RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏美
 『東方人形劇プレイ日誌、残るバッジもあと一つだね』

レティに関しては、氷タイプがチルノと被っているので
岩タイプとしての運用がメインになるはずです。


■現在のメンバー。
・Eチルノ(Lv43)氷水  ・Eミスティ(Lv39)ノーマル飛行  ・Eリグル(Lv39)虫
・みのりこ(Lv43)草  ・ちびレティ(Lv34)氷岩
※残り1体は日替わりで。


グレンジム突破後、マサキに誘われてホイホイとナナシマ諸島へ。
『ここ、最初来た直後はポケモン入れ替えられないんだよね』
一度でも3の島に上陸すれば入れ替え可能になるけど。
初めてファイアレッドをプレイした時は焦ったなぁ。いい思い出です。

ナナシマ自体は特に強敵もいないので、割愛。
アイテムは回収しておきます。
なにより、「おいしい水」を2の島のショップで買えるのが好感触です。



Lv35で「岩雪崩」を習得したので、レティさんも進化。
追加効果のひるみ、素早さ遅いから普段は活かせない……。
「のしかかり」のマヒと組み合わせれば、鬼畜戦法となるんですけどね。



トキワシティへ。
長い付き合いだったこの人とも、最後の対決ですね。





『で、恒例のドロワチラ。
  サカキさん、やっぱりロリコンなんですか?』

美空
  『お嬢様のドロワと聞いてやってきました』


サカキ持ちポケ:
DCレミィ(Lv46)、Eちぇん(Lv46)、Eめいりん(Lv46)、Eすいか(Lv52)、DEすいか(Lv54)

レミィはリグル、橙はチルノ、美鈴はみすちーでそれぞれ勝利。
問題はここから。文字通りの鬼門としてお馴染み、E萃香です。

原始の力、岩雪崩、クロスチョップといった
  超高火力技を連発して来ますが、誰一人これに耐えられません。
  喰らうと全員即死します』


仕方ないので、今回も穣子大先生に宿木の種を蒔いてもらい、
必死で繋いで倒しました。
全く美しくないですが……本当に萃香の強さは異常です。
少なくとも私にとっては(汗)。





『ここでもう一体居ると言うオチ』
『……酷い話だね』

サカキ様、ただではやられません。
最後の一体、ダークEX萃香との死闘が……。

と思ったんですけどね。割とあっさり倒せました。
命中率の低い「爆裂パンチ」を中心に攻めてくるので
当たるとヤバいのですが、それでも一撃でやられるようなことはありません。

『最初の萃香と違って、岩技も使ってこなかったし。
  リグルは格闘に耐性があるから、安定して戦えたね』

弱点の岩が来たら、また即死連発するところでした。



これでバッジコンプリート!
ポケモンリーグへ殴りこみ……の前に、恒例のアイツが登場です。



『あ、コタローさん、おつかれーッス』
小太郎『完全に芸人扱いやな……』
まあ、「来ると負け」だからなぁ……。

ライバル持ちポケ:
Eあや(Lv49)、Eゆうか(Lv47)、Eすいか(Lv47)、
Eもみじ(Lv47)、Eパチェ(Lv49)、Eれいむ(Lv55)

『遂に6体構成、しかも全員EX進化済です』
『萃香もいるスよ』

文、幽香、霊夢はチルノが。萃香はみすちーが。
椛はリグルが、それぞれ対応。

おかしいな……萃香、全然苦戦しませんでした。
サカキ様がすごいのか?

一方で苦戦を強いられたのが、残るパチュリー。
『穣子で戦うつもりが、火炎放射で一撃死だよ!?』
原作どおり、多彩な属性を操ってくるのが厄介ですね。
努力値の関係上使いたくありませんでしたが、リグルで弱点を突いて倒しました。



その後、レティさんが進化したりしつつ、チャンピオンロードを突破。
ここでは移動要員として美鈴を連れていっています。

チャンピオンロードまでは弱点を突く形で何とか戦えますが
四天王からは難易度がグッと上がります。
個人的には、ハナダのライバル戦とポケモンリーグ四天王、
この2つが初代ポケモンの大きな壁ですね。
果たして、どうなるか。


■メンバー

・Eレティ (Lv38)
・Eリグル (Lv43)
・Eみすちー (Lv45)
・Eチルノ (Lv47)
・みのりこ (Lv47)

リーグ最初のEチルノ(Lv57)すら倒せない面々に明日はあるのか!?
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。