RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
 『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』

妄想入ってるので注意。

『10階です。
  撤退原因のほとんどがフラニーの死亡ですが、
  フラニー以外のメンバーもやられまくってるんです。
  ただ、フラニーが死んだら自力では復活できないので……』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■10階

本日のメンバー

フラニーLv27 シゲンLv20 ラピスLv11
ネイLv26 イリヤLv12

10階を進むクローバーの一行。
この階には新たな磁軸があるので起動したいところですが、
階段からかなり離れています。
まずは磁軸を目指しますか。

しかし、ギルド「エスバット」の呪医アーテリンデと
老銃士ライシュッツがその行く手を阻みます。

ラピスラピス
「凶暴な魔物がいるから、大公宮の許可を貰ってこい、だそうッス」
フラニーフラニー
「そう言うのなら仕方ないか……。
 まだ余裕があるし、歩ける範囲の地図は完成させちゃおう。
 公宮に行くのはその後でね」

シゲンシゲン
(あのジジイが一瞬見せた殺意……。
 奴ら、ただの冒険者というわけではなさそうじゃな)

撤退後、大公宮へ。
ミッション【紅の魔人討伐指令!】が発動です。



ついでに、新しい依頼ゲット。

【美しき公女のために】 1~10階で、可能な限り宝石(の原石)を取ってくる。
【薬泉院の依頼II】 ミント草5個、獣の厚皮3個を届ける。
【麗しくも強き女王の駒】 貴重な金細工の駒「公女」を入手する。

フラニーフラニー
「金細工の駒は、入手方法が全然わからないよ。
 まさか世界樹に落ちているものでもなさそうだし」
イリヤイリヤ
「いろんな方がコレクションしているらしいですから、
 持っている人が見つかるのを待つしかなさそうですね」


そういえば、依頼【樹海遊撃隊】も長らく放置していました。
4階で3日間耐え続けるというものです。
今のレベルでは苦戦はしませんが、時間がかかるのが難点。
リアルに眠くなります(笑)。
なんとか完了させて、命のベルト(HP+50)を入手。


更に依頼を片付けるため、シドを起用してアイテム収集です。
その途中、4階と6階で原石を入手。
上の依頼【美しき公女のために】のキーアイテムですね。
集められるだけ集めろという内容なので、この時点でも完了できます。
もう少し粘ってみますが。

シドの活動により、
【トムソン職人の頑固な依頼I】【薬泉院からの依頼II】が完了。
キノコ型の飾り、テリアカαオール入手。



フラニーフラニー
「更に依頼を片付けていくよー!」
シドシド
「人使いが荒いぜ」

依頼
【欲しけりゃ取って来い】 血星石1個、赤木松1個、三色の木の実3個届ける。
【フロースの宿からの依頼】 赤木のツタ3個、丈夫な木片2個届ける。
【未踏の樹海】 7・8階の地図を完成させる。

【欲しけりゃ取って来い】は、報酬として金細工の駒がもらえます。
「公女」ではなく、「衛士」の駒ですが。
いろいろな駒をコツコツ集めていくということなのでしょうか。
だとすれば、先は長そう……。

またシドが頑張って【フロースの宿からの依頼】
【未踏の樹海】が完了。
(後者は既に地図が完成していた)
睡眠の香、1000円入手。



ようやく10階への冒険再開です。

本日のメンバー

フラニーLv30 シゲンLv25 ナターシャLv15
ネイLv30 イリヤLv21

依頼であちこちを回っていたおかげで
結構レベルが上がってます。

・グリュプスにフラニーとシゲンが殺されて撤退。
・イノシシにフラニーが殺されて撤退。

ナターシャナターシャ
「レベルが上がっても、結局これか……」

こんな状況ですが、8階と9階でも宝石の原石を発見しました。
これで4個ですね。
依頼【美しき公女のために】もこの辺で終了させておきます。
700円入手。


ようやく冒頭で「エスバット」に止められた場所まで戻ってきましたが
その扉の先は……ステルスFOE・カボチャの地獄でした。

フラニーフラニー
「広間いっぱいに三頭飛南瓜がウヨウヨと……。
 向こうは決まった動きしかしないから、慎重に進めば大丈夫だよね」

と、カボチャをよけているところに現れた雑魚敵「サウロポセイドン」。
ブラキオレイドスを思わせる大型恐竜系モンスターです。



全☆滅。



ナターシャナターシャ
「今、何が起きた……!?」
イリヤイリヤ
「ま、魔物は1ターン目に力をためて、
 そこから2ターン目に全体打撃が来たんですが、
 味方全員がその一撃でやられました……
フラニーフラニー
「うそぉ、こっちは全員全快だったっていうのに!?」



まさに地獄の洗礼。

こうなっては、TP節約とか言っていられません。
とにかく遠い場所にある磁軸を目指して、全力で攻撃です。
問題のサウロポセイドンにしても、ネイの氷術などを絡めることで
やられる前にギリギリ撃破できます。

・イノシシの奇襲で、フラニーが殺されて撤退。
・TP切れで撤退。

2度の撤退を繰り返しつつ、ようやく磁軸起動に成功しました。
ここで一度撤退し、体勢を立て直して磁軸から10階へ。
……と思ったら、再突入直後にサウロポセイドンにより全滅(笑)。

フラニーフラニー
「セーブしたあとでよかったよ……」

次回、ボス戦へと続きます。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


