RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



i-mode版「ネギま!」コミュニケーションアプリ・運動部編。
救い様が無い5連敗。
それでもやります。そこにアプリがあるから。
-----
方針
●徹底的にゆーな狙い。
●残り3人は容赦無く斬る。
●話題はとにかくバリエーション重視で。
仮説

ゆーなイベント(全3回)は必須?
●イベント「ゆーなにドキドキ」「ゆーなの恋心」「ゆーなと散歩」
 ゆーな告白成功へのラインと見て良い?

5/18追記
そうそう……今回のプレーは幸運にも18日目が6/1、
すなわちゆーなの誕生日です。
5/26にアキラの誕生日も控えているのですが……こっちは斬り捨てて
18日目に「誕生日の話」を使う予定です。

5/31追記
……のはずが、大ボケをかましてしまいました。

●前回まで
話題のバリエーションを増やすため、ほぼ全種の話題を取得済み。
前回は結局「エッチな話」を使わずじまいでした。
この話題は他3名(評価が低ければ全員)をドン引きさせるという
諸刃の剣ですので、使用を躊躇っていました(笑)。
第2次ゆーなイベントが発生する頃なら使っても大丈夫かも……?

●1日目(5/15)
初日は固定イベント。なのでいつも通り「一緒に行く」を選び
話題は「悩み」、ゆーな登場。
前回は2日目で早くもゆーなイベントが発生しましたが、果たして?

●2日目(5/16)
ねんがんの ゆー(以下略)
ウホッ、いい展開。
今日は「実習生」を使用。さあ今回こそは!

●3日目(5/17)
アキライベントをぶった斬る。
話題は「勉強」。

●4日目(5/18)
ゆーなイベント2が発生、順調です。
話題は「ウワサ話」。

●5日目(5/19)
ゆーなイベント3が発生。
これで第一目標達成! 意外にあっさりと片付きました。
今日は実習生評価を上げておくために「相談」を使用、亜子が登場。

●6日目(5/20)
ぬるぬるな温泉の素を使った事で、まき絵とゆーなが口論をするイベント。
「裕奈に味方する」を選択。
話題は「季節」を使用。

●7日目(5/21)
中間報告は低評価(25pts)。
話題は2回目の「悩み」、ゆーな登場。
2週目では100m走や亜子・まき絵イベントを消化しておきたいですね。

●8日目(5/22)
最近学園生活アプリがよく止まります。
携帯が悪いのかな……。
今日はバドミントンイベント。「裕奈&亜子」チームに加勢する。
話題は「学園」を使用。

●9日目(5/23)
保健室で休んでいると裕奈がお見舞に来るイベント。
ゆーな関連のイベントが多く発生しているので
好感度は何とかなりそうですが、
やはり問題は「実習生としての評価」をどう上げるか……。
話題は「成績」を使用。

●10日目(5/24)
まき絵連続イベント1が発生。
これで残るは亜子のみになりました。
話題は「ヒミツ」を使用。

●11日目(5/25)
まき絵遅刻イベント。
このイベント、11→9→10と3回連続で2週目に発生してるなぁ。
話題は2回目の「相談」、亜子登場。
亜子登場しやすいなぁ……実習生評価が上げやすいのかな。

●12日目(5/26)
アキラが悩んでいる事に気付くイベント。選択肢なし。
話題は「休日」を使用。

●13日目(5/27)
アキラの朝のジョギングイベント。選択肢なし。
話題は「部活」。2週目も亜子イベントは起こらず……。

●14日目(5/28)
ボーナスはやっぱり50pts。
ま、まあ、きっとなんとかなるさ!(汗)
話題は3回目となる「悩み」、ゆーな登場。

●15日目(5/29)
ゆーなが部活のことで相談するイベント。
話題は「恋愛」。

●16日目(5/30)
ゆーなが職員室を覗いているイベント。
初めて見るイベントです。これは今回こそ脈ありか?
話題は「嫌いなもの」。

●17日目(5/31)
アキラが裏山のリスに餌をあげに行くイベント。
誘われるも、例によってお断り。
……が、ここで痛恨のミス。
なんと西崎、日付を1日間違えて「誕生日」を使ってしまう。
しかも最後の1個を(滝汗)。
あ、明日のゆーなの誕生日はどうしよう……。

●18日目(6/1)
亜子イベント1がようやく発生。
さて、どうなることかと思われましたが
幸い「誕生日」を入手することが出来ましたので、即使用。
しかしゆーな関連のイベントがやや不足気味か……?
少々不安はあるものの、エッチな話は投入すべきかなぁ?

●19日目(6/2)
実習終盤、職員室に生徒たちがやってくるイベント。
「裕奈のことを考える」を選択。
話題は「エッチな話」を投入……結果はゆーなが興味を示す。
ほっ。
泣いても笑っても明日が話題を使える最後の日。
もちろん使うのは「告白」以外ありえません。
とりあえずゆーな関連のイベントが起こることを祈るのみです……。

●20日目(6/3)
ゆーなにドキドキするイベントが発生。
最終日なので当然ながら話題は「告白する」。
しかし……返事はいつもと同じでした。
ダメかぁ。

●21日目(6/3)
100ptsゲット(死)。
ううううう。
もう一度戦略の練り直しだな……。
それでは次回、「コミュニケーションアプリ日記IV 携帯の中の戦争」でお会いしましょう。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


