RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
 『東方人形劇プレイ日誌、今回はシルフ本社ビルへ突入だよ』

たったひとりでテロ集団に戦いを挑む主人公って凄いよなぁ。


■現在のメンバー。
・チルノ(Lv33)氷  ・みのりこ(Lv35)草  ・Eサニー(Lv32)炎
・ミスティア(Lv34)ノーマル飛行  ・リグル(Lv33)虫
※残り1体は日替わりで。

ロケット団員をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
で、例のバカがまたまた登場です。



ライバル持ちポケ:
Eあや(Lv39)、もみじ(Lv40)、ゆうか(Lv37)、パチュリー(Lv37)、Eれいむ(Lv42)

文と霊夢はチルノ、椛とパチュリーはリグルで対処。
幽香はどちらでも良かったのですが、今回はチルノで倒しました
『素早い文さえ倒しちゃえば、
  残りは大した問題じゃないよね』

ヘルマン
 『いや…ノーマルタイプの一致技を使う椛の攻撃力は、意外と厄介だよ。
  今日も涙目なゆうかりん最高


なお、ラプラスをくれる人は消されているので
ここでポケモンがもらえるということはありません。


続いてサカキ戦です。

サカキ持ちポケ:
Dルーミア(Lv37)、Dちぇん(Lv36)、Dもみじ(Lv39)、Eすいか(Lv42)



『あー、また萃香……。しかも進化してる』
とはいえ、こちらがサニーと言う時点で理解いただけると思いますが
いつも通りの火傷殺法です。

『相性の問題があるとはいえ、
  毎回同じ戦い方と言うのもどうかと思うがね』

分かっちゃいるけど、萃香には本当に分が悪いんだよなぁ……。



『この後はセキチクジム、そしてヤマブキジムに行くよ』
その途中、チルノとみすちーが遂にEXへ進化!




進化したチルノは秘伝マシンで「波乗り」を習得。
「冷凍ビーム」と合わせて、抜群の安定感を誇ります。
ここまで素早さ・特攻に徹底的に努力値を集めていますので、
やられる前にやる、で突っ込んでもらいましょう。

『旧バージョンと違い、クリア前でもEX進化が可能となった事で
  チルノをはじめとする序盤ボスでも、強敵に太刀打ちできるという訳だ』

『でも、クリア後に入手可能になる6ボス・EXボスは
  全体的に一段上なんだよね……』

『仕方あるまい。
  原作のポケモンでも、例えばラッタとカイリューでは確固とした能力差がある。
  そこに工夫を施すことこそ、醍醐味だと思わんかね?』




セキチクジム。
毒タイプ使いのキョウと対決です。

キョウ持ちポケ:
ひな(Lv38)、Eメディ(Lv42)、Eヤマメ(Lv42)、Eひな(Lv47)

鋼タイプがいると大分楽なんだけどなぁ。
いないものは仕方ない。
火傷で粘ろうとすれば、毒でこちらも削られてしまうため
正面から一気に突破していきます。

『となると、進化したばかりのチルノの出番だね。
  雛の相手は任せちゃおう』

『メディスンにはサニー。
  ヤマメには穣子を当たらせるとしようか。
  相性から言っても、努力地配分から言っても妥当だろう』


猛毒が怖いとはいえ、全力で行けば被害が広がる前に倒せます。
問題なく勝利。



そしてヤマブキジム。
エスパー使いのナツメと対決です。
努力値の関係上、リグルやみすちーはあまり使いたくないところ……。

こあくま(Lv40)、Eパチェ(Lv42)、Eさとり(Lv47)、Eこあくま(Lv42)

『この中では、パッチェさんが特に強敵と言えるだろう』
こちらを一撃で倒す攻撃力を持っていますんで、凄い勢いで被害が拡大します。
打撃に対して打たれ弱いので、チルノの「捨て身タックル」などを駆使して
一刻も早く倒します。
ここでも、特防の高い穣子が主力です。

『小悪魔に関しては、パチュリーを一回り弱くした感じの能力かな?
  でも「悪魔のキッス」でこちらを眠らせてくるから、注意しないとね』


そして、もっともレベルが高いのがさとり。
……しかし、彼女に関しては楽勝です。
『うむ…、なにしろソーナンスだからな』

技がカウンター系のみ。
こちらから攻撃せず、宿木&火傷から適当に粘っていれば勝てます。
今回は3番目に出てきたので、
パチュリーにやられたメンバーを回復するための休憩ポイントになっていました(苦笑)。
『押してもだめなら、ってこと?』

『こちらの思惑を読みつつも、何もできないまま
  宿木に体の自由を奪われるさとりんハァハァ

『どこの同人誌ですか!?』


■メンバー



・サニー
 相変わらずの火傷要員。
 ボス戦以外の出番が激減し、レベルはなんとかついていっている感じです。

・リグル
 シルフではロケット団相手に飛び蹴り連発で頑張ってくれました。

・みすちー
 種族名は「Eミスティ」なのですが、改名しています。
 リグルに比べるとサブウェポンの揃いが悪く、戦いづらい部分が……。

・チルノ
 前述の通り、抜群の特攻を駆使して活躍中。
 EX進化後は水タイプが加わりました。これが吉と出るか凶と出るか。

・穣子
 まだ、なんとなく進化させていません。
 しかし間違いなくウチのエースです。
 宿木最高。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


