RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』
妄想入ってるので注意。

★『3階に到達。
  「磁軸の柱」を使って道中を省略できるとはいえ……
  撤退が多い状況では宿代と糸代とで、資金繰りが辛いです』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■3階

本日のメンバー
フラニーLv8 シゲンLv7 ナターシャLv5
ネイLv7 イリヤLv1


3階の奥に扉を発見するも、フロースガル君に止められました。
まずは公宮で話を聞いてくるように、とのこと。

フラニーフラニー
 「仕方ない、探索も長引いていたことだし、一旦撤退しよう」
イリヤイリヤ
 「は、はい……」
ナターシャナターシャ
 「てっきり脱落するかと思ったが……なかなかやるね、イリヤ」


公宮のじーさまの話によると、3階で衛士たちが行方不明になっているらしい。
調査のためのミッション【行方不明の衛士を探せ!】が発動。
FOEを一時的に移動させるアイテム「引き寄せの鈴」を貰いました。

一行は再び3階へ。
抜け道を発見したので、問題の扉へはすぐに行けます。

フロースガル君が語るところによれば、
彼らが行方不明となったのは、シカの魔物が暴れている為らしい。


一行、扉を開ける。

シゲンシゲン
 「くっ、こいつは……!」
フラニーフラニー
 「ひどい遺体……。例のシカにやられたっていうこと……?」
イリヤイリヤ
 「…う……」
ナターシャナターシャ
 「無理するな、出してこい」
イリヤイリヤ
 (こくこく)


ナターシャナターシャ
 「奴ら……すぐ傍にいるぞ。
  普通の大きさのが2頭に、一際でかいのが1頭。
  この状況で、生き残った衛士がいるのか……?」
ネイネイ
 「……その先にある小部屋から、生命の気配が感じられる」
フラニーフラニー
 (おお、珍しくネイが喋った!)
 「ん、確認する必要はありそうだけど、
  そこへ向かう通路にはシカの親玉が陣取ってるみたいだよ」
イリヤイリヤ
 「でしたら、公宮でいただいた例の鈴で……」


一歩も動かないシカの親玉の近くで
先ほど貰った「引き寄せの鈴」を発動!
親玉がフラフラと鈴の使用地点に歩いていく横をすり抜けます。

これ、完全にチュートリアルですね(笑)。

フラニーフラニー
 「うーん、公園でシカと戯れたことを思い出す」
ナターシャナターシャ
 「たまに乗ろうとするバカがいるな。
  昔、もの●け姫が流行っていた頃とかは特に多かった」
フラニーフラニー
 「ああ、やったやった」
ナターシャナターシャ
 「やったんかい!」


その先の小部屋で生き残りの衛士を発見し、ミッションは完了。
しかし、こうした魔物たちが出現した原因を断つべくして
新たなるミッション【百獣の王キマイラを討て!】が発動しました。

次の目標は、5階にいるキマイラの撃破です。


ミッションクリアでお金がもらえたので、
2階にいた兵士から武器を買ってみることにしました。
「グラディウス」を入手!

……って、ナターシャが持っている「ボアスピアソード」の方が強いじゃん(滝汗)。

やるせなさを感じつつ、4階への階段を発見するのであった。


■4階

4階探索メンバー
フラニーLv9 シゲンLv8 ボールスLv5
ネイLv8 パーシヴァルLv3

なんだか、フラニー・シゲン・ネイが固定メンバーになってきました。


4階では、低い壁を飛び越して移動するFOEが登場!
こいつの名前は「獣王のシモベ」。
攻撃は痛いですが、シカやカマキリとは異なり、雑魚に毛が生えた程度。
タコ殴りにすれば1~2ターンで倒せます。

でも、何故か最後尾のパーシヴァル(通称:パー子)ばかり狙ってくるんですよね……。
HPが一番低い人を狙うのかな?
あとは、たまに来る複数回攻撃が少し怖いくらいか。


4階の雑魚敵で怖いのは「イビルアイ」!
モンスター解説では「マヒ攻撃に気をつけろ」的な内容が書いてありましたが
私、一度もマヒ攻撃を使われたことがありません(笑)。

そんなことより体当たりが怖い。
軽く100を超えるダメージを与えてきて、確実に即死します。
何ですか、この肉体派は(汗)。


幸い、フラニーが「リザレクション」を習得したことで
死者が出ても立て直せるようになりましたが……消費が重いので、
結局回数を重ねたら撤退です。
言うまでもなく、フラニーが死んだら即撤退、と。

まあ、味方の蘇生費用が浮くだけでもありがたい(笑)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


