RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
 『東方人形劇プレイ日誌、ついにポケモンリーグにやってきたよ!』

もうちょっとレベルを上げる必要があるかな……。


■現在のメンバー。
・Eチルノ(Lv47)氷水  ・Eミスティ(Lv45)ノーマル飛行  ・Eリグル(Lv43)虫
・みのりこ(Lv47)草  ・ちびレティ(Lv38)氷岩
※残り1体は日替わりで。


前準備として、ここまで進化を控えてきた穣子を進化させます。
ただし、Lv49まで上げて「リーフブレード」を習得させてからですね。

リーフブレードは本来威力70の草技ですが、
人形劇では威力90に変更されています(DS版の威力に準拠)。
安定した高火力技の無い草への救済策ですね。



『おー、HPが200近い! 立派な壁役だね』
このHPで食べ残し&宿木持ちだからな……。
かなり心強いことは確かです。

そんな感じでメンバーを編成しました。



美空
  『ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!』

サニーと迷った最後の一枠は橙(Lv36)に決定。
残り面々も軒並みLv40台。不安が残ります。



カンナ持ちポケ:
Eチルノ(Lv57)、Eさなえ(Lv55)、Eマイ(Lv54)、
Eレティ(Lv57)、Eにとり(Lv55)

まずは四天王一人目、氷使いのカンナ。
先頭の敵チルノが割と厄介です。
穣子をぶつけてみるも、なんと一撃でやられてしまいました。

レティが、チルノとマイを撃破。
みすちーが、早苗とにとりを撃破。
チルノが、レティを撃破。

『氷相手だと不利なみすちーが、結構頑張ってくれたね』
とにかく「ハイパーボイス」の威力に尽きますね。
攻撃と素早さに特化させた甲斐がありました。



シバ持ちポケ:
てんし(Lv54)、Eもこう(Lv59)、Eゆうぎ(Lv56)、
Eてんし(Lv57)、Eすいか(Lv56)

本家ポケモンでは、波乗りの威力の前に泣き寝入りしているシバさんです。
『ああ、人形劇でも、持ちポケがことごとく水弱点なんだね……』
よって、チルノ無双です。

萃香の相手はみすちーに務めてもらいましたが、
後はことごとく波乗りの一撃で沈めていくことが可能。
特に苦戦することなく勝利です。



キクコ持ちポケ:
Eパルスィ(Lv57)、Eひな(Lv57)、Eようむ(Lv58)、
Eゆゆこ(Lv60)、EリリーB(Lv56)

弱点が少なく厄介なゴースト使い、キクコ婆さんです。
『ついに相手のレベルが60に達したよ』

固い敵が多いので、宿木戦法と行きたいところですが
CPUが驚くほど交代を連発してきたので調子が狂います。
パルスィ⇒雛⇒妖夢⇒幽々子、と次々交代。

みすちーが天敵(?)幽々子を撃破。
続いてリグルがパルスィを、みすちーがリリーを撃破しますが、
なんと雛の「大爆発」でチルノが道連れに。
『ああっ、経験値が勿体ない!!』

残る妖夢は穣子で削って、橙がトドメ。

橙はレベルに差がありすぎるため、単体では戦力になりませんが、
それでも先攻できる機会が多いので、ほとんど特攻役です(汗)。



ワタル持ちポケ:
Eいく(Lv59)、Eルナ(Lv58)、Eいく(Lv63)
Eかなこ(Lv63)、ミミちゃん(Lv58)

四天王最強の男、ドラゴン使いのワタルですが
どうみても電気使いです(笑)。
『まあ、ドラゴンタイプ持ちって
  衣玖さんとE美鈴くらいしかいないからね……』


衣玖さんは強敵ですが、ドラゴンの弱点たる氷タイプであるチルノに任せます。
ルナは電気タイプの技しか持たないため、なんと橙で完封可能。

問題は神奈子です。
守りが堅い上、草タイプを持つので宿木が効きません。
仕方ないので、チルノで数回特攻してなんとか撃破。

最後はなんとミミちゃん
ワタル、マジで何を考えている……(笑)。
『ミミちゃんって?』
夢時空のEDでプレゼントされたICBMだよ。
要は核ミサイル。ドラゴン使いの名はどこへ行ったのやら……。





『ここまでダイジェストでお送りしていますが、
  実際、かなり苦戦してます。
  こちらの面々の主力技は、ほとんどあと2~3発しか撃てない状況なんです』

こんなことならピーピーエイドとか持ってくるんだった……。

そしてラストバトル。

ライバル持ちポケ:
Eあや(Lv62)、Eすいか(Lv64)、Eゆうか(Lv62)、
Eもみじ(Lv60)、Eパチェ(Lv62)、Eれいむ(Lv66)

『相手は全員レベル60台。
  レベル差は厳しいけど、やるしかないね』




まずはチルノが文を撃破するも、残りHP2というギリギリっぷり。

みすちーが萃香を撃破。
『みすちー、ここまで打たれ弱いと言われ続けていたけど
  今回は大活躍だね』

気が付いたら、一番打撃能力があるのはみすちーでした。
逆にリグルはあまり活躍してないですね(汗)。

チルノが幽香を冷凍ビーム一撃で撃破。
今回も特に何もできないままゆうかりん退場です(汗)。

『って、ここでチルノの冷凍ビームのPPが切れたよ!?』

続く椛はレティが壁となって止めます。
その間に味方を回復。
チルノのPPも、1個だけ持っていたヒメリの実で回復させておきました。

恐怖のパチュリー。
放置していると被害が甚大となりますので、リグルで素早く処理します。
一撃では仕留めきれず、橙を盾にしたりしましたが(汗)。
『ひ、ひどい』



そして、正真正銘のラスト、E霊夢。
「低速移動」(=のろい)で能力を上げてくる強敵です。
同時に発生する素早さ低下を、特性で防ぐと言う鬼畜っぷり(苦笑)。

しかし、こちらにはチルノがいる。
復活した冷凍ビームで霊夢を撃破! 勝利!!!
やったよ! 脇役が主役になったよ!



■メンバー





橙:
 個人的な好みで、進化しないまま頑張ってもらいました。
 ルナを一人で倒すといった活躍もありましたが、主に盾でした。
 スマン……。

レティ:
 打撃担当の壁として活躍。
 単体では火力が低いので、穣子に宿木を蒔いてもらってから
 レティで防ぐというパターンが多かったです。

リグル:
 パチュリー戦で活躍しましたが、それ以外はみすちーに活躍の場を奪われた印象。
 ロケット団編では出番が多かったので、まあ良いでしょう。

みすちー:
 立派なアタッカーになりました。ハイパーボイス万歳。
 なんとなく「ボエ~」という歌声が頭に浮かびますが。

穣子:
 最初から最後まで、攻守の要でした。
 やどりぎおいしいです。
 もう地味とは言わせません。

チルノ:
 バカは世界を救う。
 一人だけレベル50にまで上がっていることを見ても、その活躍は明らかです。
 あたいったら最強ね!
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


