RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

カテゴリー

月別アーカイブ



毎度御馴染み、i-mode版「ネギま」
コミュニケーションアプリの記録です。
引き続き「委員長編」をプレイします。

キスイベントさえ……キスイベントさえ発生してくれれば……。

●西崎メモ
・7日目時点で夏美イベントが1つも発生していなければリセット。
・14日目時点で夏美イベントが完結していなくてもリセット。
・序盤は「悩みを聞く」、2週目は「相談」を積極的に使い
 中間発表での高評価を目標にする。

3週目はヒロインキャラの終盤限定イベントが発生します。
夏美の場合「職員室を覗く夏美」「キスの練習」「夏美の気持ち」など。
うち、キスイベントは告白成功に必須と思われます。

何がフラグとなっているかは不明ですが
少しでもこれらのイベントが選ばれる確率を上げるためにも
他2人の不要な連続イベントなどは早めに斬っておきたいところです。

●1日目(10/21)
いつもの初日イベント。
「見守る」を選択します。

話題:誕生日。

夏美「え? うん、今日は私の誕生日だけど」
夏美「西崎先生 なんで知ってるの?」

(※そりゃ忘れるわけにはいきません)
(※去年は忘れてたけど(死))


あやか「さすが先生ですわ 生徒一人ひとりへの気配りは 欠かさないのですわね」
千鶴「あら、もしかしたら 夏美ちゃんの誕生日だけ 覚えていたのかも‥‥」

(※げぇっ、ちづ姉!)

夏美「え? そ、そんな‥‥」
千鶴「うふふ、夏美ちゃん 赤くなった」
夏美「もう! からかわないでよ~!」

(※私にはちづ姉の冷たい視線が刺さります)

●2日目(10/22)
あやか連続イベント。斬ります。

話題:名前。

●3日目(10/23)
前日に続いて、今日は千鶴の連続イベント。
当然斬ります。とりあえず順調か……?

話題:血液型。

●4日目(10/24)
歓迎会の内容を決めるイベント。
選択肢はあやか案と夏美案、もちろん「夏美」を選択します。

話題:好きなもの。

●5日目(10/25)
夏美連続イベント1発生!
イベント運はいい感じですね。
……前回のアレがあるので、断言は出来ませんけど。

話題:相談(夏美)。

●6日目(10/26)
授業前に緊張する実習生の前に夏美が登場。

ずっと夏美のターン!
好感度はグイグイ上がっていて良い感じですが
実習評価はどうなるんだろう……。

話題:成績。

●7日目(10/27)
第1回中間発表。
高評価(50pts)で、好感度が高いのは夏美でした。
ここまではいつもと同じ展開ですね。

2週目は夏美連続イベント完結が目標です。

話題:恋愛。

●8日目(10/28)
夏美連続イベント2発生!
ここ最近は夏美イベントの発生率が本当に高いです。
何周もプレイして思いが通じたんでしょうか(違)。

話題:友達。

●9日目(10/29)
放課後の教室で居眠りするあやか。
そっとしておきます。

話題:部活。

●10日目(10/30)
夏美連続イベント3発生!
よし、盤石ですね。
あとは3週目をワクワクしながら待つばかりです。

話題:相談(夏美)。

●11日目(10/31)
ハロウィンイベント。
いたずらする鳴滝姉妹を追うあやかと夏美。
しかし、真の黒幕は千鶴なのでした(笑)。

話題:学園。

●12日目(11/1)
お弁当イベント。
いつもどおり「サンドイッチ」を選択します。

話題:趣味。

●13日目(11/2)
寝ぼけた千鶴が抱きついてくるイベント。
「ふりはらう」を選択。
夏美を中心にしつつ、他2名のイベントもそこそこ発生した2週間でした。

話題:趣味。

●14日目(11/3)
第2回中間発表の結果は100pts!
良い感じですね。あとは祈りが通じるかです。

話題:ヒミツの話。

●15日目(11/4)
日曜日イベント・勉強会。
あぁ……日曜日イベントが発生してしまいました。

普段のプレイでは、他の連続イベントなどの発生率を上げるため
日曜日に中間発表が来るようにしています。
しかし今回は夏美誕生日イベントを見るために日程をズラしたのが
裏目に出ました。分かってたけどね。

話題:休日。

●16日目(11/5)
夏美が公演の日程を気にするイベント。
このイベントは夏美連続イベントがある程度進んでいないと
発生しないのかな……?

話題:実習生。

●17日目(11/6)
実習ももうすぐ終わり。
そこで選択肢は「あやかのことを考える」。

って、まちがえた(死)。

話題:実習の評価(夏美)。

●18日目(11/7)
夏美の……キスイベント、来たぁぁっ!!

昨日あんなポカをやったのに(笑)。
いいんですか夏美ちゃん。

話題:嫌いなもの。

●19日目(11/8)
夏美と演劇部の先輩イベント。
すっかり夏美づくしです。やはり委員長編はやりやすいですね。

話題:悩みをきく(あやか)。

また間違えた(死)。

●20日目(11/9)
夏美が実習生を世界樹に連れて来るイベント。
選択肢は「そんなことない」。

話題:
さて、ところどころで色々間違えているのですが(笑)、
キスイベントも発生したことですし……告白です!

●21日目(11/10)
気になる結果は……OK!
西崎、2枚目の夏美SPプレミアムカードを入手しました。
なんと、自分でも驚きの安定度です。
次はあやか狙いで行ってみましょうか。


……なお夏美SPPは、その日のうちにさよSPPとトレードしました(ぉぃ)。
う、うあ、物を投げないでぇぇぇ!


プロフィール

西崎慧太

Author:西崎慧太

プロフィール画像は
「ほしのはて」さんからお借りしています。

にしざき・けいた。
ネギま、特に村上夏美に激しく傾倒する神奈川在住の23歳男性。HNは本名ではないが、妙な紛らわしさがあるので、外部では「慧(けい)」の名で活動している事が多い。相変わらずマイペース更新な社会人2年生。




カウンター:2006/05/06~

リンク/アンリンクフリーです。

■西崎慧太の水の都
 -The Pocket Castle-
2000/11/25 開設(旧館)
2006/03/06 ブログ化。

独り言:
■テンプレを少し弄りました。何か不具合があったら報告お願いします。

■ネギま!SNSに参加中。
■コミュニケーションアプリ日記は毎日更新。
■驚愕の検索ワードで当サイトに辿り着く方、募集中。

ブロとも申請フォーム

リンク

業務連絡:
■特に無いです。
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


