RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


i-mode版「ネギま!」コミュニケーションアプリ・運動部編。
遂に泥沼4連敗。
でもやります。諦めたらそこで試合終了です。
今回も方針は
・徹底的にゆーな狙い
・残り3人は容赦なく斬る
・実習内容より愛
 …で行かせていただきます。
あくまで記録なので、考察とかを期待している方はごめんなさい。
-----
5/6追記
5月4~5日に行われたiモード版サイトの24時間企画で
いくつかヒントが出されていたので記載。
-----
5/12追記
今回は思いきって「告白を待つ」戦法に出ることに。
詳しくは本編を。

●前準備
りんかいるさんのアドバイスを受け、2回続けて同じ話題は使わないようにします。
基本的には「天気」と「実習生」を軸にして、「相談」「悩み」を使用。
「エッチ」は最終盤で。
最初の1週間でゆーなイベントが発生するのがベスト。
2週間たっても発生しない場合は、評定日をサボって強制終了させます。
ポイントがもったいないとか、そういうのは無し。
一応1万ポイントくらいありますので。

●追加情報
・最も難易度の低い「明日菜編」「このせつ編」「図書館編」は
 実習生評価と生徒個別の評価を一定まで上げればOK。
・エヴァは特定のイベントをこなす必要がある。
 (隠しパラ「信頼度」はエヴァ関連のイベントを
  多く経験すれば良いのだろうか?)
・「運動部編」は会話の有効性がかなり異なる。
 なるべく色々な話題を使うほうが良い。
 目標以外のイベントを斬りすてるのは正解(笑)。
・「運動部編」のED条件は他と違う……?
 条件は4人それぞれに異なる。
-----
以上。
まとめwikiには以前モバイルサイトに載っていた「中学生に戻った気分で」という文章があるのですが、これが妙に引っ掛かっています。
配信された当初より「特殊なシナリオ」と言っていましたし。
……で、私の結論として導き出されたもののひとつが
告白「される」のでは?
と言うもの。
wikiではまき絵のグッドEDが既に記載されていますが、
これは告白したパターンのようです。
つまりまき絵はこれまでと同様「告白する」でED。
でも一方のゆーなには今にもこちらに告白して来そうな気配が(笑)。
最初から実習生に好意を持ってますし。
どうでしょう、『待ち』は有りなのでしょうか……?
1プレイに3週間もかかるだけに悩みます。

●1日目(4/25)
例によって最初のイベントでは「一緒に行く」。
話題は「趣味」を購入し、「悩み」を使用(ゆーな登場)。

●2日目(4/26)
遂に念願の…ねんがんの……
ねんがんの ゆーなイベントが はっせいしたぞ!
「練習を見学する」「声をかける」を選択。
このチャンス、逃してなるものかッ!
「趣味」「悩み」を購入し、「天気」を使用。

●3日目(4/27)
まき絵の補習イベント第1弾。「練習量をふやす」を選択。
これでまずは懸念が1つ消えたな(ぉぃ)。
「実習生」を使用。

●4日目(4/28)
100メートル勝負、対戦相手はゆーなを選択。
「悩み」「勉強」を購入し、「趣味」を使用。
話題はこのローテを保って行きたいところです。

●5日目(4/29)
ゆーなイベントその2発生。
選択肢は「のぞいてみる」。
「悩み」「天気」「告白」を購入し、「悩み」を使用(ゆーな登場)。
着々とジャブロー侵入への手はずが整っております。

●6日目(4/30)
日曜日イベント。今週は亜子が登場。選択肢は無し。
「好きなもの」「天気」「実習生」を購入し、「天気」を使用。

●7日目(5/1)
うっ。
軟派教師ぶりが祟ったか、実習評価が低くボーナスは25ポイント。
「趣味」「勉強」を購入。
今日は試しに「相談」を使ってみるも、登場したのは亜子でした。
………。
生徒が4人もいて、こう上手い事行かないから
運動部編は難しいんだよなぁ。

