RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です』
妄想入ってるので注意。

★『夏美ちゃんは!? という拍手コメントをいただきました』
ネギまと関係ない話題だから…と思って一時退場させていたのですが、
水の都の特色のひとつというか、むしろ西崎といえば村上夏美。
★『そんなこんなで、冒頭コメントは引き続き担当するよー』


★『2階探索が続いてます。
  蘇生手段に乏しい状況で、すぐ味方が死んじゃう。
  序盤は我慢だね……』


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

前回、シゲン先生が血路を開いて
なんとか脱出に成功した『クローバー』の一行。

帰還後、依頼【大公宮への勤務I】を請け負いました。
クリア条件は「Lv2以上のソードマン」。
ナターシャ(Lv4)を派遣して、即刻クリア。

「力の指輪」を入手したので、シゲンに装備させます。


■2階

本日のメンバー。
フラニーLv5 シゲンLv4 ボールスLv1
ネイLv3 ユリウスLv3

斧使いのボールスを参加させ、火力増強を図ってみます。


・オオサボテンにシゲンとボールスが殺される
 ⇒ 全☆滅
・モグラの集中攻撃でボールスが殺される
 ⇒ 撤退
・サボテンにシゲンが殺される
 ⇒ 撤退

フラニーフラニー
 「あんたら、どれだけ殺されれば気が済むの!?(滝汗)」
シゲンシゲン
 「うむ……面目ない」
ユリウスユリウス
 「強敵のアゲハを一撃で倒したりと、シゲンさんの火力は欠かせないだけに
  やられた時のパーティへのダメージは大きいですね」


道中、衛士が1000円で武器か薬を売ってくれるということらしいが
手持ちが604円では……。
とりあえず、お金がたまった時のために覚えておこう。

徘徊する大量のシカを回避しながら、一行は3階へ進む。


■3階

一行は、ギルド「ベオウルフ」のフロースガルと出会う。

更に「磁軸の柱」なるワープゾーンが登場。
街⇒ダンジョンの一方通行であり、またダンジョン内の「磁軸の柱」のうち
同時に起動しておけるのはどれか一つだけという制限はあるものの、
これで面倒な道中を省略することができます。


磁軸の柱を起動した一行は更に3階を探索していたが、
突如として広い空間へと出てしまった。
そこには、以前どこかで感じたような強い殺気が……!

ユリウス
 「これは……マズイ! 追いつかれる前に、一目散に駆け抜けましょう!!!」
フラニー
 「 だ が 断 る 」

謎の殺気に向かっていく一行(笑)。

「刈り尽くす者」が現れた。

前作でもおなじみのカマキリです。
そして、その後の運命ももちろん……。

   刈り尽くす者の「大切断」、シゲンに208のダメージ!(即死)


全☆滅


フラニー
 「さすがにレベルが違うね。全然ダメージが通らなかった」
ユリウス
 「分かっててやってますよね?」

メンバーは変わっていません。
フラニーLv7 シゲンLv6 ボールスLv5
ネイLv6 ユリウスLv6


真面目に3階を探索スタート。
カマキリエリアは前述のユリウスのアドバイス通り、一気に駆け抜けます。

しかし、雑魚敵のサイが強い!
1ターン目は必ず力溜め、2ターン目に強烈な一撃が飛んできます。
それまでに倒せればよいのですが、タフさと微妙な素早さで死者が出ることも……。

・サイにユリウスが殺される。
・サイにシゲンが殺される。
・サイとサボテンが同時に出現して、ユリウスが殺される。

フラニー
 「はやくリザレクションを習得したいなぁ……」
ユリウス
 「死者が出たら即撤退では、なかなか進めませんからね」


そんな中、雑魚敵のオオテントウと戦っていたとき、想像を絶する事態が発生。


オオテントウは仲間を呼んだ。
ラフレシアが現れた。

ボールス
 「なんじゃい、このバカでかい花はぁッッ!!!!」
ユリウス
 「とか何とか言い終わらないうちに、後ろのネイさんが一撃でやられました」
シゲン
 「フン、例え巨大であろうとも、植物である以上はワシの技の餌食よ!
  喰らえぃ、卸し焔ぁッ!!!

シゲンの卸し焔でそこそこのダメージが通るものの、相手の火力は絶大。
ボールスもやられて、残る3人全員のHPが赤い状態で何とか撃破。

フラニー
 「ふぅ、ふぅ……ただのテントウムシと思って油断したわ」
シゲン
 「ひぃ、ひぃ……どうやら、敵側の画面スペースに余裕が出てくると
  あの巨大な花を呼ぶようじゃな」
ユリウス
 「つ、つまり、残さず早めに倒しておけば安全なんですね」
フラニー
 「それは違いないけど……サボテンやサイを後回しにしても被害が出るんだよね。
  どうしたもんだろう」


一行は命からがら脱出。
道中で拾った「ボアスピアソード」をナターシャに渡したところで、中断です。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


