RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です。
妄想入ってるので注意。


FOE……Field Of Enemyの略称。
ダンジョン内を徘徊する強力なモンスターである(視認可能)。
基本的に倒す必要はないが、そのエリアの雑魚とは比べ物にならない強さを持ち、
誤って接触してしまった冒険者たちをゲームオーバー送りにしてくれる。


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

■1階

岩清水の依頼は完了しましたが、新たな依頼を2件受けました。

「皮職人の依頼」: 長い針3個。
「商店からの依頼I」: 蝶の羽1個、しなる枝1個。

フラニーフラニー
 「この手のアイテム依頼は、特別意識しなくても集まったりするよね」
ガラハッドガラハッド
 「ええ。それにハイ・ラガードには預かり所がありますから、
  依頼のせいで持ち物が圧迫される心配もないですね」


今日の出撃メンバー。
ナターシャLv3 ガラハッドLv1 フラニーLv3
ノエルLv1 ユリウスLv1

ノエル
 「広間の魔物に手を出すな」
ナターシャ
 「なに、いきなり?」
ユリウス
 「いえ、ここの看板にそう書いてあるんですよ」

そんな看板を横目に見ながら扉をくぐると、そこには。


フラニー
 「うわ、でかいトカゲが寝てる! あんな大物が1階に?」
ユリウス
 「あれが看板の魔物でしょうかね」

……ビビらせてくれましたが、魔物は怪我をしているのか
動く気配はなく、その横を通り抜けることができました。



フラニー
 「でもせっかくだから戦ってみよう」
ガラハッド
 「ちょっと待てぇぇッ!!!?」


全☆滅



はいはい、お約束。
気を取り直して、階段を目指しますよ。

ガラハッド
 「フラニーさん! ノエルがやられた!」
フラニー
 「撤退、撤退じゃぁー!」
ナターシャ
 「も、モグラが……ぐふっ」

とか色々あって、3回くらい脱出しています(汗)。
道中、「脇差」を発見。
待機中のシゲンに装備させておきます。


■2階

ようやく2階に上がったと思ったら、直後にフラニーがモグラに殺されて
また撤退(笑)。
メンバーを入れ替え、本格探索に入ります。


2階探索メンバー。
ガラハッドLv3 シゲンLv3 フラニーLv4
ネイLv3 リディアLv1

2階に上がって早々、恐怖の「毒吹きアゲハ」に絡まれるも、
新しい刀を貰ったシゲンが切り捨てる。
シゲン先生、サイコーです。

と、その時。

フラニー
 「あ、方向転換間違えた」
ガラハッド
 「シカだーーーーーーー!!!!!!!」

誤ってFOEのシカとぶつかってしまいました。
ネイが殺されたものの、なんとか逃亡。

死者は出ましたが、シゲンの火力とフラニーの回復は健在ということで
探索を続行することに。



フラニー
 「あ、見て見て! リスがいるよ!」

【手を伸ばしますか?】

フラニー
 「(迷うことなく) はい!」

リスにアリアドネの糸を盗まれた。


リディア
 「………」
ガラハッド
 「………」
シゲン
 「………」
フラニー
 「………」


フラニー
 「やっちゃったねぇ」
ガラハッド
 「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいい!!!!」

糸がなくなり、歩いて帰る羽目になった一行。(※うち一名は死亡したまま)
道中ではハイエナの如くモグラが襲ってきますが、
それを一撃で葬り去るシゲン先生。
結婚してください(笑)。


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


