RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。
  単行本23巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』

★『感想記事がすっかり隔週連載になっちゃってますね……』


■あなたを犯人です

エヴァ様……(笑)。

ネオパクのスカカードみたいな表情が可愛い。
やっぱり寂しいと死んじゃうウサギなんですね。


意外にも、美空たちもメガロメセンブリアに来ていたことが判明。
でも美空は積極的に動くタマではないからなぁ。
本当に魔法世界に骨をうずめかない(笑)。

タカミチ達が捕獲してくれるかな?


のどかのアーティファクトはどんどんフルアーマー化が進んでいきますね。

夕映が魔法使いとしてどんどんレベルアップしていく一方で
どう差別化するのかと思っていましたが、良いんじゃないでしょうか?
のどからしくて。

ついでに、いくらフルアーマーになっても
のどか自身の戦闘能力が限りなくゼロなので
あくまでサポート専門というのがキモかも。

しかし危険な能力だなぁ、色々と(笑)。
いっそ「読心探偵ノドカ」とかをだな……。


■クイックタイム

気になるのは、魔法世界は9月9日、現実世界は8月19日。
日付が明らかに違うこと……。

単なる演出と言う可能性もありますが、エヴァの別荘などの前例もあることですし
やはり時間の流れが違うというのでしょうか。
なんて都合の良い(笑)。

仮に時間の流れが違ったとして、
ネギたちがイギリスへ出発したのが8月12日ですから
現実世界はおよそ1週間、魔法世界は1ヶ月経過しています。
ということは4~5倍の速さですね。

そう考えるといろいろ矛盾が……。
大戦は20年前の出来事ですが、魔法世界では80~100年前になるのか?
でも魔法世界にもナギを知っている人物は普通にいます。
バルガスとか、酒場のマスターとか。
そもそもラカンの年齢が合わない……けど、
ラカンは説得力が無いからまあいいや(笑)。


ゲートが壊されたことで、時間の同期が出来なくなったとか考えるのが自然かな……?
本当になんて都合の良い(笑)。


■シャドウミラー

努力する優等生ユエ。
……うん、なんだろうこの違和感(笑)。


アリアドネーの騎士学校の授業の場を借りた、大戦背景の解説。
やはり暗躍する組織は付き物です。
紅き翼はどういう立場で戦っていたんだろう……。
更に、それに敵対していたと思われるカゲタロウは?

そして、ウェスペルタティア王国の犠牲によって大戦が終結する理由とは?
下手するとすべてのカギは明日菜の存在そのものなんじゃ……。


それにしても小動物コレットが可愛い(笑)。
冷静に考えるんだ。ファンクラブの会員番号5桁は9万人もいるんだぞ(汗)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。