RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏美
 『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』

妄想入ってるので注意。

『第2章突入!
  最初のボス戦を突破したクローバーの面々が、6階に挑みます』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■6階

現在のメンバー
フラニーLv19 ガラハッドLv13 ミナヅキLv7
ネイLv16 イリヤLv7

強敵・キマイラを撃破したクローバーの一行。
新たな階層へと足を踏み入れた彼らの前に広がっていたのは
燃えるように赤い森でした。

フラニーフラニー
「うっひゃ~……凄い! 綺麗な光景だねー」
イリヤイリヤ
「そうですか? 私はちょっと怖いですけど……」


と、そこに前触れなく現れた謎のFOE!
なんとコイツ、地図に位置情報が記されないステルスタイプのFOEです。
追尾してくる訳ではないのですが、なかなか怖い。

ガラハッドガラハッド
「角を曲がるときは気をつけないといけませんね。
 ……なんですか、その『ガラハッドを盾にすればいいや~』的な表情はッ!」

と、FOEの心配をしていたら
エリマキトカゲ相手にメンバーが攻撃を外しまくり、
その間にフラニーとミナヅキが殺されてしまいました。
撤退撤退。



新しい階に到達したことで、依頼も増えました。

【聖者の研究】 ミント草1個を売却。
【貴族と獣のゲーム】 樹海6階の逃げる魔物を討伐する。

再び6階に行くと、確かに出現しました。逃げるFOE。
ちょうど手元に眠りの鈴が1個ありますので足止めし、
逃げられる前に殺ります(笑)。

FOE「逃走ネズミ」とバトル!
結果はミナヅキの首討ちが鮮やかに決まって一撃KO(笑)。

ミナヅキミナヅキ
「うふふ……またつまらぬ物を斬ってしまいました」
フラニーフラニー
「あ、もしかして今回のサブタイトルってこれの事?」

ミナヅキは「居合の構え」を中心に育成しています。
前作ではゴーレムの首を落とすくらいしか出番がありませんでしたが、
今回はもっと活躍させていきたいところです。

【貴族と獣のゲーム】完了で、変位磁石入手。即売却、40円也。安い……。

あと、6階探索中に枯れた木々を発見。
これで2か所目です。



以降、6階を突破すべく探検を繰り返すものの、
敵の高い攻撃力に阻まれ、なかなかはかどりません。

・大キノコの毒で65ダメージを受け、イリヤ(最大HP60)が即死。
・ジャイアントモアの突撃(全体打撃)で味方は壊滅状態。
・やたら攻撃をかわすエリマキトカゲ。
・後衛に手痛い一撃を加えてくる上、防御力の高い怪しい石像。
・フラニーがモアに殺されて撤退。
・ミナヅキが怪しい石像の石化ブレスを食らったので撤退。
・フラニーがまたモアに殺されて撤退。
・フラニーがエリマキトカゲに殺されて撤退。

フラニーさん、死にすぎです(苦笑)。


また、興味本位で例の「ステルスFOE」に挑んでみましたが……
これが尋常ではない硬さ!
フラニーやミナヅキの打撃、ネイの術式、どれもこれもダメージ一桁です。
奴の名は「三頭飛南瓜」。
ヤバいと直感して即撤退しましたが……これはカマキリに匹敵するトラウマFOEか?


イリヤイリヤ
「きゃー!!!」
ガラハッドガラハッド
「大変だフラニーさん、イリヤが同業の仕掛けた罠に引っ掛かった!」
フラニーフラニー
「ちょ、なにやってんの!?」

なんてこともありましたが(イリヤに50ダメージ)

苦戦しつつも、なんとか7階に続く階段を発見。
次回に続きます。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。