●8日目(5/2)
アキラ連続イベント。例によって斬る。
これで残るは亜子のみだな(ぉぃ)。
「勉強」「嫌い」を購入し、「実習生」を使用。

●9日目(5/3)
まき絵の朝練遅刻イベント。選択肢無し。
「好きなもの」を使用。

●10日目(5/4)
ゆーな連続イベント第3弾。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」で体育館へ突撃!
更に「きわどい答え」を選択する。
ゆーなは完全にデレデレだが、最早教師失格である(笑)。
話題は「相談」を使用……亜子登場。
う~ん、ここに不安が。実習生評価もある程度上げておく必要がありそう。
でもゆーなの実習生評価を上げるにはどうすれば……。
「実習生の話」くらいしか思い浮かびません。

●11日目(5/5)
GWの特別イベントが発生。選択肢無し。
話題を6つ全部購入して「悩み」を使用。
世間が24時間イベントに目を向けている間に
こっそりオークションを競り落とすセコイ21歳がここにいます(苦笑)。

●12日目(5/6)
初めてのデートはどこにする?と言う質問。
「水族館」はアキラ、「公園」は亜子らしいので「映画」を選択。
ゆーなに良い印象を与えた様子。
しかしまき絵狙いの時はどうすれば良いんだろう……(滝汗)。
今日も話題を6つ購入し「嫌いなもの」を使用。

●13日目(5/7)
まき絵の弟へのプレゼント、正解は「ゲームソフト」ですが
あえて「カードゲーム」を選択。
話題は「血液型」。

●14日目(5/8)
2度目の中間発表。トップ2はゆーなと亜子。
ボーナスは……はうわ、やっぱり50ポイントだ(死)。
今回もほぼ死亡確定……一応足掻いてみるか……。
いつものように(次回に備え)買えるだけ買って、話題は「ネギ」。

●15日目(5/9)
亜子イベントその1、例にy(略)
話題は「ウワサ話」。

●16日目(5/10)
「ゆーなにドキドキ」イベント。
一応脈があると言う事なのか……?(でも絶望的)
話題は「休日」。

●17日目(5/11)
先日の24時間イベントのSPカード抽選には敗れたものの、
「ネギしべの賞品としてランダムで1枚」はゲット。
風香でした。これで合計7枚。
今日はゆーなが部活の事で悩むイベントが発生。選択肢なし。
このイベント、初めて見ました。
話題は「悩み」(ゆーな登場)。

●18日目(5/12)
教育実習も終盤。
主人公のことを好きなのかもしれない……と悩むゆーなと、
もっと体当たりなのがゆーならしいとアドバイスする亜子、と言うイベント。
なんか行けそうな気がしてきましたよ?(でも実習評価が低い)
そして気になるのが、ますますもって「ゆーなが告白する」雰囲気があること。
どうすべきでしょう。
告白を使わず、思いきって待ってみましょうか。
3週間全てが無駄になるかもしれませんが、
どうせ現状ではダメな可能性のほうが大きいのですから。
(これで正解だったら開拓者の称号か……?)
皆様、もしコメントあればください(笑)。
話題は「相談」(亜子登場)。

●19日目(5/13)
ゆーなと散歩。完璧にゆーなEDに向けて突き進んでいます。
ど、どうしよう……。
やっぱり告白するか否か、悩んでおります(←優柔不断)。
し、しかし、こうなったら「待ち」を貫くのが男か!?
ゆーなはEDで「言いたい事があるんだ」と発言していますから
きっとなんとかなるさ!(←引きつった顔で)
話題は「季節」。

●20日目(5/14)
ラストはまき絵がネギの話をするイベント。
ネギって出張中っていう設定だったんだ……初めて知った(笑)。
あれ? 忙しくて出てこれないって言っていた気も……?
最後の話題は2週間ぶりの「天気」。
さあ、告白せずに「待ち」に徹した結果が、泣いても笑っても明日出ます。
一応wikiの編集の用意もしておかないと(笑)。

●最終日(5/15)
結果は……不正解(爆死)。
皆さん、この過ちを繰り返してはいけません。
私の屍を越えて、目指せ運動部編クリアー(力の無い声で)。
えー……では、次シリーズ
「コミュニケーションアプリ日記III・めぐりあい宇宙編」でお会いしましょう。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。