RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
 『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』

妄想入ってるので注意。

『第一階層突破で新しい仲間が加えられるようになります。
  今回はプレイ日誌ではなくSS形式です』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■ある日の宿屋。

ラピスラピス
「た、大変っす!」
リディアリディア
「あんた誰だっけ」
ラピスラピス
「そういうお決まりのボケはいいっすから!
 酒場に見たことのない生き物がいるっすよ!
 白と黒の毛が生えてて、かなりデカイっす!」

信じられないものを見たのか、必死に説明するラピスと
冷めた目のリディア(←低血圧)。

ガラハッドガラハッド
「……まさか」

その横で、青ざめた表情のガラハッド。
立ち上がり、一気に駆けだす。

ラピスラピス
「ちょ、ガラハッドさん!?」
フラニーフラニー
「ラピス君、何かあったの?」
ラピスラピス
「あ、リーダー。実は酒場で……」



ガラハッドを追って、イリヤ、シド、ボールスが酒場へと駆けつけた。
そこには、謎の生物に羽交い絞めにされるガラハッドの姿が!

イリヤイリヤ
「あーっ、ガラハッドさんが!!」
シドシド
「お、ありゃパンダか? 実物は初めて見るぞ。
 確か東方の珍獣とか言われる熊の一種で……」
イリヤイリヤ
「く、くま!? な、なおさら助けないと……」
ボールスボールス
「……いや、大丈夫。あれは愛情表現なんだ。放っておこう」
シドシド
「え、おまえさん、あの珍獣のこと何か……」
イリヤイリヤ
「覚悟ぉッ!!」


ズキュゥゥゥゥゥゥン!


ボールスボールス
「って、人の話聞けよッ!!!」
?
「あ痛ぁぁっ!」
シドシド
「うぉ、喋った!?」
イリヤイリヤ
「……足りないようなのでもう一発」
ガラハッドガラハッド
「ま、待てイリヤ! いつからそんな危ないキャラになった!?」



再び、宿屋。

フラニーフラニー
「……で、結局この生き物は何?」
ボールスボールス
「あー……」
ガラハッドガラハッド
「話すと長くなるのですが……」
?
「挨拶が遅れましたな、私はランスロット。ガラハッドの父です」


凍りつく一同。


リディアリディア
「え、マジで?」
ガラハッドガラハッド
「恥ずかしながら、マジです」

ナターシャナターシャ
「確か、ガラハッドの父君は伝説の聖騎士だという話では」
ボールスボールス
「コレが、伝説の聖騎士です」

フラニーフラニー
「父親がパンダとか、狙ってるとしか思えません」
ランスロットランスロット
「うむ、私もそう思う」
ユリウスユリウス
「では、ガラハッド君に水をかければ」
ガラハッドガラハッド
「ぎゃー!!!」

(※ 何も起こりません)



伝説の聖騎士ランスロット。
その武勇は数々の国に響き渡っていた。
だが、伝説の聖杯を求める旅に出た後、彼は消息を絶つ……。

ガラハッドガラハッド
「と言うのは建前で、実は某国の王妃との愛人関係がバレまして」
パーシヴァルパーシヴァル
「その国の魔法使いに呪いをかけられて、こんな姿に」
ボールスボールス
「で、聖騎士団をリストラされたんですよ」
フラニーフラニー
「なんというダメおやじ」

ランスロットランスロット
「まあ、呪いを解くための聖杯を探しているのは事実だ。
 世界各地を回ってきたのだが……未だ見つからん。
 途中から半分あきらめて観光気分になっていたんだが、
 スリに有り金持っていかれてしまってなぁ。
 最近は芸をしながらなんとか食い繋いで来たのだ。
 その時、近くにお前たちが来ていると聞いてな」
ナターシャナターシャ
「聖騎士の誇りも何もないな……」
ランスロットランスロット
「伝説の聖騎士だとか宣伝して、
 寄進のための客寄せパンダにしていたのは教会のお偉方だよ」
ガラハッドガラハッド
「親父、それはギャグなのか?」


ボールスボールス
「まあ、こんな変人だけど、腐っても聖騎士だ。
 実力は俺たちが保証しますよ」
ランスロットランスロット
「うむ、このパンダの愛くるしさで皆さんに癒しをお届けするぞ」
ガラハッドガラハッド
「中身は今年で48歳のおっさんですけどね」


ペット(パンダ)のランスロットが仲間になりました。




ノエルノエル
 「パンダ……もふもふ……」
シドシド
 「いや、パンダの毛は意外と硬いらしいぞ」


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


