RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。
  単行本23巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』

★『西崎さんはヨーグルト片手に花粉症を乗り切るつもりです』


■真紅眼の黒竜

最強種といわれるドラゴンを目隠しして撃破する楓。
いやはや、強すぎませんか。

しかし本人曰く「人間世界では役に立たない」技、ね……。

人間世界にも魔法使いは大勢いますし、
神鳴流やら、真名のような裏稼業などなどが暗躍しているはず。
甲賀はそういったものに加わらずに、ひっそりと暮らしているのでしょうか。
初期設定には「忍術は時代遅れだから家族に反対されている」みたいな内容が書いてありましたが
それを多少引き継いでいるのかな?

そう考えると、頑なに忍者であることを否定しているのもそういう事情があるのかも。

普段悠然と構えている楓が、一瞬自己を否定するようなことを口走ったので
少々気になりました。


■ニャンドマ桃色空間

このせつ復活おめでとう。


■ザオラル! ザオラル! ザオラ……(以下略

ネギに対するエヴァの問いかけの答えとは?

うーん……分からないな。
まあ、あの肉体とのシンクロ具合を見ても、ネギと闇の相性が良いのは明らかです。

そういえば、ネギは対悪魔滅殺用の秘術をマスターしていたはずですけど
あの設定はどうなったんだろう。
幼くしてそんな魔法を覚えようとしている時点で十分闇に染まってるよなぁ、ネギ君(笑)。

なお、ラカンさんが懐から出したブツが世界樹の葉にしか見えない私は
最近までDS版DQ4をプレイしてました。
あ、だとすれば死なないと効果が無いな(ぉぃ)。


■それにしてもこの幽霊、ノリノリである。

さよ、テンション高すぎ(笑)。何しろ彼女は60年ぶりの外出ですからね。
存分に命の洗濯をしてもらいたいものです。

でも良く考えると、人形の身体を持っている今は
ステルス隠密性も何もないような気がする(汗)。

古菲は相変わらず古菲でした。
最近は愛らしさやら勇ましさやらで本当に魅力的で困ります。
うんうん、無事でよかった(笑)。

この調子だと、まだ行方の分からないアーニャとハルナも
朝倉達が回収してくれそうな予感です。
カモは……バッジ持ってるんでしょうか。

まき絵たちの無事も伝わり、いよいよオスティア集合までの道筋が見えてきました。
残る問題はネギと夕映か……。
特に夕映は記憶が戻らないと話にならないし。
(コレットに誘われる形でオスティア観光、というパターンも大いにありそう)

最後に、喜怒哀楽を見せまくる夏美ちゃんが可愛いです(笑)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


