RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★夏美『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』
妄想入ってるので注意。

★『世界樹における「睡眠」は、被ダメージが倍増する危険な状態異常なんだよ。
  前作では「エトリアの悪夢」として有名な光景があったり……』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■5階

フラニーフラニー
 「あれがイビルアイ……悪魔の力よ……!」
ガラハッドガラハッド
 「アホなことやってないで、行きますよ」


5階探索メンバー
フラニーLv13 シゲンLv12 ナターシャLv8
ネイLv12 リディアLv2


フラニーフラニー
 「そんな私たちの前に、新たな悪魔が現れます」

サイミンフクロウがあらわれた!

早くも凶悪な全体睡眠技持ちが登場……ッ!
眠っていると防御が低下するため、一撃でやられる可能性もある上に、
全員眠って動けないという状況も珍しくないので困る。

つまり、この階はどこに地雷があるか分からない。
慎重に進まなくては……。


と思ってたはずなんですが。
イビルアイ&フクロウの二大悪魔共演の前に全☆滅(苦笑)。
全員睡眠で動けない状況で、体当たりで一人ずつ殺されていく様は
まさに外道! この悪魔!としか言いようがありません。

おまけにラフレシアさんまで雑魚敵として出てくるし。


少しずつ地図を埋めていくものの……
・サイミンフクロウの奇襲。フラニー死亡で撤退。
・ナターシャのTP切れで撤退。
・ラフレシアさん降臨。全滅。
・ラフレシアさん降臨。フラニー死亡で撤退。
・フクロウ&イビルアイの悪魔コンビ登場。フラニー、シゲン死亡で撤退。
・ラフレシアさん降臨。フラニー(ry

ナターシャナターシャ
 「フクロウの奇襲は痛い……が、防ぎようがない」
フラニーフラニー
 「悔しいけど、全員眠ったら運だと思って諦めるしかなさそうだね。
  ラフレシアさんは……正面からの殴り合いはキツイね」
リディアリディア
 「ネイの氷術が奴には効かないのが問題なのよ。
  だから要のシゲンがやられると、もうどうしようもないでしょ?」


気分転換に依頼をこなす。

【青い碑】
採掘で入手できる「天河石」を5つ集めるというもの。
シドの毎朝の採取活動の中で収集して、あっさり終了。
報酬の「盲目の香」は例によって売却。180円也。

【枯れ行く森】
迷宮内に存在する枯れた森の場所を調査してほしいというもの。
10階までに3ヶ所存在するらしく、5階にて1ヶ所発見しました。
これは当面先まで終わりそうにないな……。

【商店からの依頼I】
ずいぶん前から受けていた依頼の一つ。
「ウッドボウ」の材料を商店に売却することが目的ですが
「しなる枝」が見つからずに放置していました。
シドが3階で伐採してきてくれたので、ようやく解決。

でも、もらった「ウッドボウ」より
今パーシヴァルが装備している「ショートボウ」の方が強いんだよなぁ……。
(↑迷宮で拾った物)
とりあえず「ウッドボウ」はネフェルティへ。

【商店からの依頼II】
今度は「イノセントベスト」の材料を売却することが目的。
「金属質の殻」が1個、「ナナホシの甲殻」が5個です。
すでに売却済の分までカウントしてくれるので、あとは甲殻1個で完成。
落とすのはオオテントウか。
シドの採取活動とかで3階を歩いていれば、そのうち入手できるはず。



ついでに、2階をうろつく邪魔なシカを狩ることにも挑戦。
混乱技を使ってくるのが怖いですが、炎が弱点なので
シゲンさえ混乱しなければ2~3ターンで倒せる相手です。
安全を期すために背後から奇襲すれば、問題なし。

でも、FOEを倒しても経験値は手に入らない……残念。

フラニーLv15 シゲンLv13 ナターシャLv11
ネイLv13 リディアLv8

次回はキマイラ戦です。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。