RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



夏美
『東方人形劇プレイ日誌、今回はハナダからクチバまでとなります』


今更だけど、スパロボAポータブルを購入してしまいました。
GBAとは段違いのBGMの質、いいですね。
ZガンダムのBGMが「水の星~」じゃなくなったのは残念だけど。


今日はハナダジムに挑むところからですね。

カスミ持ちポケ:
ちびこまち(Lv21)、こまち(Lv24)

美空
『小町系はゴーストタイプ持ちッス。
 しかも「怪しい光」やら「水の波動」やらの混乱がとにかくうぜーッスよ』

『水の波動は単純にそこそこ威力もあるしね』

主力は、この日のために耐久重視で育てていた穣子。
火力源、電気タイプのルナ。
相性は悪いですが、サニー。

『まず火傷で攻撃力を下げて、宿木の種を植え付けて、
  最後は電気技で削って行く訳だね』

『なんというレイププレイ。
  くやしいっ……でも(略』


……意外と苦戦しませんでした。
味方が混乱しようとも、火傷と宿木でHPを削れましたし。



『続いてはクチバシティへ。
  最重要アイテムである「バトルサーチャー」をゲット!』

好きなトレーナーと再戦出来る、ファイアレッドにおける画期的アイテムです。
これさえあれば、当面経験値とお金の心配はいらなくなります。

それから、ニューフェイスもゲットしましたよ。

・ちびひな (鍵山雛) 毒  釣り。
・ちびヤマメ (黒谷ヤマメ) 地面・虫  ディグダの穴。
・ぱるすー (水橋パルスィ) 悪・ゴースト  ディグダの穴。

これで、1~2ボスも残るはチルノとレティのみとなりました。
『ぱるすー、って凄いネーミングだよね(汗)』





ついでに、お月見山の親父から500円で買ったこの子を育成してます。
『体当たりしか使えない、普通の妖精ってことだけど』
その後、Lv20で進化しました。



『春ですよー』
『中ボスキャラだから、一応使用可だよね』
能力が耐久系だから、使う場合は穣子との枠争いになるだろうけどね。



サントアンヌ号はトレーナーも多く、経験値も稼げておいしいところ。
サニーに続いて、この2人も進化しました。




『ちぇ』
『はい、そこまで』
でも、この橙のグラフィックは本当にかわいいですよ、ええ。




『ああ、またバカが来た……』

ライバル持ちポケ:
あや(Lv21)、ちびパチェ(Lv20)、ちびもみじ(Lv19)、れいむ(Lv22)

実は、前回からレベルが2しか上がっていないんですよ、ライバルの持ちポケ。
技などもたいして変わっていないので、前回同様に戦えばここは楽勝です。
おまけに味方は進化してますしね。
と言う訳で、火傷・宿木・飛び蹴りにより勝利です。



次は……クチバジム(笑)です。

マチス持ちポケ:
ルナ(Lv24)、ちびいく(Lv22)、いく(Lv28)

キャーイクサーン
正直、それ以外に語る内容がありません。
原作でもディグダ1匹に殲滅させられてましたが、
人形劇でも橙1人で楽勝です。
『ご丁寧に、近所のディグダの穴では
  地面タイプのヤマメも捕まえられるようになってるしね』






次回、イワヤマトンネルへ突入します。
先頭の静葉姉さんは「居合切り」&「フラッシュ」&「穴を掘る」の移動要員です。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


