RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



ニンテンドーDS用ソフト「世界樹の迷宮II」のプレイ日誌です。
妄想入ってるので注意。


冒険の始まりだ!
さて、初全滅はいつになるかな……。


キャラクターアイコンは白骨死体さんのものを使用しています。

世界樹の上にあるといわれる、伝説の天空の城。
その栄光を求めて、また新たな冒険者たちがハイ・ラガードにやってきました。


フラニーフラニー
 「天空の城かぁ、ロマンチックだね。天空の末裔とかに会えないかな?」
ガラハッドガラハッド
 「大方、『私は~だ』とか自己主張の強いロリコン軍人を想像しているんですよね」


公宮にて迷宮に入る許可を得ましたが、こちらの持ち金はわずか500円。
正直、10人以上いるギルド全員の装備を整えるのはキツイです。
仕方ありませんから、序盤はメンバーを絞りつつ出撃する必要がありそうです。

フラニー
 「なるべく色々なメンバーを編成したいところだけど、
  レベルが低いうちはまともに戦うことすら難しいからね」
ガラハッド
 「で、記念すべき初出撃メンバーはどうするんですか?」

ナターシャLv1 シゲンLv1 フラニーLv1
ネイLv1 パーシヴァルLv1

フラニー
 「じゃ、打撃重視ってことで、この5人」
ガラハッド
 「俺、普通に待機ッスか(汗)」

パラディンは攻撃のパンチに欠ける上、
現状では味方を多少守っても焼け石に水ですから、
ガラハッド君には自宅警備を担当してもらいます。

ガラハッド
 「しかも回復役のフラニーさんが普通に前衛にいる……。
  まあ、これはウチではいつものことなんだけど……」


■1階

最初の試練として、1階の地図を作ることになった一行。
持久力に不安がありますので、漏れの無いようにしっかり塗って行きます。

戦闘に関しては、シゲンのパワーが光ります。
同時に打たれ弱くもあるのですが……今はみんな紙装甲ですから、
あまり気になりませんね(ぉぃ)。

フラニーフラニー
 「そんな事を言っていたら、休憩できそうな小部屋を発見したよ」
ナターシャナターシャ
 「いや待て。確か昔にもこういう展開があったような……」
パーシヴァルパーシヴァル
 「アゲハだーーーーーーー!!!!!!!」

毒吹きアゲハ登場。
このゲームの毒は固定ダメージであるのが恐ろしい。
特にレベルが低いうちはHP全快でも即死したりします(苦笑)。

幸いにも毒を撃たれることなく、倒すことができました。
序盤のアゲハは運です……。

そんなこともありつつ、街へと帰還。
無事、公国民の資格を得ることができました。


シゲン
 「公国の民ということは、年金とかもらえるンかのぉ?」
ガラハッド
 「いや、納めてないのに貰おうとしないでくださいよ」
ナターシャ
 「ん? では私たちも今後は公国に税金を払うのか?」


これで、酒場の依頼を受けることが可能となりました。
最初の依頼は「1階の岩清水を汲んでくること」。
メンバーは先ほどのままで、早速もう一度迷宮に入ります。


パーシヴァル
 「岩清水、見つかったよ」
フラニー
 「早っ!!!」

最初らしく、実にあっさり(笑)。
まあ、折角ですから1階の宝箱をあさりつつ、レベルを上げます。
全員がレベル3まで上がったところで、酒場へ戻って報告。


ガラハッド
 「いいですねぇ、迷宮……楽しそうで」
フラニー
 「探索は今のところ順調だね。
  メンバーも少し成長したし、そろそろ一部を入れ替えながら、先を目指すよ」
ガラハッド
 「単純な殴り合いならシゲンさんが最強ですけど、
  どこかでバードやカースメーカーによる搦め手が必要になるでしょうし」
フラニー
 「もちろん、ガラハッドの壁っぷりにも期待しないとね」
ガラハッド
 「そのためには防具が……お金も稼がないといけませんね」
フラニー
 「まあ、なるようになろう!」
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


