RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



コミュニケーションアプリ4連敗が確定、こんにちわ西崎です。
★夏美『何気にこのブログの検索ワード第1位は「コミュニケーションアプリ」なんだよね』
……特集しているサイトが少ないからね。
さて、チャオ役の大沢さんが結婚引退、
新作アニネギ「春版」の公開(見に行ってません)と
夏美ちゃんの衝撃的な髪の色(魔の緑)というウワサ、
テニプリ連載再開、ネギま関連の戯言ネタなどなど
書く事は色々貯まっているんですけど、とりあえず今週のネギま感想です!
★『西崎さん、もう先週だよ……』

★133時間目「スーパーバトル進路相談!!」
■チャオの目的やタカミチの監禁の事実を知ったネギは、チャオと直接対峙。
あくまで生徒としてチャオを信じたいネギであったが、彼女はそれらの事実を認める。
そして止めるのならば力尽くで、と要求するチャオ。
■世界樹のの輝きが増したのを見たチャオは「これで自分を止めるのは難しくなった」と語る。
瞬間移動(?)を始め、その動きはネギの想像を越えるモノだった。
しかし、エヴァやタカミチ程ではない。
武道会での貴重な経験を活かしたか、ネギは格闘戦とのコンビネーションで捕縛魔法を命中させた……が、なんとチャオはそれすらも瞬間移動で脱出。
手痛い一撃をネギに食らわせる!
■万事休すか…と思われたその時。
ネギを守るべく現れたのはきつねさんとたぬきさん
……ではなくて、刹那と楓。
以下次回、大切なものを守り抜くために刹那の剣が唸る。

★感想と考察「こぶ・たぬ・きつ・ねこ」
上のあらすじでは省略しましたが、チャオ退学の話を聞いて
いいんちょが動こうとしていますね。
やはり中夜祭でチャオを引き止めるために、何らかの行動を……
と思ったのですが、ここまでネギ達とチャオが直接対決してしまうと
とりあえず中夜祭ではその辺水に流して~という訳にはいかないような。
-----
中夜祭でチャオ不在となった場合、そこでチャオ対策を練ると考えられます。
ネギ一行に取って、最終日を前にした重要な時間です。
気になるのは五月と朝倉(とさよ)。
この辺りで何らかの情報をもたらして欲しい所。
-----
肝心のチャオです。
あの魔法界屈指の戦闘能力を持つタカミチを監禁した力を、今週垣間見ることができました。
明らかに怪しいパワードスーツです(笑)。
気配を感じない上、捕縛魔法すら抜け出す瞬間移動。
繰り出される破壊力も相当のものです。
世界樹の発光がチャオを止められなくするのなら、
その魔力を使っていると考えるのが妥当ですね。
茶々丸の動力機関を応用すれば開発出来そうですし……。
瞬間移動についても、過去だけでなく未来にも跳べる
カシオペアの力を応用すれば十分可能な話と思われます。
同じ時間の別の場所に跳ぶ、など。
捕縛魔法を抜けるのですから、物理的な移動(瞬動)ではないでしょう。
-----
それにしても、このように完全なオーバーテクノロジーを持ち、
かねてから要注意生徒としてマークされて来ているチャオ。
しかも魔法の存在を知っている。
更に、魔法使いの力をもってしても、2年半以上前の経歴が一切不明。
これほどに怪しさ爆発にも関わらず、
退学(=排除)されなかったのは何故なのでしょう?
ガンドルフィーニ曰く「ある事情」により、
魔法に関する情報の所持が許されているらしいのですが。
-----
ここで仮説(妄想)なのですが。
実は学園長が一枚噛んでるというのは?
●学園祭が始まってから、学園長が一度も姿を見せていない。
●要注意人物であるチャオに対し、学園側の動きが妙に鈍い。
●9巻の会合でチャオが監視カメラを飛ばしていた事に対して
「深追いはせんでいいよ」発言。
などなど。
学園長が敢えてチャオの行動を黙認(もしくは支援)しているとしたら。
いや、むしろあの学園長は実はプロトタイプ田中の変そ(以下省略


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


