RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』
妄想入ってるので注意。

★『今回は小休止。
  第一階層突破時点でのメンバー能力をどうぞ』

微妙に伸びてる攻撃力
・フラニー (メディック:女) Lv18
リーダーと言うことで常に一軍帯同しており、レベルは最も高いです。
ボス戦ではさすがに後ろに下げましたが、普段は前衛でもなんとかなるか。
次は全体回復の習得が必要になりそうです。


未だに名前をガウェインと誤記することが多い
・ガラハッド (パラディン:男) Lv13
カベ(というより囮?)として機能し始めました。
でも攻撃力がなぁ……。


ぐるぐる回る
・ナターシャ (ソードマン:女) Lv12
複数攻撃の「トルネード」が雑魚掃除に便利ですが、ボス戦では不安。
チェイス系の属性連携技を早く習得したいところです。


ツンデレではない
・イリヤ (ガンナー:女) Lv7
属性攻撃3種を習得しましたが、まだ主力として使うには不安が。
ネイの代わりになれるだろうか?
当面の夢はナターシャとの連携攻撃ということで。
「お姉様、あれを使うわ!」


決戦用人型兵器
・シゲン (ブシドー:男) Lv16
ぼくらの大先生。
しかし……分かってはいましたが、紙装甲ぶりが酷い。
今後も方向性を変えるつもりはないので、ガラハッドなどのサポートが重要になりそう。
早く「ツバメ返し」を覚えたいなぁ。


消耗は割と激しい
・ネイ (アルケミスト:男) Lv16
氷を中心に置きつつ、炎と雷も一応習得。
また、弱点属性を突いた時のダメージ倍率が上がるスキル「解析」を習得しました。
砲台として今後も期待。


お尻、以上。
・パーシヴァル (レンジャー:女) Lv7
イリヤに後方火力の立場をとられてしまった……。
当面は補助スキル習得が目標。
行動の順番を強制的に入れ替える「アザーズステップ」は重要だ。


ぼくらのおふくろさん
・ネフェルティ (バード:女) Lv6
前作では主力として大活躍でしたが……。
序盤は補助技の効果が雀の涙程度なので、キツイです。


斧は男のロマンだぁぁぁぁ!
・ボールス (ソードマン:男) Lv9
斧使いとしてコツコツ育成中。
シゲンとの差別化を図りたいところです。
最終目標はカウンター使いの予定。


装備など不要
・シド (レンジャー:男) Lv10
相変わらず装備なしで採取活動にいそしんでいます。
ギャグのような扱いですが、資金繰り担当として非常に重要な存在です。
出番も多いので、そこそこレベルも上がる。
でも、死んでいる状態でも採取はできるんですよね……。


鞭は壊れた威力のスキルが多い
・リディア (ダークハンター:女) Lv8
鞭スキルを強化中。
「ジエンド」「エクスタシー」などでFOEキラーとしたい。


目指せシールドスマイト砲
・エミリー (パラディン:女) Lv5
ガラハッドと比べて出番がありません。
いや、装備を一式揃えるお金が回せなくて……(汗)。
いつかは砲台と化してくれるはず……。


ノーコメントっす……
・ラピス (ダークハンター:男) Lv4
いろんな煽りを食って、いまだに初期装備のまま(汗)。


二軍アタッカー
・ミナヅキ (ブシドー:女) Lv7
即死攻撃を中心に育成中。
シゲンほどではないとはいえ、さすがブシドーだけあって攻撃力が高い。
今後はアタッカーとして使っていきたいところです。


ペイントレードは彼女のイメージとは違うかも
・ノエル (カースメーカー:女) Lv13
敵の攻撃力を下げるというのは地味にありがたい。
ただ、本人の攻撃力が皆無というのが難点です。


美味しいところを持っていく男
・ユリウス (バード:男) Lv11
取得経験値が増える「ホーリーギフト」をようやく習得!
サブメンバーの育成に重要な役割を担います。
また、シモベの呼び寄せにも活躍してくれました。
しかし戦闘用のスキルはいまだに一つもない……。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


