RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏美
『そんなこんなで、私たちは東方人形劇をプレイしてます』


最初に選んだ咲夜さんは、適当なキャラを集めたところで預けよう。
『それ以降は1~2ボスオンリーで行くんだね』
必要に応じて、3面以降の中ボスも使うかもしれないけどね。


『ところで、見て欲しいんだけど……』



『もらった咲夜さん、♂だった』
本当だ……そりゃあ必要になるよなぁ、パッd(刺


お、♂の出現率自体は旧バージョンより上がってるようです。
以前は1/64だったか、とにかくかなり低い出現率だったのですが
現在は1/8程度で♂が出てきます。



『まずは、トキワ周辺で「ちびちぇん」「みすちー」をゲット!
  咲夜さんはここで引退』

結局レベル5のままでした、ちび咲夜。

『トキワの森では三月精を捕まえて、ニビシティに着いた時点でこんな感じ』



ジムリーダーはお馴染みのタケシだけど、向こうは1体目からLv15の「ちびすいか」だぞ。
勝てるのか?
『無理……即死だよ、このメンバーじゃ。
  攻撃力を下げて対処したいけど、萃香は攻撃が下がらない特性を持ってるから
  耐えるのは無理』

かと言って、岩タイプを持っている萃香に通る攻撃手段も無い、か。



タケシ持ちポケ:
ちびすいか(Lv15)、ちびゆうぎ(Lv17)


■レベルを上げろ!

『まさか、このタイミングでレベル上げ作業になるとは思わなかったよ……』



おお、育ったなぁ。
『ついでにリグルも加入したよ』
でも今回はお留守番だな、相性が悪すぎる。
弱点を突くなら水タイプのスターだけど、攻撃力皆無で戦えそうにはない。
『しかも萃香の攻撃力は相変わらず驚異だね』

そこで、サニーの「鬼火」で攻める!
火傷なら、萃香の攻撃力も下がるし、HPも削れて一石二鳥。
『火傷にした後は、岩に強い橙に交代して時間を稼ぐよー!』
サニーは岩弱点だからねぇ。ここは微妙に運が絡むけど、どうしようもないね。



・みすちー (ノーマル・飛行)
ポッポ的ポジションで、能力は素早さがやや高い程度。

・ちびちぇん (地面)
コラッタ的ポジションで(以下略)。水に弱いという原作設定に忠実です。

・ちびサニー (炎)
特攻がやや高め(多分性格のおかげ)で、あとは低い水準。
三月精は全員こんな感じ。
「鬼火」は今後も弱小メンバーをカバーする意味で重要だと思います。

・ちびルナ (電気)
素早さが高い。それよりも特性が「ものひろい」であることがありがたい。
上のレベル上げの間に、ポイントアップを3個も拾ってきました。

・ちびスター (水)
特防が高い。こちらは「逃げ足」による脱出担当。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。