RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏美
 『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』

妄想入ってるので注意。

『7階です。
  ダメージ床登場で焦る一行ですが、
  そんなものが問題にならないくらいの強敵が待っていました』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■7階

夏美ちゃんのコメント通り、この階からダメージ床が登場します。
なかなかダメージが洒落になりません。
それを強行突破するか、それとも回り道するか? そんなフロアです。

本日のメンバー。

フラニーLv20 ミナヅキLv12 ナターシャLv13
ネイLv18 ラピスLv6

さて、クローバーは大公宮にて、新たな命を受けました。
ミッション【幻獣サラマンドラを追え!】。
このハイ・ラガード公国の大公の病を治す為、
8階に棲むサラマンドラの羽毛を探せ、とのこと。

ミナヅキミナヅキ
「サラマンドラ……要は火トカゲですね。どれくらい強いんでしょうか」
フラニーフラニー
「え、倒せとは言われてないよ?」
ナターシャナターシャ
「とりあえず挑むのがウチの恒例行事だろう」

とか言いながら7階を歩いていたところ、大イノシシと遭遇。
こいつの「猪突猛進」でいきなりフラニーが即死!
バッタバッタと味方が倒れ、気がつけば生き残りは一番レベルが低いラピスのみ。
命からがら撤退に成功したものの、幸先が悪いです。


「猪突猛進」は前衛を即死させる威力に加え、
その隣のキャラにまで弱ダメージを与えてくる強烈な範囲攻撃。
これにモアやエリマキトカゲが追撃してくる有様は地獄でしかありません。
ただでさえ、ダメージ床で消耗が激しいって言うのに!(汗)

そして案の定、弱ったところにモアの突撃が来て
久しぶりの全☆滅。

リベンジに挑むも、またまたイノシシにフラニーが殺されて撤退する羽目に。



依頼【ホラ吹きチャップの一つの真実】をクリアすべく、5階へ。
「月の涙」なる宝を見つけると言う内容ですが、以前は発見できずじまいでした。
月と言うくらいですから、夜にならないと?
……と言う訳で、歩き回って夜を待ちます。

で、夜になってからある場所でイベント発生。月の涙発見でクリア。
「キノコ型の飾り」入手。
……最初から宿屋で夜にしてくればよかった(笑)。



メンバーを変更しつつ、再び7階へ。

フラニーLv22 ミナヅキLv12 ボールスLv11
ネイLv20 ノエルLv13

以前から依頼に上がっていた枯れた木、3ヵ所目を発見しました。
これで依頼【枯れ行く森】は完了です。
「雷術の起動符」入手。

イノシシは相変わらず怖い。
ネイの炎術を当てれば一撃で倒せますが、術は起動が遅いので
その前に誰か殺されることも珍しくありません……。

そしてまたもモアの突撃で全☆滅。

フラニー
フラニー
「ああもう、弱った体に全体打撃は痛すぎるってば!」
ボールスボールス
「おお、まったくだ!
 あ、ダメージ床を突っ切るんなら「斥候用の長靴」は買っておいた方がいいな。
 受けるダメージが減るぞ」
ミナヅキミナヅキ
「結果的にフラニーさんのTP消費も抑えられるわけですね」

・イノシシに殺されて全滅。
・イノシシにフラニー、ミナヅキが殺され撤退。
・ヨロイリュウ(=カメ)にフラニーが殺されて撤退。

階段を目の前にして全滅とか。
ははは、なかなかやってくれるじゃないですか、イノシシさん(滝汗)。


敵の攻撃力についていけない状況ですが、
なんとか8階にたどり着き、すぐそこにあった「磁軸の柱」を起動。
死屍累々の中、次回に続きます。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。