RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』
妄想入ってるので注意。

★『カットしていますが、陰でサブメンバーのレベル上げもしていたりします』

キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

イビルアイにいじめられて撤退した『クローバー』の一行。
今日は酒場の依頼を片付けます。

【大公宮への勤務II】
Lv2以上のパラディンが必要ということで、ガラハッド(Lv5)を派遣して即終了。
報酬「魅惑の香」を入手しましたが、即換金(笑)。
280円也~。

【まだ、名もない花】
5階にある蒼色の小さな花を取ってきてほしいという。
達成は先になりそうですが、とりあえず受けておきます。

【衛士隊、衛士隊、聞こえるか?】
以前受けていた依頼。
必要となる「赤角のカケラ」3個の入手に成功しました(3階のサイが落とす)。
報酬「毒の香」を入手。そしてまた換金する(笑)。

【所有せざる衛士】
4階に荷物を届ける、ただしパーティに死者が出たら失敗、という依頼。
イビルアイやサイのせいで事故が多発しましたが、なんとかクリア。
「火術の起動符」入手。

【魔物がここにいる不思議】
1階の広間の魔物を倒せ、という依頼です。


広間の魔物といえば、以前に突撃してコテンパンにされた思い出が蘇ります(笑)。
(第2話参照)
しかし、あの時のメンバーはLv1~3程度だったにも関わらず、
広間の魔物にはそこそこダメージが通っていました。
同じFOEでも、シカやカマキリには全く攻撃が効かなかったのに。

……レベルも上がっていますし、なんとかなるはず!


「手負いの襲撃者」討伐メンバー
フラニーLv10 シゲンLv9 ボールスLv7
ネイLv9 イリヤLv4

速攻だ! というわけで、火力重視のボールスを起用します。
相手は1階にいるので、すぐに会いに行けるのがありがたいですね(笑)。



全☆滅

ぐは……。
相変わらず敵の攻撃力が激しい。
「麻痺の牙」で、麻痺を通り越して即死するんですけど……(汗)。
1ターン1殺、5ターンで全滅。

特に今回は、火力源のシゲンと回復役のフラニーが真っ先に殺されてしまい
戦線が崩壊してしまいました。
でも、ダメージは通ってます。3~4ターン粘れれば倒せるでしょう。

とりあえず、フラニーがやられなければなんとかなる。というわけで再戦。


初回と全く同じようにシゲンとフラニーが殺されて(略


3回目。
1ターン目の攻撃でネイが死亡。
2ターン目、シゲンが殺されるも、その隙にネイが復活。
3ターン目、またネイがやられるが、シゲンが復活。
この間にボールスとイリヤが敵のHPを削り、最後は復活したシゲンの一撃で撃破!

ネイ、ありがとう(笑)。


■4階

尊い犠牲を払いながら強敵を撃破した『クローバー』の一行。
再び4階の探索に戻ります。

イリヤイリヤ
 「いや、ネイさんはちゃんと復活してますので御安心ください」


4階探索メンバー
フラニーLv11 シゲンLv10 ガラハッドLv5
ネイLv9 ノエルLv3


ガラハッドガラハッド
 「これはイリヤから聞いた話ですが……」
フラニーフラニー
 「ん?」
ガラハッドガラハッド
 「あのフロースガルという男、5階の魔獣とは因縁があるようです。
  なんでも以前、彼のギルドの仲間が……」
フラニーフラニー
 「………。
  先走らなければいいんだけど……」


そんな心配をしていたら、雑魚戦の最中に「獣王のシモベ」が乱入してきて
まさかの全☆滅。
シモベの連続攻撃は厄介ですが……ドロップアイテムの「粘つく薄皮」が
126円と(この時点では)高く売れるので、狩っていきたいところです。

苦戦しつつ、なんとか5階の階段に到達!
上がってすぐのところにあった磁軸の柱を起動させて撤退します。
いよいよ、舞台はキマイラの待つ5階へ……!
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


