた事の無いチャオを泣き崩れさせる」ことだった(笑)。
マジックハンドによるくすぐり攻撃まで飛び出す始末。
やはりこのクラスに湿っぽいイベントは似合いません。
■しかし、そんな中でもやはり古菲はまだ気持ちを整理しきれない様子。
くーは師から贈られた大切な双剣を、旅立つチャオに手渡す。
チャオの瞳に僅かに涙が滲む? なお、ここでひょっこりと葉加瀬登場。
■世界樹の光に包まれながら、クラスメイトに感謝の意を述べるチャオ。
と、ここで「故郷はどこなのか?」と言う質問が飛び出す。
またまた「火星から来た火星人」と適当に誤魔化し……と思いきや、
「100年後には火星は人の住める惑星となり、自分はその時代の火星から来たネギの子孫である」と言い放つチャオ。
しかし、事情を知る者以外にはいつもの冗談にしか聞こえなかったのだが……。
■やはりチャオの目的は何らかの過去を変える事なのか?
明け方、再びチャオは姿を消すのであった。以下次回。

★感想と考察「ザジと千雨の神隠し(謎)」
■ザジのトモダチ本格登場(笑)。
でも気にしているのは夏美ちゃんくらい、千雨もか。
ところで私にはカオナシっぽいアレ(仮)達がヨダレを垂らしているようにしか見えません(笑)。
あーゆー模様なんですよね?
決してオイシソウとか考えてるわけじゃ…って、ギャー!?
■桜子よ、猫砂を何に使えと……。
■風香のプレゼントは50円(笑)。
ところでこの「サメ人形」と「カモ人形」って、「課外授業」のアレか?
■ゆーなのプレゼントのサインボール、よく見ると「麻帆良」の文字が。
備品かよッ!(滝汗)
部費(?)で買った貴重なボールを勝手にパクらないで下さい、ゆーなさん。
■個人的には「ちゃおくー」展開に萌え萌え。
色恋沙汰に無縁のはずだった野生児くーふぇが、今やすっかりヒロインになっているのだからこのマンガは分からない(笑)。
-----
さて、あらかたの予想通りのチャオの正体が判明。
「ネギの子孫」で「未来人」で「火星人」の3本立てでした。
ラストでネギの過去を指摘していますが、果たして何時どこでそれを知ったのか……?
(あくまでこれは例として出しただけで、
 チャオの目的がそれらの事件の阻止と言う訳では無いでしょう)
あまり私は先読みが得意ではなく、むしろ過去を洗い直す方が向いているようです。
ですのでチャオの取る手段の予想とかは他の方にお任せします(笑)。
-----
長々と続いている学園祭。
ところどころで亜子やら明日菜やら茶々丸やらが登場してはいるものの、
メインのストーリーに絞れば
1日目はカシオペアを使う事によってチャオの科学力のアピールを、
2日目は武道会などを通してチャオの野望の一端を見せています。
……が、気になるのは「カシオペアの正体判明→チャオの血縁発言」
「タカミチ監禁→救出」といったチャオ関連のイベントには
主人公であるネギがことごとく関わっていない事です。
その間ネギが何をしていたか、すなわちどんなストーリーを歩んでいたかというと
「武道会を通しての父超え(或いは邂逅)」です。
意図的にストーリーを2分割することで、「ネギを武道会に集中させる=読者の感情移入を促す」目的があったのでしょう。
「ネギ編」は主人公ネギ、ヒロイン千雨、
「チャオ編」は主人公刹那、ヒロイン明日菜と見れば分かりやすいかも(そうか?)。
武道会終了後にネギの問題は片付いたので
ようやくチャオの野望を知る事となり、物語は今に至ります。
逆に言えば、ナギ関連の話がこの学園祭で
これ以上進むと言う可能性は低いのでしょうね。
まあアルビレオには図書館島でお茶でも飲んでてもらいましょう(笑)。
-----
ところで「どう見てもチャイニーズ」なチャオがネギの子孫と言う事は
ネギの結婚相手はアジア系(=日本人)の可能性大?(笑)
じゃあエヴァ様は残念ながら(ぉぃ)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


