RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
 『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』

妄想入ってるので注意。

『8階です。
  戦っちゃだめだよ!? 絶対戦おうとか思っちゃだめだよ!?』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■8階

本日のメンバー。

フラニーLv22 ガラハッドLv16 ナターシャLv13
ネイLv21 パーシヴァルLv8

いきなりイノシシに殺されて撤退(笑)。


フラニーフラニー
「ここがあのトカゲのハウスね……!」
ガラハッドガラハッド
「訳分からん事言ってないで、行きますよ」

依頼通り、サラマンドラの巣にたどり着いたクローバーの一行。
はたして羽毛をゲットすることは出来るのでしょうか。

ナターシャナターシャ
「あれがサラマンドラか……どうする、もう少し近づいてみるか?」

と、一歩踏み出したところで
逆にこちらに向かってきたサラマンドラと接触してしまいました。

全☆滅。


全体炎で500ダメージ。
はい、次元が違います。

フラニーフラニー
「逃げる間すら貰えなかったね……」
ガラハッドガラハッド
「サラマンドラがこちらを追いかけてくる以上、うまく誘導して巣から離せば
 その隙に巣の奥を覗けるかもしれませんよ」

戦うどころか接触すら許されません。
逃げの一手を打ちつつ、巣の一番奥に突入して「火トカゲの羽毛」を強奪します(笑)。
そのままアリアドネの糸で脱出!

パーシヴァルパーシヴァル
「あ~ばよ~、とっつぁ~ん」

ミッション【幻獣サラマンドラを追え!】クリアー!
3000円を入手しました。



今度は依頼をこなします。

まずは採取関連の依頼をクリアするため、シドを連れて6階へ。
自軍の資金調達と、二軍メンバーの育成も兼ねてます。

【聖者の研究】 ミント草1個を売却。
 … メディカII入手。
【樹海の食卓】 苦ヨモギ3個、うごめく球根1個を届ける。
 … ラウダナム入手。売ります。40円。安い(笑)。

また、特定職業を必要とする依頼も速攻で片付けてしまいます。

【術式を我らに】 アルケミストLv2以上。
 … ネイを派遣。火炎術の起動符、300円入手。
【薬泉院の依頼I】 メディックLv2以上。
 … フラニーを派遣。アムリタ、400円入手。

残りはちょっと手間がかかりそうですね……。

【トムソン職人の頑固な依頼I】 蛍石1個、円錐型の傘1個を売却。
【至福の果実】 8階の南東で果実をとってきて、4階に持っていく。



再び上記のメンバーで8階へ突入。
さらに上の階へ続くルートを探します。

と、その途中にFOEが突如湧くポイントが!
しかもこのFOE、かなりしつこく追いかけてきます。
コイツの名前は「森林の破王」。
倒すにはちょいと厳しい強さです……。

フラニーフラニー
「と言う訳で、一気にあの扉までダッシュ!」

扉をくぐれば、それ以上追いかけてくることはありません。
その前につかまってしまった場合は、ガラハッドの「全力逃走」も駆使して脱出です。

やはりパラディンがいると、生存率が段違いですね。
火力面ではさっぱりですけど……。


9階への階段を発見し、次回に続きます。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


