RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏美
『東方人形劇プレイ日誌、今回はイワヤマトンネルからスタートだよ』


気がつけば、来週は図書館島の休日ですね。
そろそろ準備しないと……とりあえず、有給の用意は出来ました。

さて、タマムシに到着しました。

『ちょ、イワヤマは!?』
全編カット! なにしろ通過するだけですから、特に語るところはない。
あ、ちびチルノをゲットしたことだけ報告しておきます。




美空
『主力を張ってる2人も進化したッスよ。
 イワヤマでは岩タイプ使いのトレーナーが多かったんで、
 サニーより、格闘技持ちのリグルの方が出番が多かったッスね』

レベルでもサニーを追い抜いて、リグルがトップエースになってます



タマムシに到着すると、また一つ世界が広がるんですよねぇ。

・そらをとぶ習得
・ヤマブキ開通
・ゲームコーナー
・デパート (技マシン、ジュース、ドーピング、石)
・イーブイ

と、イベント盛りだくさん。
『イーブイに関しては、阿求を貰いました』



能力は弱いですが、スケッチを習得。
要はドーブルです。

朱鷺子と阿求は三月精と同じく書籍出身ですし、
能力も低めなので、その内起用する……かもしれません。



それから、サニーが炎の石でEサニーに進化!
『EはEXのEだね』
EX一番乗りもサニーとは、想像だにしなかった。



『本家ポケモンでは、進化後は
  新規技をほとんど習得しなくなるんだけど……
  人形劇では通常の進化同様に技を覚えてくれるんだよね』

習得は遅くなりますが……石で進化できるのはかなりのメリットになってます。

ちなみに穣子もリーフの石で進化できるのですが、とりあえず見送り(笑)。



地下アジトのロケット団を華麗に殲滅します。



チルノも進化しました。
チルノは特防だけ壊滅的に低いのですが、それ以外に関しては一流ですよ。
『ちびチルノの特防種族値、10だからね(汗)』
いっそ9の方が良かった気がするけど(笑)。




『可憐なドロワチラに乾杯!』
『ロリコン黙れ……って、
  本当になんでダーク系はドロワチラばかりなんだろう(汗)』

首領の趣味とかじゃないかね……。

ダークちびパチェは、ちびのくせに特攻がかなり高く、
加えて通常のパチュリーよりも素早いので注意が必要です。
『必要です……が、本家パチェ以上に虚弱体質だよね』
攻撃・防御の種族値は僅かに5。HPも25。
つまり「電光石火」等で黙らせるのが吉です。



そんなロリコン疑惑付きまとうサカキさんとの対決。

『ロケット団のRはロリコンのR?』
『上手いこと言ったつもりかッ!(汗)
  第一、ロリコンの頭文字はLだよ!!!』


サカキ持ちポケ:
DCちぇん(Lv25)、Dもみじ(Lv26)、すいか(Lv30)

『前2人は基本的に楽勝だけど、
  タケシ戦でも強敵だった萃香がいます』

高い攻撃力、加えて「霧散」で防御2段階アップという超肉体派。
リグルの「飛び蹴り」でも1割ちょっとしかHPを削れません。

っていうか、味方が氷・草・炎・飛行・虫…と、
ことごとく岩に弱いのが最大の難点なんですけどね(笑)。

『と言う訳で、太陽神様、お願いします』
『 ま た 鬼 火 か 』



■メンバー



・ルーミア
 進化すれば化ける子だけど……ストーリー中で使っていくのは厳しいなぁ。

・チルノ
 サニー以上の特殊アタッカーとして今後も期待。

・穣子
 宿木による特殊工作部隊。
 技マシンで「朝の日差し」(草・威力80・特防↓)を覚えさせたので、攻守に活躍。

・サニー
 能力の低さを進化で補いました。
 「火炎車」と「鬼火」さえあれば、基本的に何とかしてくれます。
 特性が「やる気」から「貰い火」に変わりましたが……進化前の方が良かったかも。

・みすちー
 「空を飛ぶ」を習得
 火傷&宿木からの時間稼ぎなんかにも使えます(消極的戦法だなぁ……)。

・リグル
 打撃アタッカー、トップエースとして君臨。
 「ソニックブーム」(虫・威力70・急所狙い)が普通に強すぎます。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。