RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



私の今年の時間割は木曜日が休みになりました。
と言う事で、ネギま感想は木曜日にゆっくり書く事にします。
★夏美『今までも時々木曜に書いてたような気がするけどね』
勢いで書いてしまう事もあるし、一晩寝かせた方が美味しくなるんだよ。
★『3日くらい寝かしていた事もあったような……』

★132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」
■武道会会場から消えたチャオは6時間後の未来……午後7時へと跳んだ。
カシオペア試作2号機に残った僅かな魔力では、それが限界だったのだ。
■その後、チャオは偶然古菲に出会う。
この良き友人に、チャオはある秘密を打ち明けるのだった。
■前回フラれてしまった明日菜はエヴァの別荘へ……。
それを聞いて木乃香も別荘へと向かう。
ネギも追おうとするものの、色恋沙汰に全く無知なこともあり
楓たちに止められてしまう。
そこに鳴滝姉妹が登場。
2日目も0時から打ち上げをやるとの事(タフだなぁ…)。
■アルビレオはこの10年間、世界樹の下で休養していた事が判明。
ナギが行方不明になって、ガトウが死んだのもおそらく10年前。
果たして何があったのでしょう?
■クラスへ戻る(?)ネギ達であったが、その道中で古菲と出会う。
妙に元気がない事を指摘された古菲、あっさりと秘密を暴露(笑)。
チャオは麻帆良祭が終わり次第退学し、学園を去ると言うのだ。
驚きを隠せないネギだったが、そこに会議の電話が入った。
その内容はチャオに関して……急いでその場を去る。
■所属する部の面々に別れを告げたチャオ。
チャオは22年に1度の世界樹の魔力を使い、故郷へ戻ろうと考えていた。
全てを投げ打ってでも明日に賭ける覚悟のチャオ。
そこに現れるエヴァ。見物に徹すると言う以上、
彼女はチャオの目的も全て知っているのでしょうか?
とその時、チャオの携帯にネギからの呼び出しメールが……。

★感想と考察「アルビレオ=イマは二度死ぬ」
「春は~」って、作中は6月ですよ?(滝汗)
しかし、なんだかこのまま3日目に突入してしまいそうな展開ですね。
ナイトメアサーカスは? 演劇部は? さんぽ部は?
-----
なんだか複数のブログで
「アルビレオは死んだ人」という内容が見られるのですが
タカミチの言葉、そう言う意味じゃないと思うんです……。
あれは「やっぱり生きてたんだ? まぁアルが死ぬ訳ないよね~」
という発言ではないでしょうか?
-----
チャオの行動……。
まず、くーふぇは嘘つけないですよね(笑)。
それを見越しての行動の可能性もありますが……。
でもそういう「計算」の存在を忘れたいですよね、
くーふぇという人物の場合は。
この竹を割ったような性格、
キャラの多い麻帆良祭を通しても存在感が溢れています。
-----
とりあえず、チャオのこれまでをまとめますと
●ネギの血縁者?
●2年半前、カシオペア1号機で未来からやって来た?
●魔法使いの存在を公表しようとしている。
(※しかし、カシオペアを使っても未来は変化しないはず)
●3日目にカシオペア2号機で未来へ戻ろうとしている。

最大のポイントとして、カシオペアは未来を変えられないのです。
なにか解決策が?
-----
更にこの状況ですと、チャオが未来へ跳んだその後
茶々丸と葉加瀬に何らかの処罰が下るのは確実。
となればエヴァへの風当たりも強くなるでしょう。
エヴァが「(茶々丸を)壊すなよ」と発言しているため
全面闘争っぽく聞こえてしまうのですが(笑)、
チャオは「目的」を果たす事だけを考えているのであり
魔法使いと戦おうという気はないはずです。
では、何が茶々丸を壊してしまう可能性があるのでしょうか。
個人的な妄想としては
世界樹の魔力を使った砲台になるとか、カシオペアの動力装置になるとか?
(どちらにしても間違いなく壊れそうだ……)
-----
メール到着の時点で20時半。
ネギが指定した呼び出しは23時。
クラスの打ち上げは0時から。
まだ少し時間がありますから、明日菜達が戻ってくる可能性もあります。
次回以降は3日目決戦への繋ぎ(エピローグ&プロローグ)となる
チャオの独白と思われますが、案外何かが1週挟まったりして……。
個人的には明日菜と木乃香の会話が見たいんですけれど。
-----
ところで、未来に跳んだ後
現代に戻ってくるって言うのは無しですか?(笑)
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


