RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
 『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』

妄想入ってるので注意。

『9階です。
  いつのまにか当初の予定と逆転して、休日にゲーム、
  平日にブログ更新って状態になってます』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■9階

本日のメンバー。
フラニーLv23 ガラハッドLv18 ミナヅキLv13
ネイLv22 ロロLv3

FOEに追いかけられたりしつつ、9階を進むクローバーの一行です。

この階には、ノロノロと徘徊するFOEがいました。
こちらに向かってくることはありませんが……こいつ、フィールドシンボルが赤い。
(通常は橙色)
赤いFOEは超危険の合図。接触しないように気をつけつつ進みます。

しばらく進むと、下りの階段を発見。
どうやらこの階は、8階東⇒9階南⇒8階西⇒9階北、と行き来しつつ進むようです。
TP切れで一度撤退。


新たな階に進んだことで依頼が来ました。

【樹海の歪】 9階南にある枯れた木々のところへ、薬泉院の助手をつれていく。
【樹海の長い午後】 10階の魔物を倒す。

どちらもすぐに解決できるようなものではなさそうですね。



再び9階を目指すべく、磁軸の柱で8階にワープ。

ネイネイ
「!!!」
フラニーフラニー
「な、何この声……魔物!?
 どんどん近づいてきてる!」

なんと、先ほど受けた依頼の魔物は、すでに8階まで降りてきていました。

フラニーフラニー
「これ以上先に進ませるわけにはいきません!
 みんな、食い止めるよ!」


石化ブレスで全滅。


……「血塗れの魔物」3体との戦いとなりますが、
打撃よりも石化攻撃を多用してくるのが厄介です。
状態異常を治療する「テリアカβ」をあらかじめ買いこんで再戦し、
今度は無事撃破。
【樹海の長い午後】完了で、「獣寄せの鈴」入手。



再度8階へ。
そういえば、依頼【至福の果実】は8階の南東にある
果実をとってくるというものだったはず。
しかし、現時点ではそれらしきものは見つかっていませんでした。

ミナヅキミナヅキ
「つまり、私たちが見ていないような場所にあるということでしょうか?」
ロロロロ
「ムゥ……自信ナイデスが、ワタシ、コノ辺が怪シイ、思イマス。
 チョット変ワッタ形の木の実、アッタ気がシマス」

それは例のFOEに追いかけられるゾーン。
先へ進むのに必死でしたが、実はここの一角に果実が隠されていたのでした。

フラニーフラニー
「やった、じゃあさっそく4階に届けよう!
 一度脱出して、6階から下に向かうのが早そうだね」
ガラハッドガラハッド
「この果実はすぐに傷んでしまうということですから、急ぎましょう」


フラニーの言うルートで4階へ向かいます。
途中、5階ではあのキマイラが復活していましたが
あっさり撲殺して、無事お届けに成功しました。

まあ、なんというか……キマイラ乙。
【至福の果実】完了、ストナード入手。

ちなみにこの大きな果実、凄まじいにおいがするらしいのですが
やっぱりドリアンなのかしら……。


9階へ。

グリュプス3匹相手に全☆滅。
グリュプスにフラニーが殺されて撤退。
グリュプスにフラニーが殺されて撤退(2回目)。

フラニーフラニー
「で、デジャヴが……」

連続攻撃やら何やらで、グリュプスには苦しめられています。
こちらの攻撃をそこそこ回避するのも嫌な感じ。

出発後すぐに撤退する羽目になると、どうしても赤字になるのですが
その辺はシゲン大先生やシドといった面々による
「シカ狩りツアー」や「採取ツアー」によって賄っています。



と、9階南にて、以前受けていた依頼【樹海の歪】によるイベントが発生。
クローバーに同行していた薬泉院の助手さんが、
例の「枯れた木々」からサンプルを採取します。

フラニーフラニー
「……ってこの人、依頼受けてからずっと同行してたんだ(汗)」
ガラハッドガラハッド
「その間、我々は全滅とか石化とかしてたんですけどね(苦笑)」

依頼通りつれてきたし、帰るか……と思いきや、なんと助手さん曰く
「アリアドネの糸を忘れたから、歩いて送ってほしい」、と。
あれほど……あれほど冒険では糸を忘れるなと……!!!

しかも「途中で死者が出たらサンプル捨ててでも治療する」、と。

フラニーフラニー
「つまり、誰も死なずに6階まで徒歩で戻れってこと?」
ガラハッドガラハッド
「これはキツイ。打たれ弱いミナヅキさんや、レベルの低いロロさんもいるのに」
ミナヅキミナヅキ
「おまけに、下の階はおなじみのイノシシ地獄が待ってますよ?」


フラニーフラニー
「……ここはひとつ、助手さんを動けなくして」
(↑おもむろに武器を握る)
ガラハッドガラハッド
自重しろ!!!
 とりあえずフラニーさんも後ろに下げて、強行突破しますよ!」


途中、7階でイノシシ相手に涙目になりつつも
なんとか脱出に成功!
HPもTPもギリギリ。相変わらずイノシシやモアは怖い。

ともあれ、【樹海の歪】完了、ラウダナムオール入手。



今回は寄り道だらけでしたが、
クローバーの一行はいよいよ10階へと足を踏み入れるのでした。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


