RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。
  単行本23巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』

★『花粉症の季節だね……(遠い目)』


■エゴだよ、それは!

よく考えたら、22巻のラストってラカンの自爆なのか(笑)。

ネギの選択。

一大決心のように見えて、実際のところは現路線維持といったところです。
仲間の存在を認識できるようになった辺りは、学園祭での成長を感じさせましたが……。
結局のところ、ネギがどれくらい仲間を信頼しているのかは分からずじまいでした。

というか、仲間の存在も最終的に「自分一人の強さ」の一部として換算してませんか?
未だにいまいち役割分担とか助け合いの精神が薄いのは、天才ゆえか。


そんなネギは、以前の刹那を彷彿とさせる両取りの選択をします。

ま、実際のところ「自己を鍛える」と「仲間を信頼する」、
二者択一で考える必要は無かったわけですけどねー。
ははは、欲張りな奴だ(笑)。

でも、その結論にたどり着くまでに時間かかりすぎですよ。
まあ分からなくもないですけど。
私もネギと同じような完璧主義者だし……。


■こ、この本屋、動くぞ!?

のどか走る。

予想以上にアクティブだった(笑)。
夕映とのどかは逆の立場になると思っていましたよ。

ところで、のどかのアーティファクトは相手の名前を宣言する必要があるのですが
「名前」の定義って何なんでしょうね。

ぶっちゃければ、明日菜の本名の存在(笑)。
いや、明日菜には魔法が効きませんから
のどかが名前を見破ることは不可能なんですけどね。

別に本名が存在していても、自分がその名前を認識していなかったら
それは言霊として意味を成さないもの、なんですかね?
あとは改名した場合とか……。

エゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉を例に出しましょう(なんでだよ)。

クワトロって言うのは偽名です。
彼の正体はシャア・アズナブル。
でも、シャアって言うのも偽名で、本名はキャスバル・レム・ダイクン。
戸籍上はエドワウ・マスになっているんだっけ?

シャアは「キャスバル」の名はほとんど捨てているようで
後年は「ジオン・ダイクンの息子」と公言しながら「シャア・アズナブル」を名乗ります。

うん、訳分からないですね(笑)。
でも周囲が「キャスバル」「シャア」「クワトロ」とそれぞれの名で認知している以上
すべて彼の名前であるべきですよね。

まあ、シャアの脳内を「いどのえにっき」で覗いたら
のどかは卒倒しそうな気がしますけどね(ぉぃ)。
スポンサーサイト


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


